かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
けーねや小町をほったらかして炎の魔神ホチキスを打倒しにきました。

チルノの新スペル「フリーズアクトレス」が欲しいのよん、ということで
ダンジョンに突っ込んでみたはいいが…


いやー、広いですね!
迷いまくりながらも中ボス・イフリート撃破で中間ワープゾーン解禁

今回のメンバー
・妖夢LV80
乱れ雪月花を取得してから途端に化けましたね

普段はハヤブサ斬り+かまいたちでいいので単純に火力upしてみた
物理攻撃力550まで引き上げて火力特化。
DVD-ROMを持たせて魔法攻撃をある程度回避させるようにしてあります。

・霊夢LV90
壁。強化、回復、蘇生魔法。雑魚散らし用に夢想封印、夢想封印・瞬。普段は破魔の剣で殴る。

ホチキス戦の保険用に
二重結界
アースシールド
を持たせる
マナフレアでチルノ、パチェを援護


・ルナサLV55
盾+回復役。
ファイヤーシールドを持たせてエレメンタル系の暴力に備える
全ストライクバック
近距離ストライクバックを積んで霊夢と並ぶ壁2号。防御特化したので火力面は貧弱。
盾を張りつつ回復+ウェポンブレスで妖夢を援護する。
もしもの保険としてリザレクションを持たせてあります


・アリスLV70
蘇生+回復役+ウォール
ファイヤーウォール
オーラシールド
を積んで火属性の攻撃に備える
雑魚戦ではカノンゴスペルとパニッシュで即死狙い
即死効かない敵対策で日属性の人形を1つだけ持たせている。
ピンチとあらば即エリクサー。

・パチェLV70
春の嵐
プリンセスウンディネ
マジックチャージ

雑魚は春の嵐でいいが、
ホチキス戦ではプリンセスウンディネ5発をキッチリ当てるのが仕事
支援キャラ3名の事故をある程度想定し自身でマジチャ積み。何もしないターンがあってはならない


・チルノLV65
魔攻475
詠唱400
速度330
魔法必殺290

フリーズアクトレス
マイナスK
ダイヤモンドブリザード
フリーズメテオ

究極の火力特化型妖精、ここに誕生でありますw
パチェ様の装備を搭載しているので火力高め
現状考えうる最強の装備なので現時点ではこれ以上は無理

パチェと同じく必殺込みのマイナスkを多く当てるのが仕事

決してバカじゃない、やれば出来るところを見せてやれ。

次回、ついにホチキス戦突入。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ichimoku.blog20.fc2.com/tb.php/352-19504b2c

