かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
冥異伝序盤の最後を飾るツンデレ魔法使い・アリスと戦うときが来ました。

その前に5体の自律人形を倒さねばなりません…がゴリ押しで楽勝。
初期メンバーの霊夢、魔理沙がLV60オーバーなのでレベルが上がり過ぎたようです
唯一、真紅の「ドールズサウザント」でまともにダメージを受けましたが致命傷には及ばず。

さて、アリス戦。
サモン・ドールを3回発動させるとアリスが発狂して勝ち目が無くなることは事前に知っていたので、お供の人形は倒さない教科書通りの攻めで。

[霊夢&うどんげ]
スリープクラウド、マインドストッパー2段構えで人形を眠らせる…はずでしたが、どうしたことか、ほとんど寝てくれません。レベルは十分なので符力不足なのか…?

当然、エレメンタルシールド、アンチマジックシェルで防御を固めつつ回復も行う。

[魔理沙]
マスパ2発アリスに当てたあとは回復もしくは、ひたすらアリスに破壊光線。地味だが意外と馬鹿にならない。

[虫姫]
完全に回復専門。
強化魔法はかけすぎると上書きされてしまうのでヒートウェポンだけでいい。
[みょん&美鈴]
みょんは何をされようが地雷尖を当てるのに命をかける。
状態異常で妨害されたら虫姫か霊夢にすぐ直してもらう
美鈴は極彩颱風しかないが、それ以前にお前凍結しすぎw


結局のところ
みょんの地雷尖+魔理沙のマスパ2発&破壊光線
だけでケリがつきました。

美鈴はミス連発した上に凍結しまくりで行動止められていたのでほとんどダメージとることは出来ず(>_<)

思っていたほど苦戦はせずに突破できました

これで序盤が終了といったところです

ここからシナリオ分岐までが中盤になります

ようやく念願の紅魔館と永遠亭に出入り出来るようになりました

これまで倒したボス敵のほとんど+αが仲間になります

虹川三姉妹、ミスティア、チルノ、アリス、パチュリー


現在、霊夢(主人公なので外せない)、妖夢、美鈴、魔理沙、リグル、うどんげの6人なので誰を入れ替えるか、楽しくもあり、悩みどころでもあります。

次回から中盤・三魔神編に突入します。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ichimoku.blog20.fc2.com/tb.php/334-d78c632d

