かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前回中ボスに敗れたため
メンバーチェンジ。

やはり火力不足で戦闘が長引くと毒や石化が効いてくるので火力upを。


ミスティア→中国
アリス→魔理沙

妖夢でもいいんですが構えを崩されると何もできなくなりそうなんで。

アリスは完全支援として残しても良かったんですが、バシリスクはドラゴン系、ドラゴン系には魔属性が有効なので火力を取りました。

その他にも霊夢を槍巫女→壁巫女に戻して守護神復活。「神社の守護者デッキ」導入。


[霊夢]
前回簡単に石化して崩されたので
抵抗200
近防壁280
魔防壁180
魔法防御280
物理防御280まで引き上げかなり本気モード。
紅白巫女は大変お怒りのようですw

石化対策の「アルターウォール」で変化防壁を張る役
その後は回復・蘇生

[ルナサ]
盾役。
最初に「チェンジバリア」で霊夢のウォール詠唱の時間稼ぎを。
ウォールが完成したら「グランドシールド」でロッテンブレス対策
あとは「ノイズメランコリー」(敵防御力弱体化)を狙う

[中国]
☆金を搭載しロッテンブレスを無効化している間に暴れる

[魔理沙]
レーザースペルでは役不足なので「ミルキーウェイ」連打


[パチェ]
前回木属性がイマイチだったので今度は水属性の「プリンセスウンディネ」連打
「シルフィホルン」よりか効くのかな~?お試し感覚で。

[チルノ]
基本は「パーフェクトフリーズ」で凍結狙い
「マイナスK」で一点狙いもありか?


結果…ルナサがやられたものの、なんとか勝利
だがやはり、チルノはやれば出来る子でしたよ
ロッテンブレスが一番ウザかった。

次回はメディスンとの対決です
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ichimoku.blog20.fc2.com/tb.php/350-948bb8cd

