かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
4/24のQMA
ゲームビンゴ 18:00

2006-0424-1919.jpg


0-1-0-1#4-3-3(0-0-0)
組変動:ペガサス→ユニコーン→ペガサス
3落ち=アニゲ連想、アニR5、学問エフェクト、スポJ
2落ち=雑学エフェクト、芸能エフェクト、芸能J、
1落ち=ノンR1、学問並べ替え、学問J
決勝進出率:2/12(16.6%
予選落ち率:10/12(83.3%!)

あまりにも踏まれすぎてどこから手をつけていいのかすでに分からない。
_| ̄|○

反省、っていうとまるで自分が悪いみたいなので

本日の考察:
その1・エフェクト恐怖症。予選のエフェクトで落ちすぎ。
今日の成績からも分かるとおり、ここ最近エフェクトが予選にでてくると100%予選落ちしている。
それもほぼビリ。どうしてここまで読めないのだろうか?
今は多答よりも恐怖心を抱いている。
今日も多答の予選は多かったがただの1回も落ちてないのだ。
予選でで来る比率がそれほどでないことを考えるとエフェばかり予習する気はおきないしねぇ。

その2・順番当てで1度見た問題の選択肢違いに対応できなすぎ。
ほぼコレだけで予選落ちしてるのでは?という気すらしてくる。
要は予習・予選での洗い出ししかないのだが途方もない労力が必要。
Jにこだわるのもまた一興か。

その3・俺アニゲ連想ナメすぎ
確かに当初はかなり馬鹿にしていたのでヤキが回ったかな?
タイム削りのほかにゲームネタがワカラなすぎてよく落ちるように。

んなワケで今日はアニゲ連想・各種エフェクト中心の授業を。
芸タイも錆び付くのでトレーニングはしたいところだが余裕がない。
とりあえず予選落ちてもいいから失点防ぐ訓練を心がけよう。


すこし話題が変わって昨日の珍名スレの続き。

そもそも自分の現メインのフランドールの元ネタ知ってる人のほうが少ないとは思うので
参考資料を。
829 :ゲームセンター名無し :2006/04/24(月) 22:37:38 ID:?
>811
妹様には今日会ったな。俺は姉の方を知らなかったが…いたのか。
そういや2の時には優曇華とかもいたっけ。
つーか、オリエントなネタカードってどんだけあるんだヨ。


………会ってるのかよ (;´Д`)
んじゃ俺とマッチングしているわけか。

弱くてごめんよ。





いつも私のぶろぐにコメントを寄せてくださり、ありがとうございます。

同じくアニゲ連想をナメていましたw
エフェクトは、頑張って回収するしかないですよね~。
学問、雑学の初見はまず無理ですし…

よろしければリンクを張らせていただきたいなと思い、コメントさせていただきました。
でわでわ、失礼します。

2006.04.26 08:13 URL | たぬーき♪まほまほ #- [ 編集 ]

いえいえ、こちらこそいつも楽しませてもらっております。
>エフェ
そうやねー、初見無理多いねー。
でも「白粉」を「はっぷん」とか素で答えて死にたくなったのは秘密だ。

>リンク
こちらこそ、よろしくお願いします。
張っておきますね。
これからもよろしくぅ!
自称「踏まれ賢帝・かんいち」の生き様をとくとご覧あれ。

2006.04.26 21:31 URL | かんいち@踏まれ賢帝 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ichimoku.blog20.fc2.com/tb.php/128-112df85b

