かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
賢者の扉がスタートしました。

へこきいもり@ヤンヤン
修練生10級→魔導士9級

何回やったのかは覚えてないのですが、気が付いたら魔導士になってました。

内容は
・トナメなし
・少年漫画検定2回
・残りは全て協力プレイ

予習の新たなシステムとしてスキップ機能が搭載

これによってオンオフなどのマッチングが楽になりそうです。

自分としては使わないと思いますが。

あとPASELIを20支払うことで予習回数を1回増やせる、というもの。

これを予習5回分(+1回=)1クレ分として払うのは果たして安いとみるか、高いとみるか。

☆のレベルアップにはいいとは思いますが、埋まってしまえば使われなくなりそう。


その他として協力プレイの新しい要素として

・お助けアイテム表示が右上に変更

前作で全国大会では右上なのになんで通常は左上なんだろ…と思っていたので統一されたという感じ

・お守りアイテム追加
正解時に得点プラス効果を生むお守り。逆に出題形式によって減点を喰らうものもあり。基本的にはボス討伐成功時に貰えるようですが、失敗しても貰えることがあるんですけど…?
この辺はまだよくわかりません。


【昨日と今日で得たお守り】

20120320013612478.jpg
(エフェクト+3&キューブ+1)(スロット+1)


20120320013611222.jpg
(タイピング+10&一問多答-1)(エフェクト+5)


20120320013611790.jpg
(タイピング+10&キューブ-2)(キューブ+3&タイピング-1)(協力形式+2&順番当て+1)


20120320013609903.jpg
(グループ分け+4&協力形式-1)






どれがいいんでしょうね??
とりあえずメリットの大きそうな「タイピング+10&一問多答-1」を装備してますが。

今週はあまり出来そうも無いので更新は微妙かな。
プレイしたら更新の方向で。
…お久しぶりでございます。

大震災以来、取り巻く環境はさして変わっていないのに鬼のような忙しさw

それでもQMAだけは地味にやってはいました。

QMA8では「たけいひさ@ユリ」をメインに協力プレイ中心で青銅賢者初段で終了

そして最新作「賢者の扉」ではQMA8までサブであった「へこきいもり@ヤンヤン」がメイン昇格でスタート。

今後もボチボチ更新していくつもり(本当か?)

かんいち@シャロン、たけいひさ@ユリもそのうち引き継がせて登場させる予定です

またまた数ヵ月空いた更新はさておいて

日本中が大変なことになりました。

かつての三陸大津波を上回る大災害

自分は会社にいたのですがなんとか怪我もなく事なきを得ました
幸い住居のダメージも無かったです


そして深刻になる物資不足と電力不足…

むしろ大変なのはこれからかと。
5ヶ月空いた(>_<)

なんとか生きてます。

mixiだけに頼りきってたので放置でしたw


とりあえずごちゃ混ぜな近況など


【日常】
日本酒を良く飲むようになりまして。それも地酒関連ばかり。火入れでないのは長持ちしないので基本4哈買いです。現在家の冷蔵庫には5本くらいあります。良く友人たちと買いあさりに行っとります。


【GAME】
DS版SAGA2に続き、ラブプラス+をウッカリ購入。
ネタ的にもプレイしとかないとマズイ気がして。


・東方
相変わらず怪綺談&幻想郷の旧作オンリー。
ミスが減らないのでスコアがあまり伸びていなかったり。マッタリとたまにやるのがよい。

・東方冥異伝
そして約1年振りにプレイ再開。ゆとりお断りRPGです。かなりの難易度ですが完成度は高く面白いです。…シナリオを除けばww

・QMA7
ダラダラやってます。
かんいち@シャロンに代わり、たけいひさ@ユリがメインになりました。現在大魔導士です。今月中に賢者になれる…かな?

【アニメ・漫画】
とある科学の超電磁砲のDVD購入始めました!

とにかく面白かったです。久々に全巻集める気にさせた良作ですよ

佐天さんは可愛い。とにかく可愛い。

ではまた。
・天下一将棋会
お金のかかる遊びですこと。
元々自分は一手10~15分が当たり前の将棋しか指してこなかったので、早打ちは苦手なのであります。

秒読みで煽られると変な手を指してしまってそこにつけこまれる形で敗戦とかよくあります。

買い取りにせよ、ライフ制にせよ、気がつくと1000~2000円くらい簡単になくなってますね。とても危険ですw

時々気が向いたときだけに留めることにしました。


・QMA7
なんだかんだで6よりは面白いと思います。

…が、以前より決勝に残りづらく、クラス落ちしやすい仕様なのはどうなのか。

おかげで不死鳥組が全く安定せず、牛組に落ちるのもザラに起こるように。

ゴールデンでの不死鳥組はホントやばいですね。


前後半170点で予選落ちとか余裕ですしw


正解率とか
ライフスタイル>理系>社会>芸能>スポーツ>アニゲ>文系


文系は素養というか、素質0なので仕方ないとしてアニゲ。

だいたい文系で平均順位を下げられてアニゲでトドメを刺しにきます。

アニオタのくせに何故アニゲ正解率が低いのか?

とか言われそうですが、ゲーム(家庭用)ネタが壊滅的に分からないからです。

続く↓
