かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
【バーサスミッション・スコアとキャラ別順位】】※2008年6月12日現在
エリュー・トロン (熾天使LV.2)  207万5610 (62位)
空羽亜乃亜 (座天使LV.1)    216万2620 (54位)
エモン5 (能天使LV.1)      179万8160 (圏外)
マドカ (智天使LV.1)        214万4050 (70位)
ジオール・トゥイー (熾天使LV.3) 230万2770 (113位)
     

【戦績】※2008年6月12日現在
526戦 236勝290敗 
勝率 44.87%


前回と比べてみてください。亜乃亜がかなりの伸びを見せました。
A.LASER(アクアレーザー)が手に入ったのでかなり展開が楽に。
コレで亜乃亜も100位以内に入賞です。
出した直後は50位以内にいたんですがアッサリ抜かれましたw

現在のキャラ序列は強い順に

ジオール>ティタ>エモン=マドカ>亜乃亜>>>>トロン

こんな感じだと思います。
赤い子弱いです、はい、弱キャラバンザーイ

原因としてこのミッションで有効かつ強武器であるA.レーザーとV.マイン(バーティカルマイン)が装備できないのが響いています。
その欠点を補えるだけのキャラ特性や性能も持ち合わせてません。
早い話、他のキャラに対してアドバンテージを取れている面が見当たらないのです。

悲しいことですが、上位のジオールやティタに対してはミスしてくれないと勝ち目はほぼありません。
もはやこの圧倒的な性能差は頑張ってどうにかなる範疇ではないのです。


そんな最弱のトロンちゃんの有効と思われる兵装あれこれ

【スピード】リバース/イダテン
【ミサイル】F.マイン(フローティングマイン)/S.スプレッド(スモールスプレッド)
【ダブル】ショットガン/V.アクシス
【レーザー】T.LASER(ツインレーザー)

スピードリバースは全キャラ共通。最初から最高速はもはや常識。

ミサイルは火力ならFマイン、汎用性でSスプレッド。
火力ではマインに負けても活用できる場面の多さはこちらに軍配が上がる。
レベル2ならば火力という点でも及第点。この辺は好みで分かれそう。

ダブルのショットガンはラストZ.F.F戦で活躍する。
零距離、近接攻撃では無類の強さ。
Vアクシスは実はラストで大活躍します。
バカにしちゃいけませんよ。

問題のレーザーだがこれは殆ど妥協案。
他に有効なレーザーがない。
ボスのコアやシャッター差込能力が高く、
火力はレベル2、3で補う。
なお、コア系ボスにはレベル3は厳禁。ビームが太くなりすぎてコアまで届かないぞ!
また、連射が利いて小回りが利く点も○。
普段はレベル2を基本にして立ち回わる。


トロンはホント弱いのでただ勝ちたいならジオールかティタを使おうww

ではまた次回。
















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ichimoku.blog20.fc2.com/tb.php/282-809fabcd

