かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
プレイ日記ではなく、簡単な感想というか、所感を。

年度末で無理矢理リリースした感のあるQMA7ですが、6よりも大分システム面は改善されてる気はします。
旧キャラ削除で波乱を呼びましたが復帰はあるのでしょうか。


・出題形式細分化復活
これが一番嬉しい変更かな?
対戦するにあたって面白くも奥深いシステムだっただけに、何故6では統合したのか、理解に苦しみました。というか、何がしたかったのかさっぱりわかりません。
でもこれでオイラのモチベは確実に上がりましたですよ。

・立ち絵復活
まあ、当たり前かな。
今までやってきたことを6でいきなり排除しようとしたスタンスが理解不能。

その質自体は正直微妙との評価が多いが、改善しようとした姿勢は評価したい。

・下位クラスでの問題ランクの見直し

これ、意外に触れられてないよね。
まあ、今作は所属クラスがそのまま引き続きされるわけだから上位クラスの人たちは知る由もないわけだが。

5とか6に比べて確実にフェアリー・ユニコーン・ガーゴイル組におけるグロ問率が低下してます。

前が酷かったという話。


いい話ばかりでなく、不満点もいくつか。
・店内対戦とトーナメント決勝戦のBGMが同じ

これは手抜きというよりまだ実装化されてないだけかも


・賢者になってもエンディングどころかイベントすらない

これが一番いただけない。これ一つで大分変わるのに…

実装化するつもりがあるなら早急にやるべき!


・マジックペットが影も形もない

これも未実装なのでしょうか。


・レッスンモード削除
何故なくした。
とてもいいシステムだと思ってたのに



次回はメイン&サブカの紹介です
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ichimoku.blog20.fc2.com/tb.php/386-1cce20eb

