かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夜勤明けにあまりいい思い出のないソニックビーム松戸ヘ
繰り出すもQMAは朝から満席でございますよ、この暇人どもが

仕方ないのでコンビニで飲料水と予備のメモ用ノートの調達とか
済ませているとちょうど10時になったので開店1番ノリで
東京ガリバー松戸へ乗り込む。

ここのQMAの扱いは他に類を見ない酷さでなんというか


「来るたびに配置が変わっている」


しかも特定のサテライトが照明の反射でハメてくるのです。
んでその眩しいハメサテを避けて無難な台選びをしてプレイ開始。

今週は芸タイオンリーの予習にこだわっているわけです、
というのも先日の鶯谷OFF
にて店内対戦の結果まだまだ甘過ぎとの結論に達したのであります。

んで少し違和感を感じつつもトナメ召集(ペガサス)がかかると

なんとリンク張ってるカノンさんとマッチングしているじゃありませんか。

気になるジャンルは…
1回戦:アニゲランダム3
2回戦:ノンセクランダム1
3回戦:雑学J

・…………勝てる要素ナシ、アニラン3とかいってカノンしゃんのストライクゾーンじゃないですか。

ん…?まて、やはり何かがおかしい…
さっきから感じるこの違和感は……




先生!パネルがズレてます!


ハメキター!!前に来た時も注意して修理してもらったような…
どうにもここの店員は客にツッコんでもらいたくてウズウズしているようです。

予習のときは反応悪いだけかなって思ってたら明らかに押してる隣りが反応しております

そんな状態なので2回も3回もタイプし直す自分がおりました。
やはりカノンしゃんに区間賞を取られ俺は59点で予選落ちは免れたもののすでに虫の息。
2回戦も何とか踏ん張り3回戦へ

ここで雑学順番当てですよ、奥さん!
またも事件発生。


ハメ2弾! 無反応キター! しかも2問。
完全に戦意喪失してしまいタイピングじゃないので悪態のつきようもありません。俺にできることはヤサグレることだけでした。

このような事態を「ハウルの城動く」の法則と名付けます

*意訳:「確かに動く、動くんだよ!でも違うんだー!」という心の慟哭を指します。
順番当てなどにおいて無反応でスッ飛ばしてしまった時に用いられます。

2006-0315-1057.jpg
えー、誰だね、チミたちは?


結果2人とも3落ち。おつー。また当たろうな。
2006-0315-1058.jpg
絵に描いた、とはまさにこのようなことを指すに違いない。


今日はは眠くてしゃーなかったので6戦のみで撤収

フランドール:大魔導士3級@ペガサス
1-1-0-1#3ー0-0(0-0-3)

区間賞:アニゲ並べ替え、雑学キューブ、雑学順番当て
予選落ち:ノン5、雑学順番当て、学問4文字

この前の予選で芸ラン1で0点取って以来ペットの色が赤→緑に変わって定着してしまっていて、決勝行くと芸タイ投げてくる相手が多くなってきました。思わぬ逆効果でございますよ。
今朝も例外なく投げてきたので6問芸タイ取らせていだだいてまさに独壇場。2位に30点以上の差をつけての優勝でございますよ、賢者○段とか蹴散らしての優勝は気持ちいいですねぇ。まあ、先のパネルズレは大目にみてやろうじゃないの。優勝したところで撤収。
スポンサーサイト

 チェスの世界王者はカスパロフはそれなりに有名かな…。
それ以外はさっぱり(笑)

 私は苦手ジャンルはタイピングだけは鍛えてあるのですが、見透かされているかのように4択や多答ばかりが飛んできて最近困っています(^_^;

2006.03.16 00:43 URL | Mr.Quick@鍍金くん #gkbpLkN. [ 編集 ]

>ハウルの城動く
滅茶苦茶笑いました(ノ∀`)

順当ての押しぬけって嫌ですよね。
いつものようにわからないのでa,b,c,d…
と打つはずがa,b,d,cとなってしまい…
挙句の果てにa,b,c,dが正解だったときにはもう(⊃д`;)

下克上は確かに気分イイですね~。
中身参段でもマオウ@上級のユニで賢者初段に勝っても妙に嬉しいですし(´∀`)

2006.03.16 01:41 URL | カノン #B7q/.fmY [ 編集 ]

私がいますよっと。
その問題は見た感じ多分、acbかなとおもいます。
カパブランカは定跡にも名を残していたかなと思います。
まぁ、他の選択肢としてはフィッシャーとかカルポフとかが出そうですね。
まぁ、チェスの方が世界的にはスタンダードなわけで結構面白いですよ。

2006.03.17 02:49 URL | isi-oka #vsgRvvFQ [ 編集 ]

>isi-oka氏・Quick氏
将棋はさせてもチェスはサッパリ。
それがかんいちクオリティ。

それと対策始めたジャンル・形式は予選から外れるのは仕様です。俺も連想とかJばかり来て参ってます(ノ∀`)

>カノンしゃん
押し抜けで萎えちゃってテキトーにやってましたー、店員には再び注意しておきましたー。ズレは明らかに店側の怠慢なので。「ハウルの城動く」は実体験に基づいていますので真実味があるでしょ?
ちなみに類義語として「石川五衛門右」があります。

2006.03.17 17:55 URL | かんいち大窓@ペガサス #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ichimoku.blog20.fc2.com/tb.php/107-df7aedf6

