かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1/21のQMA
外はどう考えても大雪です、本当にありがとうございました。

久しぶりに登校しようと思ったらこの天候ですよ、
誰か幸せを下さい・…………かんいちです。

今日はこんな天候ながら柏までお出かけ。
まずはEKさんと待ち合わせて王道家で昼食。
初めてバラチャーシュー頼んだけどなかなか良かったね。
ちょくちょく喰いにこよう。
その後柏駅前の丸地下へ。
増台しまくりついに12台(ガリバー8台+アルファ4台)
とか待つ要素がありません。
どれかは空きができるので連コ厨と化してやりまくる。

フランドール:柏ガリバーV
ペット:赤い魚
階級;上級魔術士6級上級魔術士5級
CLASS:ユニコーン組→エルフ組→ユニコーン組
1-1-1-0#8-4-0(0-1-2)
区間賞:学問ランダム2、芸能4文字、雑学エフェクト
予選落ち:学問ランダム1・学問○×・ノンセクキューブ・芸能○×・ノンセク一問多答・雑学連想・学問順番当て・学問4文字
雑学4文字×4回

…ご覧の通り酷いやられっぷりです。

雑学4文字おまえはもう許さない

オフィーリアで予選そっちのけで予習で回収とか厨房行為に走ります、
つーかもうやってます。だから彼女の戦績は載せません。
いい加減俺一人だけ未見とか連発やめてくんないかなー?
全国正解率一桁連発なんて正気じゃないよ、実際。
次の予選も必ず混ぜてくるし。だいたいハンデありすぎなんだよ、

予選・予習で見たことあるある~>完全に初見、ある程度素で知っててもスピード負け
こんなの当たり前のことでしょ、チョーシに乗るのもいい加減にしなさいよ?
参考にまでこんなの出てました。
そんなに当たり前のように出来なきゃダメですかね?

今日の雑学4文字
問題1:現在は伊勢丹の支援を受けて経営の再建に取り組んでいる札幌に本店を置く北海道の百貨店は?

問題2:事故の発生後に契約を締結し保険金を請求するという不正行為を示す保険用語とは?

問題3:正月とお盆にそれぞれ散財した直後の非常に不景気な時期を指す、
商売人の間の言葉とは?

問題4:1980年半ば「ボディコン」ブームの火付け役となったチュニジア生まれのデザイナーはアズディン・○○○○

問題5:「豚に真珠」と同じ意味のことわざを神様に唱える祝詞の言葉を使ってなんという?
解答
問題1:丸井今井
問題2:アフロス
問題3:にっぱち
問題4:アライア
問題5:兎に祭文

問題3と5は素でわかったなぁ。
1と4はわからなくて、2は見た
ことあるから解けたって感じです。
で、俺に休みをクレ。先週日曜から
休みが無いぞ。 ヽ(`д´)ノ

2006.01.22 20:53 URL | えろあろえ@上級ですよ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ichimoku.blog20.fc2.com/tb.php/87-27cf253b

