かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にけーさんから指名されたようなのでやってみましたよ。

1.現在本棚にある漫画の数は何冊?

本棚自体には80冊くらいだが、明らかにコミックボックス(33冊くらい入るプラケース)×5とか山積みにしてる方が多い。全部で300冊以上はありそうだが?

2.今、面白い漫画は?

・月刊ジャンプ
「ロザリオとバンパイア」 池田晃久
「冒険王ビィト」     稲田浩司
「CLAYMORE-クレイモア」 八木教広

週刊より月刊の方が読んでるなぁ。
クレイモアに至ってはこのブログのカテゴリーを独立させる位の特別扱い。
「ビィト」はQMA5THカード(CN:グリニデ@マラリヤ)のネタにしてしまうくらい読んでいる。タイピング合言葉は「BE COOL」「エクセレントダヨ」はもはや常識。
「ロザリオとバンパイア」この手の読んでて恥ずかしくなるくらいの漫画って敬遠されがちだが俺は好きだなぁ、ちなみに少し前に週刊の方で連載してた「いちご100%」もかなり読んでた。

・月刊サンデーGX
「ブラックラグーン」広江礼威
テンポの良さ、キャラのセリフ回し、読んでて楽しいです。
アニメ化も決定したとかで今から楽しみですわ。

・月刊電撃大王
「苺ましまろ」ばらスィー
アニメは終わりましたがやっぱり私は伊藤姉妹が大好きです。
「ニニンがシノブ伝」古賀亮一
全ては音速丸と思いきや、実は楓にハァハァ。

・ヤングマガジン
「みなみけ」桜場コハル
爆笑するのではなく、思わずニヤリといった笑いでしょうか。
私はバカ野郎日本代表・夏奈派です。

・月刊COMIC RUSH
「CLANNAD-クラナドオフィシャルコミック」みさき樹里
みさきさんの信者だしクラナド好きなんで。

3.最近買った漫画は?

・ドラえもん+(プラス)4巻
・みなみけ 2巻
・クレイモア 9巻
・真月譚月姫(佐々木少年版)3巻
・CLANNAD-クラナドオフィシャルコミック1巻

4.よく読む・思い入れのある漫画5つ。

・ドラえもん
ドラ世代(?)としては外せません。
熱くドラ話で盛り上がれる友人はかなり少ないんだよね…

・聖闘士聖矢
QMAの星座問題の大半はこの漫画のおかげでできましたよ、ええ。
エフェクト問題もなんのその。特にハーデス編はかなり好き。
今でも読み直したりしてます。

・キャプテン翼
一体ボールにどういう運動エネルギーを与えれば
キャッチしたキーパーの体ごと吹き飛ばせるのでしょうか?

・あずみ
やはり初期の頃の10人の仲間が1対1の殺し合いをするシーンが
忘れられない…

・ジョジョの奇妙な冒険(1部~2部限定)
1部と2部を知らずしてJOJOを語るな!とまで言い切れる。
ジョジョはどうも3部以降の「スタンド」がメジャーになって
しまったようだが俺に言わせるとジョジョは「波紋」ですよ。

5.次にバトンを回す5人

もう出尽して五人いないのだが。
1、とてきて
2、カノンさん
3、?
4、?
5、?

なし崩しに終わる。
スポンサーサイト

オレとARLがそこそこいけるますよぅ。
この間ARL邸に泊まった時に、なぜか明け方までドラトークをしていたほどにw


あとましまろはアニメなら全部観たなー。
うちは美羽があの中では1番好きだね。

2005.12.06 23:51 URL | にけー@柏サポ #cefC5IZI [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ichimoku.blog20.fc2.com/tb.php/61-6bba6c44

