かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
QMA2になってからいろいろなゲーセンに行くようになったんですが
千葉、市川、船橋方面に偏っており東京・埼玉あたりははあまり行って
ないなぁということでやってきましたディルレイひばりが丘南口店。
大体西武池袋線なんていつ乗ったのかなんて覚えてないし。
池袋からは急行で2つ目なんですが、各駅停車だと結構ありますねぇ。

まあ、さして道に迷うこともなく無事到着ヽ(´ー`)ノ
入ってみると1Fには天地を喰らう(初代)や忍者くん阿修羅の章やら
なつかしゲーがありました。
2Fに行くと格ゲー・麻雀・QMAなどがありました、が
そこで
    モンスターランド
という危険なフラグがたつもあえて無視。
だってQMAの前に疲れたくなかったんだよぉ。

んでさっそくQMA。
6台設置とかいって恵まれた環境でとりあえず回線状態&パネルチェック
を兼ねて1番手かんいち(何

10/16 ディルレイひばりが丘南口店(16:00)

かんいち(黄金賢者)#0-2-1
貢献度:232→228(-4)
予選落ち:学問4、雑学4、雑学2

決勝行きも区間賞もナッシング!俺ヨエ。
サルタンバルクってなんだ?初めて聞くぞ?
ま、ブランク空けはこんなもんでしょ(´_ゝ`)

ここで悪い流れを断ち切るべく2番手ティアーユでプレイ

ティアーユ(大賢者)1-1-0-2#2-0-2(2-1-1)
貢献度:790→808(+18)
決勝進出率:50%(4回/8クレ)
予選落ち:芸能2、スポ2、雑学5×2

効率わるっ!1クレ平均3を割ってますよ
下賢で激しく1落ちしてみたり_| ̄|○
1戦目の芸能ランダム2
普通にキツくて並べ替え「ジーン・セバーグ」をしくじる。
連想もヘンなミス多いなぁ。武器であるはずの4択も未見2問で両方外して
死亡。俺ホストじゃね?(´_ゝ`)

2、3戦目は何とか1,2位を確保。そりゃあ一応黄金賢者ですからね、
少しは踏ん張っておかないと。
4戦目、5戦目は決勝には出れたもののここに来てホストハメに遭う。
3人目セレクトまでは誰が勝つか分からない五分の展開。
そして4人目
  
ノンセク並べ替え

誰ですか、こんなレアな選択してくる御仁は?
「テクノゴリアテ」「ルード・ウィヒB」の2つ落としてオツカレ4位ですた。おまいら良く知ってますね?

6戦目。3回戦雑学ランダム5で未見の○×外してオツカレ
7戦目アニゲキューブ「トリバドール」分からず落ちるかと思われた
アニゲ2。ところが正解者1人のためなんとか切り抜ける。
またしても3回戦の雑ラン5での順当て外してオツカレ。
1問落としただけでもダメか、今の下賢は厳しいなぁ(´・ω・`)

8戦目・スポ2。サッカーですよ。モチロン成すすべもなく39点で撃沈、
海外のサッカー選手連想とか意味不明、ってか誰?って感じですよ。
ヤレヤレ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ichimoku.blog20.fc2.com/tb.php/37-fb5f9819

