かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
店内対戦のメンツは以下の通り(敬称略)

アリオト
カノン
まほまほ
Iオノスフィ
LYRIC
さいじゃく
ユキ
まつ
きよせん
かんいち

ディルレイの店長登場で勝ったペアにQMAフィギィア(ルキア・アロエ・リディア)を進呈とか神です。ありがとうございます。

<フィギュア争奪店内対戦>
組み合わせはクジで決定
チームメンツ/選択科目/点数/順位 の順で表記

~第1戦~
きよせん&Iオノスフィ  スポR2  333.81 優勝
LYRIC&ユキ      雑タイ  286.30 4位
まほまほ&かんいち  芸エフェ 302.74 2位
アリオト&カノン     アニタイ 301.68 3位

自分はまほまほさんと組むことに。
選択はいきなりまほまほさんの武器・芸能エフェクトで勝ちに行くことに。自分とかほとんど見てるだけの展開かと思いきや、アリオト&カノンのディルレイコンビが放つアニタイを自分が防御しつつまほまほさんに芸能エフェクトで頑張ってもらう。しかし、きよせん&Iオノスフィペアが出したサッカーで踏ん張れず惜しくも2位。
きよせん&Iオノスフィペア、ルキアをゲト。おめでとー

~第2戦~
きよせん&ユキ    アニR1    183.82  4位
カノン&Iオノスフィ  学タイ    258.32  2位
LYRIC&まほまほ   N四文字  257.43  3位 
アリオト&かんいち  学多     311.20   優勝

次のパートナーはアリオト先生です
今度こそ俺の出番はありません。
実際大いに荒れたN4文字を凌ぎきったアリオト神のおかげで優勝。
こちらの荒らし目的wの学問多答が刺さったのも大きな勝因
先生の大活躍でアロエをいただいちゃいましたw
俺何もしてないんですがw
なんか悪いなぁ(汗

~第3戦~
まつ&LYRIC      学○×    236.22 4位 
きよせん&ユキ     スポR4    296.20 2位
Iオノスフィ&かんいち  学エフェ   285.15 3位
アリオト&まほまほ   芸四文字  319.49 優勝

自分の次の相棒はIオノスフィさん。
今回は運がなかったか、他メンツの放つジャンルがことごとく苦手ジャンルで防御できず・・・役立たずでスマンです。
アリオト&まほまほペア優勝。リディアセンセゲト~
つーかこのチーム(六段+五段)とかズルくね?(w

この後にも目隠しマッチとか言うイベントが発生
要は問題文(全部もしくは1部分)隠してパネルのみで判断するとか言うものでいかに反復で問題見て見切りを会得してるかが勝負の鍵

~4文字戦~
まつ&アリオト     学問 135.13 3位
Iオノスフィ&きよせん 学問 148.43  2位
まほまほ&かんいち  雑学 167.90  優勝
LYRIC&さいじゃく  雑学 107.76 4位

相棒はまたしてもまほまほさん。
芸能で目隠しとか自殺だろってことで雑学をチョイス。
ここでまほまほ先生の勘と見切りが冴え渡り見事優勝!
素晴らしい見切りですよ。・・・俺何してたっけ?

~タイピング戦~
最初の3文字スペースだけ問題文が見えるようにして行う
何処まで見切れるか?

アリオト&LYRIC   雑学 305.46  優勝
Iオノスフィ&きよせん 学問 287.36  2位
まほまほ&かんいち   芸能 199.13 3位
まつ&さいじゃく    学問 193.75 4位

ここでもまほまほさんですよ!なんか運命を感じるw
我々2人は考えるまでもなく芸能タイピングを選択。
ところが見切りはミスるわ、勘違いの嵐でいいところナシorz
惨敗で3位。アリオト&LYRICペアの見切りがキモかったですw
目隠しで305点とか意味不明ですって。

~エフェクト戦~
まほまほ&かんいち&LYRIC  芸能 266.82 優勝
アリオト&Iオノスフィ        学問 177.78 2位
さいじゃく&きよせん&まつ    スポ 76.11 4位
ミルス(com)             アニ 115.02 3位

3台しか席が空いてなかったため2-3-3で別れることに。

んでチームメイトはLYRICさんと今回も何故かまほまほさん登場。
すげえ!なんか266点とかナニそれって感じで優勝!
学問・スポで凌げたのが大きかったのかな。

対戦は以上。すごい長くなったw
その後みなさんとジョナサンで食事。
きよせんさんと芸タイ話で盛り上がったりといろいろためになった。
皆が帰りの足を気にし始めた23時頃に解散。
参加されたみなさまお疲れ様でした。


結論:俺役立たず神orz


次回頑張りますよ。

うおっ、ディルレイに俺も連れてけって
書こうと思っていたら、既に終わってたよ。
orz

2006.06.01 20:34 URL | アロエさま #- [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした~。
やたら一緒のチームになることが多くて、なんかおもしろかったですねw

でわでわ、また機会がありましたらヨロシクおねがいします~。

2006.06.02 01:24 URL | たぬーき♪まほまほ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ichimoku.blog20.fc2.com/tb.php/148-44542c0a

