かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
12/24(土) ナッキ邸OFF
・参加メンバー(敬称略)
ナッキ
ガチャピン
かんいち

今年最後の休み(次の日午後勤務!)なのにおいでませナッキ邸
EFZ綾瀬OFF第1回からお世話になっているナッキ邸にお邪魔して来ました。
せっかくのQMAれる時間をフイにしてまで来たのには理由がある。

……飲みたかった。喋りたかった。

ナッキ先生のマビマビを鑑賞しつつマッタリ飲み食い
大画面はやっぱり素敵過ぎた

んでいつの間にかEFZ対戦モード突入

ナッキ=川名みさき・神尾観鈴
ガチャピン=水瀬秋子・美坂栞
かんいち=沢渡真琴・長森瑞佳

皆さんやってないといいつつその割には動けてますね?
正直ダメなのは自分だけだった

自分の反省なんかを
・沢渡真琴
起き攻め忘れすぎ、端コンボミスりすぎ、空対空からのエリアルしくじり過ぎ、いいとこなし
・長森瑞佳
こいつも例外でなく起き攻め温すぎ、暴発多すぎ、みさきのダウンバーストに引っかかりすぎ(読み以前の問題)、いいように近づかれすぎ、相手の飛び込み5割くらいガードミス(リコイルミス)でくらい過ぎ、リコイルスラッシュ全く出ず、昔散々矯正したはずの悪い癖のみが甦ってしまっている
(後ダッシュのあとトーン、牽制→トーン、誘いに掛かってスラッシュ振り過ぎなど簡単に読まれる行動の数々)

激しい忘れっぷりでグンニョリ

全体として
・ガードが甘いというかほとんどしてない
無意識にリコイルしようとして5割くらいしくじっているっぽい
タイミングは楽なはずだが体は忘れているようだ

・技ミス(コマンドミス)が目に余る。
なれないサタパだとしても言い訳にならない。修練は重要だ。

・ミス、読み負けが続くとすぐ行動が単純になる、捨て鉢になる
これはたぶん俺の性格。恐らく一生治ることはない。

一番問題なのは
自宅でプレイできない
と言うことなんですがね┐(´∀`)┌

とまあ自分のことだけズラズラ言ってみたわけだが少しは言わせてくれ

・みさきRF腹ウザイ。
俺もガチャピンさんも喰らいまくっていたわけだが
まさにアバレンジャーナッキ氏専用技のような感覚すら覚える
とりあえずナッキ氏はアバレンジャー全一ということでw

・母(秋子)チャーハン対空ツエ。
・起き攻めはうそ臭いが実はあまり怖くない
まあ、無かったらどうするのかって感じだが。
秋子さんはここぞと言う破壊力に欠ける割に
何かが足りてない、対策されると手詰まりの予感がしたりしなかったり。
勝ち試合と負け試合がはっきりしやすくこの辺は長森に近いところがありますね。
座高が高いところまで一緒(悲

・観鈴判定強すぎ。
BSE(ブルースカイエディッション)より弱体化しているじゃないか、
とかそういう問題じゃない、この頃が狂ってておかしかっただけ、今でも十分強い。RF技も軒並み弱体化だがかなり性質が変化した「不幸の塊」の使い方次第でかなり化けるのでは。ナッキ氏はもっとバラ撒くべきだと思いますよ。

一通り対戦して明け方になって自分はガン寝、昼頃ナッキ邸を後にし
そのまま出社。

お二人さんオツカレでした~




スポンサーサイト

乙でした。
ところで俺、栞やったっけ?まあ秋子さんが
何か足りないのは同意ですな。各種技のクセが
強すぎて、全体が繋がらないんですよね。
なおチャーハンは判定が激強だけど、結構
弱点もありますよ。

で、アニゲ一問多答の対策でQMAに飽きてきましたよ。
orz

2005.12.26 22:02 URL | えろあろえ(アロエさま)@秋子使いですよ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ichimoku.blog20.fc2.com/tb.php/75-3e2ea262

