かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前回の続き

[魔理沙]LV65
クラッシュシールド
グランドシールド
マスタースパーク
ヒールウォーター
マジックチャージ
☆打撃
☆金

スペルはこれだけでいい

役回りの関係でマスパは2発いらない

最初に霊夢がマナフレアをかける間に1回目のシールドを張る→マスタースパーク→シールド張り→それぞれの回復に回る→シールド…を繰り返す。


このシールドは特にダメージの大きい

・ストーンシャワー
・ビッグダイヤモンドミサイル
・ジアスクライムピラー
・スマッシュグランド
の対策。

これらがモロに直撃すると魔理沙やパチェあたりは即死する可能性があります。

シールド2枚積んでるが
クラッシュ→殴属性
グランド→金属性

どちらを張ってもストーンシャワー、ジアスクライムピラー、スマッシュグランドのいずれが来てもダメージをかなり軽減できる

魔理沙は盾役と回復役ですね

以上が機能すればかなり安定する。
もっといい戦法もありそうだが。
アタッカー3人、支援3人というバランスはやっていて中々面白いですね。

特に後列の魔女トリオのやり取りなんか想像しただけでもう…ねw
以上、面白みのないパーティー編成での撃破でしたw

ホントはチルノ入れたかったんだけどインスパイヤ狙いたかったので。


チルノは炎の魔神ホチキス戦に活躍してもらう予定ですw



その前にインスパイヤ(大地の壁、光の壁、魔神の大結界のいずれか)で少し粘ろうかと思います~












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ichimoku.blog20.fc2.com/tb.php/342-b91c1983

