かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
東方旧作の話。

旧作の中でも低速が実装されたのが第4弾の幻想郷以降で、その前の第2弾・封魔録が低速なしはかなりシビア。まだノーマルクリアはムリww

5面・うふふ魔梨沙の魔法ビットがチート過ぎるww
ビットに牽かれまくって
残機減らされてから6面・魅魔様とかムリやw


それ以外にも初見殺しが
満載なのでキツイですよ~

第3弾の夢時空は対戦型STG。Win版でいうところの花映塚の原型。クリア自体それほど難しくはないが低速ないとヘヴィに思えてくるから不思議。

マイキャラはカナ・アナベラル。
キャワイイですっ!チャージが早いのがいい!
彼女のテーマ曲である
「夢消失~LostDream」
は神曲。異論は認めない。
時々北白河ちゆりとかも。
東方では貴重なキュロットキャラなので外せませんなww

まだEASYのみしかやってないから全キャラクリアしたらNORMALやります。
[東方幻想郷]
EASYはかなり楽勝だったのでNORMALチャレンジ

5ボス・寝巻き幽香のいきなりマスタースパークが分かればそんなキツくない
ただ、初見はムリだと思いますw


6ボス・おっき幽香
タブルスパークでビビるくらいで実は大したことはない。
「幻想郷」はボスより道中の硬い雑魚のほうが敵です
4面の霊夢が一番強かったような気がします

とりあえず魔理沙のみクリア


[東方怪綺談]
3面・アリスから既に油断なりません
EXにも登場します


4面・マイ&ユキ
割りとエグい。
なんでもマイを残すのがセオリーらしいのですが、


そんなにマイ弱いかね?
自分はユキ残す派です。

道中の弾が見づらすぎるww
神主わざとやってるなwwww



そして!
5ボス・夢子の異常な強さ!
歴代5ボスとしては地霊殿のお燐と並んで2強かと思います
見てると楽そうに見えるんですが、実際やってみると思いのほか厳しいです。



ことごとく攻撃が速いので切り返しミスが許されないんです
移動速度が遅い幽香は夢子と相性悪いですね。
自分はここでは2ミス覚悟しますよ。
道中曲「ザ・ラストジャッジメント」が燃える…!


6ボス・神綺様。



夢子より楽?
それでも羽展開後の複合ワインダーはキツイんですがね。

へにょり自重wwこのへにょりはヒドイ!

もう!いちいち曲がかっこ良すぎだよ!
神話幻想いいね。


こちらは逆にノーマルで魔理沙以外の3人(魅魔・幽香・霊夢)までクリア済み

魔理沙頑張ってみます~












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ichimoku.blog20.fc2.com/tb.php/327-a7c7f72f

