かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
といっても東方冥異伝のお話。
この数日間、ニコ動で「東方冥異伝実況プレイ」を見まくりの日々でした。

※パート1が見れない状態の為、パート2に差し替えました。

ゲームそのものもそうですが、自分的にはこの手の動画はうp主の成長物語、といった感じで楽しませてもらってます。
なんというか、始めたての手探り感といいますか、微妙なヘタさ加減というのがいいんですよねw
そして終盤、始めたての頃のもどかしさはどこへやら、という感じで見ているこちらまで感慨深くなっちゃうんですよ。

この動画を見ていなければ「東方冥異伝」というゲームには触れなかったかも知れません。

このゲーム、シナリオが
・紅魔館ルート
・永遠亭ルート
・EX
・スラッシュバスター

の4つあり、やっと上2つの鑑賞が終わったところです。

二つ合わせて動画200本くらいありましたw

昨年末から見始めてようやく全体の4割くらい見終わったというところでしょうか。


EXとスラッシュバスター合わせてまだ220本くらいあるようですがwww

秋がくるまえには見終われるかな…?


それに伴い、自身のプレイを再開致しました。

とにかく時間が掛かるRPGです。

パーティーキャラのデッキ組んだりするだけで1~2時間余裕で使うので片手間で出来る代物ではないのですよー

でも、プレイ動画見ているとやりたくなるものでして。

進行としてはまだシナリオ分岐前なので大して進んでないんですがー



…次回はQMAだよ
たぶん。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ichimoku.blog20.fc2.com/tb.php/325-63dd965d

