かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
12/14にPIA津田沼にQMA3が入荷との情報を耳にして
職場に割と近いので帰りに直行。
んで予告どおり、ティアーユカードの引継ぎを行う。
2005-1214-1920.jpg
修練生・ティアーユさんデビュー戦です。どうにか決勝進出し2位をゲット!

引き継いだ時に何故かクラスが「エルフ組」でした
どうも前作の総合正解率70%くらい(?)を基準にし
このクラスに放り込まれる模様。

マッチングのクラス分けはフェアリー→ホビット→エルフ…と
上がっていくらしいのですが上下していく条件とは予選の正解率、というか合計点数なんでしょうか?経験値授与の時に表示される得点レベルというのもありますし…
エルフ組は正直厳しすぎた、いわばQMA2での超銀戦並みですからね、
このあとホビットに降格し、さらにフェアリーにまで落ちることになろうとは…

予習をやってて気づいたのですがロケテではあったはずの
誤答時の解答表示がなくなってるじゃないですか!

と調べてみると…

引継ぎ無しで尚且つチュートリアル受講のみ解答表示

ナンダッテー、んじゃ引き継ぐ意味ってなんなのさ~、
担当の先生、イベントメダル…正直どうでもいいですね(´_ゝ`)

カード作り直すかどうかは別として相変わらず意味分からないことするメーカーですネ、こんな仕様にする意味がサッパリ分からないのですが誰か教えてください……

そしてPIAでの一戦でわがホームのソニックビーム松戸に入荷していることを
知ることになる。そそくさとPIAを後にし新京成線1本で松戸へ。

そこでPIAでの好調がウソのように3落ちの嵐。
とうとう最下層のフェアリー組まで降格。だが不滅の鍍金パワーで
2005-1215-1723.jpg
区間賞連発。そのあとはホビットまで戻りましたとさ~
スポンサーサイト

カノンは引き継いだらフェアリー組からでした(笑
そりゃ50%付近ならそうなりますよね(´・ω・`)
3では60%くらいを維持するのを目標に頑張りたいと思いますよ(*´▽`*)

2005.12.16 01:36 URL | カノン #B7q/.fmY [ 編集 ]

私のピコも引き継いだら何故かフェアリーからでした(^^;
どういう基準で決めてるのか、さっぱりわかりません(^^;

2005.12.16 03:47 URL | Mr.Quick@鍍金くん #gkbpLkN. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ichimoku.blog20.fc2.com/tb.php/65-16fa47e5

