かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今期は3つしか観てなかったり

・聖剣の刀鍛冶

面白い。今期で一番の出来じゃないかな。
キャラの描写とかしっかり掘り下げが出来てて原作の小説読んでない自分でもよく分かる

バトルシーンもほどよく混ぜてありテンポもいい。

リサは可愛いけど、豊崎愛生さんはもう少し上手くなって欲しい。他のキャラと全く演じ分けしてるように聞こえない。


・とある科学の超電磁砲

作品レベルはある水準までは達してて安定はしているものの、それ以上でも以下でもない、「禁書目録」と比べるとやや大人し過ぎる印象。

黒子は変態だし、佐天や初春も可愛いのだけど何かもの足りないというか。

美琴は「禁書目録」のときのほうが可愛かったような…

今作は凛々しくてカッコ良くなりすぎというか、もう少し砕けててもいいと思うのだが。
ヒロインだからしょうがないところもありますが


・クイーンズブレイド~王座を継ぐもの

クイーンズブレイド第二期。
第一期が主人公レイナの成長物語であったのに対し、第二期はクイーンズブレイド本戦のバトル中心で在るためか、話やキャラの書き込み不足が目立ち、分かりづらい部分があるように感じる

あと、作品の特性上仕方ないのだが、露骨なエロスやヒワイな表現が多いため、作品の良さが分かるまでの敷居の高さがある。
そのせいで見る人を選んでしまうところがあります。

第一話、第二話くらいまで観て辞めてしまう人も多いかと思います

お世辞にも作品としての完成度やレベルは高いとは言えないが、ぶっとんでいて何か突き抜けたものがある。
それは観て感じた者にしかわからないと思う

声優陣や音楽は無茶苦茶豪華なだけに実に惜しいと思います。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ichimoku.blog20.fc2.com/tb.php/369-f562c3d0

