かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
9/14 ゲームビンゴ(16:00)

この日の漏れは学問育成のためルキアカード・ふるふるの育成に勤しんでいた。

ふるふる(大賢者)1-0-0-0#0-2-1(0-0-1)

貢献度494→496(+2)
2落ち=雑学4、ノンセク4
1落ち=スポ2
区間賞=芸能2
決勝イベント=バット杯

F1330034.jpg


今までイベント無冠だったカードなので割と嬉しい。
しかもバット杯。一生取れること無いと思ってた。
やっとこの日学問のパネルが全部開いた。
学問4のパネル開けるのに14回かかってる漏れ萌え。
この日の目標は達成したのでもう一つのイベント無冠カード・いちもくで
プレイしてみる。

いちもく(青銅賢者)2-1-0-0#4-0-0(2-1-0)

貢献度381→415(+19、大会ボーナス+15)
3落ち=学問5×2、雑学5、芸能5
区間賞=ノンセク5、アニゲ5、芸能4

テーマは「イベント獲得」と「並べ替え」
決勝ではアロエ杯発生するもまたも逃がして2位(⊃д`;)
並べ替えでかなり面白かったのでネタにしてしまおう。

マネー用語の並べ替えで「タックスヘイブン」というのがあるのですが

     「ヘンタイブックス」

とやっている人がいて不覚にもかなり笑ってしまった。

並べ替えは決勝で使うにはハズシが多いなどの理由で敬遠されているようですが下賢戦では多いですね。頻度からして

芸能>雑学>学問=アニゲ>スポーツ

こんな感じですかね、芸能は武器になりえますってマジで。
そんなこと無い、って言ってる方はホントにやりこんで見てください。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ichimoku.blog20.fc2.com/tb.php/21-537d0d1d

