かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて、今回はvsホチキス基本方針について

HP150000
半分を削ると会話イベントのち攻撃が激しくなる。
このタイミングでファイヤーウォール、アースシールド、二重結界などの強化を切らさないようにすればいい。ルナサのファイヤーシールドも併用すればなおGOODである。

ちょうどこのときに妖夢にウエポンブレスがかかるように計算できれば一気に体力を削ることができる。

こまめに回復しないと連続攻撃であっという間に壊滅する。
また、ヘイストがかかっていないと全く速さについていけなくなる。

[アタッカー]
・妖夢(LV88)…乱れ雪月花命。ウエポンブレス+必殺込みでダメージ約25Kを叩き出すのが狙い
死なれてはいけないので常に霊夢とアリスで絶対死守。

・パチェ様(LV64)…魔力強化系アイテムをチルノにレンタルしているのでややパワーダウン気味。
しかし、それでも元々のスペックが高いので「プリンセスウンディネ」+マナフレア+必殺でダメージ10K以上は出せる。5発キッチリ当てたあとなら倒されても構わない。
固有の七曜魔法は使用コストが高いので回復が追いつかないこともあるので自分自身でマジックチャージも辞さない。


・チルノ(LV75)
マイナスK命。
マナフレア+必殺でダメージ10K~12Kを見込める。
こちらも5発キッチリ入れたい。
防御が紙なので終盤まで生き残るのは難しいだろうが、あとはひたすらフリーズアクトレス。
守りや回復を考える必要のないキャラなので使い捨て感覚でガン攻めする。

その代わりに速く動けるように行動速度と詠唱速度(アリスに次ぐチームNo.2)を高めてあります。

[支援メンバー]
・霊夢(LV90)…まずマナフレア、アースシールド。
そして二重結界をアタッカーにかけて回る。
臨機応変に回復も混ぜる。かなり忙しい。

・アリス(LV71)…最初にファイヤーウォール。瞬間詠唱が発動すればいうことない。
あとはひたすら回復、蘇生。

・ルナサ(LV61)…保険でファイヤーシールドを最初に。
次にウエポンブレスを妖夢にかけたら忙しい霊夢・アリスをサポートする。

万が一、序盤で誰かが事故死したらルナサのリザレクションを使う

エリクサーとレイズデッドは中盤以降までなるべく温存したい。

会話イベント後でもファイヤーシールドが重宝するので終盤まで残って欲しいところだが…


つづく
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ichimoku.blog20.fc2.com/tb.php/353-cd890b7b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。