かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
踏み台がなんたるかを教えちゃる!
踏まれるというのはこういうことだ!

今日は仕事を外しておいたので各所で軽く49クレ。

かんいち@シャロン様
上級5級→魔導士4級
1-0-1-1#18-18-10(1-0-1)
49cr/ドラゴン49
予選落ち:書ききれないので割愛
0点:4回
ノン線結び、ノン4文字、芸能キューブ、スポ連想

なんか俺のときだけえらく難易度が違いすぎる気がしますが?
そのあまりの理不尽さに見ていたえど君が目頭を押さえてました。


・・・疲れた、眠い、寒い。

こんにちは。昨日は何度かマッチしましたねぇ。
実は70クレくらい廃プレイしてそそくさと患…いや賢者になってしまいました。
賢者が来たら「よっしゃ稼ぎ時!」と思ってひいひい言いながら稼いでいました。

線結びや多答ですが、キューブと同じく類推でしょうか?特に前者はその感覚が効いたように思えます。
ただ4択と連想は、一部で死ぬほど難化してますけどネ……とんでもないです。

2007.02.05 13:17 URL | ばーみせり #- [ 編集 ]

>線結び、多答での類推?
類推でなければ何なのか、予め答え知ってるわけでもなし、自分にとっては3をやり込んでいるわけでもないので勘ですけど???

すみません、ちと意味が分かりかねますが?

あと自分は貴方のCNを知らないので(失念)マッチングしたか分からないのであります。そこらへん名乗ってくれると有り難いであります。もしHNと同じなら失礼しました、気をつけてみます!
(テンパってると毎回相手チェックしてる余裕なくて)

2007.02.05 15:38 URL | かんいち #- [ 編集 ]

あっとすいませんorz
凡竜杯に出ていましたLうどん@ラスク(3当時初段)ですよ~
凡竜杯後、最初にコメント残したときにそのように書くのを忘れていたかもしれませんです……。

>類推
ああ、疲れているときに文を書くものではないです。本当にすいませんorz
単に引きの良さかもしれませんが、選択肢を見て「ぜんぜんワカラン…」というものが少なくなったような感じです。
連想や4択や○×そのほかの形式にある問題の内容と、多答や線結びの答えが被っていることが多いので、それらを用いて類推できたのかもしれません。
あくまで個人的な感想ですけどネ。新問追加や難易度上昇で、今後どうなるかは見当がつきませんが……。

ということで、いろいろと失礼しました~。

2007.02.05 17:23 URL | ばーみせり #- [ 編集 ]

理解できましたです。
自分もタイピングや四択から推測できたりすることがあるのは同じですな。

そういえばこの日は当たりまくっていたのは覚えてますよー

みっともないところしか見せられず申し訳ない。

またそのうち当たるでしょうから精進します。

凡竜杯でそうだったように学問がどうしょうもないので(^-^;

今後もよろしく(^-^)/

2007.02.05 23:02 URL | かんいち@魔導士 #- [ 編集 ]

お久しぶりでっす。

ようやく最前線に復帰できたので
久々に覗きに着ました。

自分もD組で踏まれる日々なので
万が一不慮の事故で出会ってしまったら
よろしくお願いしまする。

2007.02.07 00:28 URL | らぴ #- [ 編集 ]

らぴ殿!お久しぶりでっす!
またまたこれから楽しみなお方の復活(もちろんいい意味で)ですよ

長いこと更新なかったんで少し心配はしてたんですが無事でなにより。

お互い頑張っていきまっしょい。

2007.02.07 02:07 URL | かんいち@シャロン様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ichimoku.blog20.fc2.com/tb.php/207-2aa9748d

