かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
秋葉原レジャーランドでロケ中ということで買い物ついでに行ってきました。
たった2プレイだけなんで良く分からん部分が多いのですが
気づいた点を。

CN入力が6文字までに変更
嬉しい変更ですね。
コレのせいで今現在使用しているほとんどのCNは差し替えになるでしょう
今のところ引き継いで残すのはティアーユ@クララだけですね。
俺といえばアレ、6文字といえばアレを使わない手はないでしょう。

・キャラのコスに白服verが存在する
最初から選択できるのはロケverだけのようです。
白シャロンにハァハァしました。ただリボンの色がヘンかも…
白マラリヤはよりエロく見えます。こちらもハァハァ。
製品版だとランクが上がっていくと着せ替えができるとか。

・トナメ予選が2の曲、決勝が1の曲になっている
これはなっている、というより3用の曲が実装されてないだけなのでは…
自分としては新曲に期待です。1&2の曲が嫌いな訳じゃありませんよ?

・個人授業モードなるシステムの追加
期待のシステム。ひたすら予習するんかいな…?
実装化されていないんで謎のまま。

・トナメ中のキャラ表示がポリゴン
意見ノートをみても圧倒的に不評ですね。
ポリゴン化する必然性がないし
全く可愛くないというか、キモい。

・クレジット投入時の反応がなぜか超遅い
コイン入れて10秒くらいしないと反応しません
知らないと飲まれたかと思って動揺するでしょう

・トナメ進行役がアメリア先生に
キャラの寮が決まっていないせいかと思われる。
アメリア寮が出来たのか、と思ってビビッたのは俺だけか?

・キャラクター選択画面がEFZっぽく
キャラセレ画面が格闘ゲームっぽく変更。
新キャラも2人居るようだが実装されてないので詳細不明。
ランダムパネルの真の目的はいかに…?

動画クイズの追加
世界はSHOW by ショー○イですかね
「何を作っているんでしょーか?」

なんかですね、気になったんですが、ロケ中にムキになって
階級上げまくろうとしている輩がチラホラ居るんですがなんですかね?
シ○ウさんとか。恥ずかしくないんですかね?
並んでる時も薀蓄ベラベラしゃべりすぎでうるさいですし。
黙って順番待ちましょうよ?
並んでるっていったってあまりにも執拗に何回も並びなおすのはどうかと。
あの様子じゃ朝1番からやってるんだろうな。
俺がこんな風に叩くなんてよっぽどのことだと思っていただきたい。

ま、私は3がでようとも2が残っているうちは辞めませんよ、
目標を達成するその日まで…
スポンサーサイト

漏れも行ってきましたよ。100円入れてカードを買おうとしたら、いきなり
出てこない罠にはまったよ。本稼動前から店員を呼ぶハメに会うとは・・・。
どうも相変わらずバグに縁があるようだ、漏れは。

2005.10.02 22:08 URL | アロエさま(銀紙) #- [ 編集 ]

実はプレイした2回ともマラリヤタソでやっていたのは秘密だ。
2のとき出来なくてお蔵入りしてた6文字CNを採用してるので
俺だって分からないかも…「かんいち」すら作るかどうか不明。
シャロンかわいいけどマラリヤタソもカワイイよ!

2005.10.03 00:52 URL | かんいち@黄金賢者 #- [ 編集 ]

おおー、QMA3ってマジだったんですね!
自分ずーっとずーっとガセかなぁ?と疑ってました(笑

自分は3になっても勿論カノンで行きますねー。
1から使い続けて愛着があるのです(*´▽`*)

ロケテストも興味があるのですが混んでたり並んだりは嫌なので様子見ですね。

とりあえず決勝の音楽が1になったのは良いですね!
やっぱあの曲じゃないと燃えないです!

ああ、3が出る前に白銀になりたかった(⊃д`;)

2005.10.05 00:24 URL | カノン #B7q/.fmY [ 編集 ]

おおっ、カノンさんだ、ようこそお越しくださいました~
自分とかいっていつもお邪魔しちゃってすんません。
思ったことあればこちらにでもジャンジャン書いちゃってください~

たぶん決勝の曲は入れ替えになるのではないかと・・・
1のは1で燃えますが。

そんな弱気にならずに白銀まで頑張りましょうよ、
おそらく大魔導士戦よか楽ですし(何
どうしても勝てないときはゴールデンタイムを避けてみては
どうでしょう?自分も初めのうちはそうでしたし(汗
超銀戦(上賢戦)に至っては今でもゴールデンは避けてます(⊃д`;)

機会があればそちらの方のゲーセンとか行ってみたいですねー

2005.10.05 18:55 URL | かんいち@黄金賢者 #- [ 編集 ]

いやはやー、むしろゴールデンタイムに接続している事がまずないでs・・・げふんげふん(⊃д`;)
その時間勝てないのは目に見えているので主に昼間から夕方にかけて接続が多いですね(´・ω・`)
たまに7時~8時くらいまでやってますけれども・・・。

もう青銅になって2ヶ月、かれこれ15000くらいつぎ込んでいまだ7級に差し掛かったところでして・・・
ちょっと増えては1回戦0点落ちでマイナス250点とか普通にあります。
精神的にも経済的にもピンで白銀までのし上がるのは不可能っぽいです(´・ω・`)

自分のブログでよかったらガンガンお邪魔しちゃってください。
コメントを残してもらえるとかなり嬉しいですし励みになりますよ(*´▽`*)
ああ、ちゃんと見てくれている人がいるんだなぁって実感します。

自分は主に都内のホームを利用しています。
こちらのゲーセンにもガンガンお邪魔しちゃってくださいな(*´▽`*)
ただ都内は100円2クレという店は極々稀で、自分はそんなお店にお目にかかれたことは無いです(´・ω・`)

2005.10.05 23:07 URL | カノン #B7q/.fmY [ 編集 ]

噂のシ○ウさんと当たりました。
こっちは修練生、向こうはすでに中級。
タイピング選択されて、「ですが」の時点で解答されちゃ勝ち目ありませんよ。

はいはいと。

2005.10.10 02:24 URL | あろえみず #F0jqlYxI [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ichimoku.blog20.fc2.com/tb.php/29-681f269f

