かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あー、なんかカノン先生から回って来たので答えてみたよ

1、貴方のCN(出来れば)と階級やマジックペット、ホームにしているお店(これもできれば)を教えてください。

キャラ:ヤンヤン(準メイン)
CN:フランドール♪
階級:上級魔術士5級
CLASS:ユニコーン組
ペット:赤い魚
ホーム:ソニックビーム松戸校・ウェアハウス南流山校

2、貴方のQMAでの強さを10段階(弱1~強10)で自己評価してみて下さい。
素の知識の無い香具師ですが下には下がいることを知ったので3くらいだな。

3、貴方がQMAを始めたきっかけは?

古くからのゲーセン仲間であるとてきて君のお誘いw

4、現在、何を目標・目的にQMAをプレイしていますか?

予選落ちを減らす、同じ間違いを犯さない、階級にとり付かれたような戦いをしない。

5、貴方の得意なジャンル・出題形式はなんですか?

ジャンル:決して得意じゃないが素の知識で分かるのが多い「アニゲ」になっちゃうのかな、(本人は認めてないが)

俺の場合「素で得意」でなく戦略的に決めているので「努力・やりこみによって作られている」ということに注意。

出題形式:4文字

6、貴方の苦手なジャンル・出題形式はなんですか?

ジャンル:スポーツ・学問

出題形式:順番当て・連想全般(5ジャンル全て)・4文字

7、「だからQMAはやめられない!」と思う瞬間は?

よく「テストと変わらない」というゲーム性についていわれているが
俺はそれでもいいと思ってる、直向きに努力するってことを思い出させてくれた、即ち「報われる瞬間」があること

8、QMAをやっていて良かったことはありますか?

いろいろな方と知り合いになれたこと、このゲームで初めて知った知識が出来た、シャロン様に出会えたこと♪

9、逆に、「QMAやめたいなぁ」と思ったエピソードはありますか?

QMA1時代における賢窓スパイラル。コレに尽きる!!!!!!!!!
あのころ5ヶ月間往復しててよくやめなかったものだw
ただのヒラ賢者が金剛・3強称号(賢神・賢帝・賢王)に混じって3回戦で予選落ちしたのと命からがら生き残った決勝での4位が全くの同価値だったんですよ?
この理不尽さはこの世のものではありませんよ?
コレは体験したものでなければ理解できないだろうなぁ。
ここから発せられた強大な負のオーラ(怨念ともいう)は私は生涯忘れないだろう。
あの時自分を支えていたものは何であったのか自分でもわからんw

10、「私だけのQMAの楽しみ方」があれば教えて下さい。

マイキャラとのスキンsh…げふんげふん


11、QMA3に対しての意気込みをどうぞ!

まあノンビリ頑張りますよ。

12、最後に、このバトンを回したい人最大15人までどうぞ!(トーナメントは自分も入れて16にんなので、(笑))

とてきてくん、よろしく~
あとは…
Mr.Quickさん、
isi-okaさん
よろしく~

ブログじゃ人数足りんので裏ページの連中にでも頼むかw


色々参考になりました~。
1のスパイラルが地獄ですね(⊃д`;)
それに比べれば減点がない分3はぬるい方ですね・・・(´・ω・`)

2006.01.23 01:29 URL | カノン #B7q/.fmY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ichimoku.blog20.fc2.com/tb.php/86-d7bd211d

