かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ミスティアは呪歌による精神攻撃が得意なのでその辺の対策を。

[霊夢]
「ナーバスシールド」で神経防御…の作戦だったが、実質あまり役に立たず。

抵抗を190まで引き上げて混乱や麻痺に掛りにくくしてみた。
主に回復・強化魔法でサポート兼壁役。

[魔理沙]
マスパ1発撃ってからはアタッカー支援。
万が一、前衛アタッカー二人が働けないときのために「ミルキーウェイ」を積んでいく

[うどんげ]
マインドストッパー1択。みすちーを眠らせまくるのが仕事。

[美鈴]
もともと抵抗が低いのは仕方ないので、代わりに「回復を600くらいまで引き上げて状態異常になってもすぐに復帰できるかな?作戦」が成功した…が命中が低すぎたのかミスが目立つ結果に(^_^;)

[虫姫]
攻撃の才能が皆無なので、「精神の指輪」「神経の指輪」を積んで属性防御up、空いてるスロットにアミュレット系を着けさせて精神攻撃をしのぎつつ、強化魔法+回復。珍しく見せ場を作ることが出来た。

[妖夢]
「精神反射」「変化反射」「☆神経」を積んで徹底防御。
奥義の為の構える余裕がなさそうなのと、その他の剣技にいいのがないので槍技に総入れ替えする

遅延、詠唱、火力のバランスがいい「地雷尖」一本でいく。
ヒートウェポンがない状態でもなかなかのダメージ。

結果的には楽勝でした

次は序盤最強と言われるアリス戦です












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ichimoku.blog20.fc2.com/tb.php/333-fd0829a8

