かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
賢者の扉がスタートしました。

へこきいもり@ヤンヤン
修練生10級→魔導士9級

何回やったのかは覚えてないのですが、気が付いたら魔導士になってました。

内容は
・トナメなし
・少年漫画検定2回
・残りは全て協力プレイ

予習の新たなシステムとしてスキップ機能が搭載

これによってオンオフなどのマッチングが楽になりそうです。

自分としては使わないと思いますが。

あとPASELIを20支払うことで予習回数を1回増やせる、というもの。

これを予習5回分(+1回=)1クレ分として払うのは果たして安いとみるか、高いとみるか。

☆のレベルアップにはいいとは思いますが、埋まってしまえば使われなくなりそう。


その他として協力プレイの新しい要素として

・お助けアイテム表示が右上に変更

前作で全国大会では右上なのになんで通常は左上なんだろ…と思っていたので統一されたという感じ

・お守りアイテム追加
正解時に得点プラス効果を生むお守り。逆に出題形式によって減点を喰らうものもあり。基本的にはボス討伐成功時に貰えるようですが、失敗しても貰えることがあるんですけど…?
この辺はまだよくわかりません。


【昨日と今日で得たお守り】

20120320013612478.jpg
(エフェクト+3&キューブ+1)(スロット+1)


20120320013611222.jpg
(タイピング+10&一問多答-1)(エフェクト+5)


20120320013611790.jpg
(タイピング+10&キューブ-2)(キューブ+3&タイピング-1)(協力形式+2&順番当て+1)


20120320013609903.jpg
(グループ分け+4&協力形式-1)






どれがいいんでしょうね??
とりあえずメリットの大きそうな「タイピング+10&一問多答-1」を装備してますが。

今週はあまり出来そうも無いので更新は微妙かな。
プレイしたら更新の方向で。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ichimoku.blog20.fc2.com/tb.php/397-8ca0bcf6

