かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
宝箱回収を進めていくと…
来た、中間ポイント!
もちろんその前には中ボスのシンボルが。


んで今回のメンバーとスキル

前衛
[霊夢]LV80
槍巫女のまま、前回と変わらず

[ルナ姉]LV37
物攻は一応300台あるがレベルの関係で状態異常にかかりまくって行動不能が多い、ここは辛抱の時期か

[アリス]LV59
カノンゴスペル
エリクサー
ヒールウォーター

後衛
[チルノ]LV58
マイナスk
ダイヤモンドブリザード
パーフェクトフリーズ
コールドビュー
☆打撃

アイシクルフォールを外して☆打撃を積む
元々の防御力が低すぎるせいで防具積んだところでたかが知れている。
後列まで及ぶ「ぶちかまし」を使う敵が増えてきたのもありその対策を。


[パチェ]LV62
前回と変わらず
長めのダンジョンだとややスペル不足な気がしますが、無駄撃ちを避けて瞑想混ぜればまあいける


[みすちー]LV35
イルスタードダイブ
夜雀の歌
ヒール
リフレッシュ
リザレクション

歌で目くらましやら呪いやら眠りやらバラ蒔くのが仕事のようだがレベルがないとさっぱり効かないw


敵はコカトリス、バシリスク、エント(木)


ヤバ…石化対策なんざしてないよ…


↓続く

……。


死闘の末、惜敗…



あと1匹までは追い込んだんですがね┐(´~`;)┌


[敗因分析]
・石化対策なしが一番いけない。


頼みの霊夢が序盤でまさかの石化。

ルナサは序盤から終始石になりっぱなしw

アリスはカノンゴスペルで即死を狙うも仕留めたのは1匹のみ。

健闘虚しくロッテンブレス(金属性物理+追加毒)連打で昇天

ミスティアは開幕エントのぶちかましで即死、何も出来ずw
実質、パチェとチルノの二人で戦ったような感じでした

エクセレントシルフィホルン×2発+パーフェクトフリーズ連打で凍結狙いするも凍結しない上に1匹残ってしまう→二人とも石化してしまい、そのままボコられ、まさかの全滅


別にナメてかかったわけではないんですが、2軍同然の面子では少々厳しかったですかね?



次回、リベンジ戦にて先生登場で少し本気出したるぜい?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ichimoku.blog20.fc2.com/tb.php/349-44b8b212

