かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
QMAった。
自身では史上初めてエルフ大魔導士にまで身を落としました。
今まで見かけたことはあったけど自分でなろうとは。
すごく痛いほどっていうか痛い気持ちが死ぬほど理解できました。
今まですみませんでした。

大魔導士って滅多なことじゃエルフには落ちませんが完全にハマルと落ちます。

コレはもう完全に拷問です。何がって?

落ちること自体が拷問なんじゃないんです。
それでもかなり恥ずかしいのですけど。
大魔導士のエルフ所属条件とは平均Cランクなのですよ。
つーことはほぼ1落ちしなければどういう結果になっても
Bランク判定された瞬間にユニに強制的に飛ばされます。

体験したことがないそこのあなたには
「ユニに戻れるならいいんじゃね?」
程度にしか思わないのでしょうね。
このことがどれほどの耐えがたい屈辱であるかこのとき知りました。

どういうことかというと3回戦で15点やら0点で落ちてダントツ8位で予選落ちしようが否応ナシにそのままユニに戻されるっつーことです。
普通の感覚からすると下に落とされたら勝って気持ちよく戻りたいじゃないじゃないですか?
下のクラスで惨敗したまま戻されるこのなんともいいがたい気持ちを察してください。マジメな話。

はっきりいいますともうハメに対してはしょうがないと割り切るしかない。自分の力どうこう以前の問題なので多少凹みはしても気持ちを切り替えが大事です。俺が言うのもナンですが。
機械的なハメには所詮人間の力では抗うことなど不可能なのですよ。

まあ気休めにしかならんのかもしれないが1回戦>2回戦>3回戦で当たった科目と形式をメモってきた

1回目:雑学ラン2>N4択>×芸能エフェクト(3落ち)
2回目:スポエフェクト>芸能タトゥ>学問並べ替え>決勝2位
3回目:スポタトゥ(1落ち)
4回目:スポタトゥ>学問タイピング(2落ち)
5回目:学問ラン2>(1落ち)
6回目:学問連想>アニゲ4択>芸能○×(3落ち)
7回目:スポタトゥ>学問タイピング(2落ち)
8回目:スポエフェクト>N四択>学問4文字(3落ち)
9回目:スポ連想>アニゲ○×>Nラン2>優勝
10回目:スポ連想>学問タトゥ>芸能○×(3落ち)

おい、まて!1回目以外1回戦が火山+水晶って…
おまけに初見率50%強ではどうにも(コレでもいつもより低い方)
考え方によってはスポが1回戦のうちにきてくれた方がありがたいってのはあるのですがコレはちょいと多すぎな希ガス
コレで本当にハメられてないといえるのだろうか?
10クレ中火山7回、水晶7回。どう考えても多すぎです。
本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

基本は火山、ついで水晶、その次にジャングルですねぇ。
ハメ対策はもう自分の苦手分野を得意とする人をスタンドにつけるしか・・・(笑
向こうがその気ならこちらもそれ相応の手段を用意せねばですね(ノ∀`)

カノンも賢者参段にしてかなり頻繁にユニコーンに落とされて2戦落ちでペガサスに返り咲くというのはいつものパターンですorz

2006.03.08 15:57 URL | カノン #B7q/.fmY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ichimoku.blog20.fc2.com/tb.php/105-b8d46a57

