かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お久しぶりのオトメ廃人です。

【VSミッション戦績】※2008年7月15日現在
802戦 395勝407敗 
勝率 49.25%

勝率五割に近づいてます。
借金が12に。

タイトルどおりに亜乃亜とエリューしかやっておりません。

つーか、ジオールは誰がやっても勝てるし(汗
リバーススピードでないので完全にヤル気がそがれてます…

スコア等は更新されてません、前回のままです。


*その亜乃亜&エリューの現状*

・空羽亜乃亜・・・現在智天使LV3。イラストカードコンプリートしました。218クレ掛かりました。
VSではオプ4つでの埋め込みマイン戦法が使えるということで大きく株が上昇。
中堅に躍り出る。地位的にはマドカがライバル。

【現在の兵装】
リバーススピード
バーティカルマイン LV2
アクアレーザー LV2
3WAY LV3(or バーティカル LV3)

あとはアクアレーザーLV3がくれば完璧。

道中はアクアレーザー→Z.F.Fのみ3WAY(バーティカル)にチェンジしてオプションをヴァーに埋め込みし集中砲火。真上をカバーできるバーティカルでも問題ない。好みで。


・エリュートロン・・・熾天使LV3。永遠のテーマである兵装がいよいよ固まりつつある。地味に勝てるようになってきた・・・が上位に対しては依然厳しいまま。

【現在の兵装】
リバーススピード
スモールスプレッド LV2
ツインレーザー LV3
ショットガン LV3

つまるところこんな感じじゃないかな?

小回りが利く&連射が出来て差込み能力の高いツインレーザー
後方カバー&火力まあまあのスモールスプレッド
近接火力最強クラスのショットガン

道中火力維持の為、ツインレーザーをなるべくLV3に維持
スモールスプレッドで雑魚散らしやボスのコア&シャッター攻撃にと幅広く活用する
ラストZ.F.Fでは亜乃亜と同じようにオプション4つヴァーに埋め込みして
ショットガン+スモールスプレッドでゴリゴリ削る

基本はこんな感じ



火力の高いフローティングマインも良かったのだが自分の構想には合わなかった…
単発の火力が高かろうと単位時間でのダメージ効率がスモールスプレッドのほうが上だと判断した為。発生が遅く、連射が利きづらいことに起因する。
使いこなせる人ならコレでもいいと思う。




んで亜乃亜&エリューで某所でVSプレイ動画をDVDで撮ってきたので近日中に公開しようかと思います。
早くても来週中かな、まだエンコードしてないし・・・



【昨今のキャラ情勢と備考】

ジオール>>ティタ>>マドカ=亜乃亜>>エモン>>>>>>>>>>>>>>>エリュー


こんなところでしょう

未だジオール王国健在。なにもかも圧倒的火力でねじ伏せる。
4分以内で終了させるその鬼畜振りは女帝というに相応しい。
対策としては最強のオプハンをうまく使って弱らせるしかない。
まともにやりあってはいけない。
ジオールは1度落ちると建て直しがなかなか難しい側面があるためにかなり有効だと思う


マドカとティタはバースト展開していることが多いのでオプハン耐性が高いくせに
カプセル回収能力に秀でているのでそのカプセルを使った
「オプハン波状攻撃戦法」が強力である上にDバーストそのものも強力なので上位に属する。

亜乃亜は唯一オプション4つでのマイン埋め込み爆撃が使えることで
ZFF戦を有利に運べる為この地位。しかも普段の火力も高いので早回しもお手のもの。
特に敵キャラ相性の良し悪しというものがないため安定感がある。
唯一の弱点はDバーストが弱いこと。

エモンは強いことは強いのに、Dバースト相性の悪い敵が多い点、瞬間的な火力がイマイチという点でマイナス面があるので伸び悩み。

エリューさんはこのミッションに参加してはいけなかった。
火力、稼ぎ能力などどれをとっても遅れを取っている。
「オプションハンター波状攻撃」をマスターしてお邪魔虫になるしか生き残る手段はない。
洗練すればまだ戦える!!・・・はず(滝汗

ではまた次回。


















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ichimoku.blog20.fc2.com/tb.php/285-a209b1e3

