かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ストーンシャワーをインスパイヤしたあとの続き。
大地の心臓までドロップしたので見限ることに

…神社に戻り休憩すると、偽魔理沙こと「うふふ魔梨沙」登場。

この「財宝の洞窟」では進行していくたびに1人ずつ減っていくため、霊夢が壁役やるわけにはいかない回なんです。

つーわけで、



華麗に槍巫女復活


ボス戦の前に魔理沙以外の仲間は復帰しますけどね


それではメンバー紹介

[霊夢]LV75
槍殺法の心得
地雷尖
一文字突き
ムーランルージュ
マナシールド
レイズデッド
スピリットブレイク
神々の結界
不可視の障壁

物理アタッカーをやらざるを得ない状況のため久々の槍巫女に。
もちろん、格闘タイプの「神を破壊する巫女の拳デッキ」にしてあります。

[中国]LV72
近距離ストライクバック
極彩颱風
剛掌波
芳華絢爛
彩虹の風鈴

ヒートウエポンを外して前回霊夢が使っていた近距離ストライクバックをこちらに。
雑魚の数が多いため、全体攻撃の「彩虹の風鈴」を入れてみた。

[妖夢]LV75
剣術の心得
居合いの構え
餓鬼十王の報い
音速剣
カマイタチ

霊夢が槍術になったので従来の剣に戻った。
「ハヤブサ斬り」も悪くはないが…

[パチェ]LV55
エクセレントシルフィホルン
ストーンシャワー
春の嵐
☆打撃

ほとんど変わらず。
早速インスパイヤしたストーンシャワーを積んでみた

春の嵐ほどではないがこれがなかなか良い。

魔梨沙相手に結構有効でした。


[アリス]LV55
カノンゴスペル
白亜の露西亜人形
春の京人形
アンチマジックシェル
ヒールウォーター
エリクサー


オーレリーズソーラーシステム対策のアンチマジックシェルを搭載。
しかし、アンチマジックシェル張ったあとはやることない…



結論からいうと、弱すぎる(^_^;)

誰もマジックチャージを積んでないのでボス戦では燃費の良いスペルを使うことに。

パチェの春の嵐は魔梨沙はやや耐性があるらしくダメージがあまり通らないためにストーンシャワーで行きました。

殴属性があるせいか、単にパチェの魔法必殺が高いのか、ガンガン必殺が出て6000~7000ダメを叩き出してました
七曜魔法必要ないw


「なんで偽物だって分からないんだよー」「私は気にしてないぜ」と言いつつ拗ねる魔理沙が良かったです

…完全に攻略順が違った感じ。

監獄のけーね、鈴蘭畑のメディスンどちらかを討伐に行きます。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ichimoku.blog20.fc2.com/tb.php/345-8eba970e

