かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は昨日行ったラーメン屋の話でも。
EK君と新京成線・稔台駅前(みのりだい)にある嘉夢蔵(かむぞう)というお店へ。
すでに店の中には行列が出来ており、待つこと30分。
2006-0219-1508.jpg
中華まんとかもメニューに有り。

麺に種類があり細麺・太麺・平麺(幅3センチ!)、太平(太麺・平麺のミックス)がある。

初めてなのでつけ麺ではなく普通の卵麺の太平にすることに。

2006-0219-1455.jpg
すまん、一回箸入れちゃってるので崩れちゃった

魚系のダシに加え生姜が利いているのにサッパリ甘めだがなかなか脂もあり、
すするというよかノンビリ噛みしめるって感じでした。
「すすらないうどん」って感じかな。
ただこういうそば・うどん系のラーメンはダシが先行しすぎてて
それ以外の味がハッキリしない。もう少ししょうゆっぽくしてもいいと思うのだが。
それでも評価が高いだけあり美味しくいただきました。
その辺は俺が二郎系食いすぎてるのかな。
次回はつけ麺チャレンジだね。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ichimoku.blog20.fc2.com/tb.php/99-067c41e6

