かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
プロフィールを地味に更新。

今まで非公開だったサブカ達をすべて公開しました。
それぞれのホームを追記しました。
このうちどれかとエンカウントした方もいるでしょう。
すみません、自分も知り合いと当たってニヤニヤしてましたw
もう増やすことはないと思います。

QMA4までは地味にやっていくと思います。


これだけだとネタがユルいので初公開カードについての補足

・ボルカノン@ユリ
QMA2から引き続いての再登場。引継ぎはしてない。
そういう意味じゃ初公開じゃないけど気にしない。
なんか色気はないけど(爆、可愛いユリが使いたくなって。
主に4文字・並べ替え攻略担当。決勝もどちらかしか出さない。
名の由来はEFZに登場するドッペル七瀬のエタニーSP「乙女ボルカノン」より。実は「ボルカノン」という名前自体他のゲームにも見られるのでそれほど珍しい名前でもなかったり。

・おれはやだぜ@クララ
完全に新規初登場。なぜかクララ2枚目。実はかなりクララ好きです。
ネタカードとして使いやすいキャラ(爆
主にボルカノンとは逆に○×、4択、連想の速答系学習担当。
決勝ももちろんこのうちのどれか。タイプ系は出さない。(出せない)
名の由来は「魔界塔士SAGA」の女キャラクターの名セリフより。
セリフ回しが凄すぎたゲームなのでネタにしてみた。
トーナメント決勝戦のタイピングで「それさがでしょ」と絡まれたこともあります。わかる人には分かってましたねw
そのとおりでございます。

・DRドゥーム@ルキア
こちらも新規。全国大会でしか使いません。当然ナイトリーグ専門ですね。当時は多答の回収用とか考えてたカードだったのですが中級までだとホントに大した難易度の問題が予習で出てこないのが分かってから馬鹿らしくなり、転向したという経歴を持つ。
なぜルキアにしたのか、使ってる本人もよく分かっていない。
ここ見てる人で全国大会でコレと当たったって人どれくらいいるのでしょうか(汗
名の由来は対戦格闘のMARVELシリーズにおけるビーム博士ことドクタードゥーム。そのまんま。本編のゲームと違い中の人がショボイのでたいした成績は残せてない(滝汗

4での登場予定は今のところ「かんいち」のみです。
落ち着いてやっていきたいな、と思ってます。


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ichimoku.blog20.fc2.com/tb.php/183-99bafc03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。