かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
試行錯誤の結果、各キャラの役割が決まりました

[前列メンバー]
・霊夢
障壁、物理&魔法防御力、抵抗を強化して壁役。

霊属性魔法とかで攻めに回ってもどうにもパッとしないので、守護神になってもらうことに

強化魔法、回復魔法、蘇生魔法を積んでパーティーを守ります。

攻撃する必要がない立場なのでワザと行動速度を落としてあります。

やることなくなったら夢想封印ブッパでw


・妖夢
相変わらずの物理アタッカー。
みんなに防具を買った影響で武器を買えなくなった
すまん、みょん。
剣技の「かまいたち」が必要なくなった(後述)ので、槍技積んで一点火力重視に。クリティカルを出やすい装備を整えてます。

・美鈴
物理アタッカーその2。
みょんが突属性なのでコイツは殴属性で固めてあります。
「ファイヤーグラディウス」を積んで地味に魔法防御強化してます。

[後列メンバー]
・チルノ
先の固有スペル4つで適当に暴れる魔法アタッカー。

水の攻撃特性227
魔攻325
速度370
詠唱224

こんな感じにしてますが
まだまだ練りがいがありそう…
特性と詠唱がもうちょい上がれば化けそうなんだけどね…

・パチュリー
どうにも低い抵抗のせいで魅了や麻痺にかかりやすいので「精神反射」を搭載してみた
味方に全体攻撃魔法かまして何回も全滅しかけたのでこれは重要。
リリーホワイトが「春の嵐」をドロップしたのでアグニシャインの代わりに積んで使わせてますが、



とにかく「ツエー」の一言。


・火と木の複合属性
・全体攻撃
・詠唱、遅延が短い
・使用コスト(消費MP)が安い
・回数15回
・攻撃200

コレのおかげで速攻魔法アタッカーに。
もう一つ手に入ればアリスか魔理沙あたりに持たせたい。

・アリス
人形の使い勝手がイマイチなのでデッキを大改造

人形を全て外して、防御魔法、回復・蘇生魔法の他に
「カノンゴスペル」
「ゾーンバインド」
「スターライトウェブ」
を搭載


日属性を強化してあるので瞬間詠唱+カノンゴスペルがさえわたり、雑魚の大半を即死させるので、みょんのかまいたちは要らなくなりました。
討ち洩らした敵にスターライトウェブかゾーンバインド。

そんな感じでサポート兼アタッカー(?)。
攻守に渡り大活躍中。

嗚呼、可愛いよ、アリス。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ichimoku.blog20.fc2.com/tb.php/338-f82e070d

