かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
らぴさんが南流山上陸ということでえど君と2人で迎撃にウェアハウスへ。

最初はおのおのトナメでウォーミングアップ。
自分も先日賢者昇格決めたばかりのフランドールで出撃
2006-0408-1028.jpg

フランドール:賢者初段/ペガサス組
0-0-0-0#1-2-0(0-0-0)

1回目:昇格後にしてスポ2→ノン多答とかさっそくハメて来やがりましたw

モチロン30点で2落ち_| ̄|○

2回目:学問キューブ→雑学J→芸ラン5

またもハメ満載。3回戦で未見爆発。59点で落ち。_| ̄|○

3回目:学問外ゥ→芸能○×
ハメその3。○×ハズシまくり64点で死亡_| ̄|○

得点ランクC→B→Bときたのでもうじきユニコーンに落ちそうな勢い


どうにも流れが悪いのでここで最近めっきり出番のないティアーユ嬢にスイッチ

ティアーユ:上級魔術士1級→大魔導士10級/ユニコーン組
2-1-0-0#2-2-0(2-1-2)
区間賞:アニゲ多答×2、ノン○×、学問キューブ、スポ並べ替え

1回目:ノン4文字→スポ外ゥ
15点。即死。_| ̄|○

2回目:芸能ラン1→スポ○×
65点。死亡。_| ̄|○ 芸ラン1の方がワルカッタノニ…

3回目:アニゲ多答→スポ4択→ノン○×
1回戦88点で区間賞取るも3回戦60点で死亡。

4回目:アニゲ多答→ノン連想→スポエフェクト
またもアニゲ多答。コレも区間賞。3回戦「六車(むぐるま)」を単独不正解、75点で死亡。

5回目:雑学多答→ノン○×→学問キューブ→優勝
いきなり37点でケツ穴緩むも楽々通過(;´Д`)
ノン○×92点で区間賞。コレでよく取れたよな。
キューブで苦しむも何故か52点で区間賞。

決勝戦:アニゲ2→※芸タイ→アニゲ並べ替え→芸能エフェクト
(※=マイセレクト)
ズタボロ、の一言。自分の芸タイ1問しか取れず。でもなんか46点で優勝。

6回目:雑学○×→ノン4択→スポ並べ替え→優勝
1回戦100点逃がす。98点。100点が居たため区間賞ならず。
4択怖い、と思い知る。61点。なんとか通過。
3回戦阿鼻叫喚の地獄絵図。難易度滅茶苦茶で3問目まで誰一人正解できず。
33点で楽々区間賞。これだからスポは…

決勝戦;スポ2→※芸タイ→芸能エフェクト→アニタイ
サッカーを2問取ってアニタイを守りきったこちらの粘り勝ち。
芸タイで差がつく結果に。優勝。

7回目:スポ外ゥ→学問4文字→ノン並べ替え→2位
またも外ゥ。何とか通過。43点。
並べ替えで43点で落ちるかと思われたが4位通過。ラッキー。

決勝戦:※芸タイ→雑学並べ替え→スポ連想→雑タイ
芸タイ新問で1問落とすも並べ替え・雑タイで踏ん張る。
スポ連意味不明で3タテ…(;´Д`) 結果2位。


んで昼も回ったので昼飯に喰いにでる。
そして待望の店内対戦
2006-0409-1542.jpg

らぴ氏:らぴ(ラスク)
えど氏:U0ぶINN(ユウ&サツキ)
俺:オフィーリア(マラリヤ)

まあ、らぴさんが来たからにはクレイモアネタでオフィー様で迎撃したかったので1番手を任せることに。

結果…惨敗。(´・ω・`)

一言言い訳させてもらうとオフィー姉は雑学・学問以外選べない仕様になっております。
そのうえ他2人が学問・雑学では勝算ありませんな。

フランドール投入後は芸タイメインで嫌がらせw
2006-0409-1517.jpg

えど君が叫ぶ。
らぴ殿も叫ぶ。
俺も叫ぶ。

芸タイ、ムズ過ぎだから!

いや、まいった、次から次に分岐しまくって15点しか取れない回とかあったしね、
お二人方タップリ堪能して戴けたでしょうか?

自分で選んでた芸タイに疲れてアニゲに逃げる俺。
Jとか4文字とか昔やってたので復習がてら選んでみる…
J15点。だめだコリャ。(´・ω・`)
4文字はそこそこだが新問に対応できてないな。要課題か。

まあカレコレ10戦くらいしただろうか17時を回ったところでお開き。
おつかれさまでした~
らぴさん、こんな遠くまでご苦労様でした
えど君毎度付き合ってくれてどうもね。

次回はディルレイでやるZE!(え

ええ充分に堪能させていただきましたとも。
0点二回も獲得させるなんて、一体何の羞恥プレイっすか
かんいち君は僕をPTSD持ちにしたいのでしょうかねー、ひどい御仁じゃのう
(対策立てろとの指摘は犬に論語と云う方向でw)

らぴさん、わが地元南流山までお疲れ様でした、あれから無事に帰れましたか?
あんな感じでマターリとQMAってますので
どこかでマッチングできたらよろしくです。

では次のディルレイ楽しみにしてますねー

2006.04.10 20:26 URL | えど@不真面目大窓 #- [ 編集 ]

名物(?)の鍍金肆段が棲んでいる所じゃないですか!
・・・わたくしの事ですけれども(´・ω・`)

芸タイ怖いなー・・・。
もし機会があればその時は芸タイ修行中の友人を連れて行こうかな(笑

2006.04.11 00:27 URL | カノン #B7q/.fmY [ 編集 ]

遅れちゃいましたけど、
日曜日はどもありがとうでした。

ってか、あの芸タイおかしすぎだから(笑)
何度やっても正解率1/6ってどーよ?v-17

絶対次回はカノンしゃんのアニタイ、
かんいちさんの芸タイに匹敵する
兵器を作って
迎撃しなくてはと心に誓ったのでした。

ま、その時はよろしゅー。

2006.04.11 07:03 URL | らぴ #lf04C36c [ 編集 ]

れすー
>えどちん
まあ、俺も16点とかかなりヘビーだったし〈汗、今一度鍛えなおすわ。

>カノンちゃん
いいねぇ〈汗
そういう人と一戦交えるのも面白いかも
ボクは常に挑戦者であります!
アニタイも鍛えんとな(´_ゝ`)

>らぴ殿
機会があれば遠慮なく声かけてくだせい
えど君ともどもお待ちしておりまする
ヽ(´ー`)ノ

2006.04.12 02:33 URL | かんいち@ヘボ賢者初段 #- [ 編集 ]

俺も参加したかったですよ。まあその日は
休日出勤だったんで行きようがなかった
わけですが・・・。orz

で、芸タイってどんな問題だったの?

2006.04.14 21:31 URL | アロエさま@大魔道士ですよ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ichimoku.blog20.fc2.com/tb.php/122-f998f86c

