かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はほとんどプレイできず。

夜遅く出向いたというのもよくなかったのだが、集団で占拠して連コインする連中が多すぎる。

こちらに振り向いて待ちがいるのを確認して連コインとか一体何事かと。

明日また出撃するがまたいたら今度はとっちめる。
予算不足でなかなかQMAしにいけませんが明日は久々に登校しようと思います。

時間帯は未定だけど、かんいち・みく・みほこ3枚ともやるつもりです

かんいち@シャロン、ひなさきみく@アイコは不死鳥組になってるので
ここからはなかなか勝てないと思います。

みほこはまだガーゴイル組あたりなので予習に重点をおいて
芸能4択・連想あたりを鍛えておきたいところ

みくちゃん社会パネル系を中心に回していこうか
☆3くらいにしてからタイピングへ。

かんいちは…アニゲ?理系?どうしようかね。


ではまた明日。

二人目。アイコさん。
サブ2…のはずなのだが現在何故かメインになっていたり。


CNの元ネタは「零~ZERO」のヒロイン、「零~刺青の聲(しせいのこえ)」でのサブヒロイン(?)である雛咲深紅より。
「しんく」ではなく「ミク」と読みます。

どこぞのボーカロイドとは関係ありませんのでご注意をw


ウチの深紅ちゃんの専攻は社会。
常識に思えるこのジャンルですが、地味に難しいと思ってます。


一番マッチするとしたらこの娘だと思います、よろしく


ではまた次回。
20100419005626
今日はサブ1の紹介

まずはメディアさん。
CNの元ネタは「咲-saki-」より風越女子キャプテンこと福路美穂子。

イメージとしては近いはず(?)なので同ネタもいそうですね。

特にこだわるわけでもありませんが、ウチの美穂子さんは芸能を専攻してるので決勝では芸能の出題になります。

使用頻度は今のところあまり高くないのでマッチできたらレアかも知れませんw

ではまた。
プレイ日記ではなく、簡単な感想というか、所感を。

年度末で無理矢理リリースした感のあるQMA7ですが、6よりも大分システム面は改善されてる気はします。
旧キャラ削除で波乱を呼びましたが復帰はあるのでしょうか。


・出題形式細分化復活
これが一番嬉しい変更かな?
対戦するにあたって面白くも奥深いシステムだっただけに、何故6では統合したのか、理解に苦しみました。というか、何がしたかったのかさっぱりわかりません。
でもこれでオイラのモチベは確実に上がりましたですよ。

・立ち絵復活
まあ、当たり前かな。
今までやってきたことを6でいきなり排除しようとしたスタンスが理解不能。

その質自体は正直微妙との評価が多いが、改善しようとした姿勢は評価したい。

・下位クラスでの問題ランクの見直し

これ、意外に触れられてないよね。
まあ、今作は所属クラスがそのまま引き続きされるわけだから上位クラスの人たちは知る由もないわけだが。

5とか6に比べて確実にフェアリー・ユニコーン・ガーゴイル組におけるグロ問率が低下してます。

前が酷かったという話。


いい話ばかりでなく、不満点もいくつか。
QMA7開始に合わせてプロフィールを大幅に更新しました。

・オトメディウス情報撤廃
近隣の設置店舗から全滅(撤去)につきプレイ環境を失いました
それに伴い更新は望めなくなったため削除いたしました。

・QMA7情報追加
QMA7プレイ開始したので追加
早くもサブカ2枚誕生しております。

・アニメ、漫画情報追加
以前からアニメBLOG関連の訪問者が多かったので自分の好みを分かりやすく表示しましたww
趣味が合いそうな方よろしくお願いしますね。


これからQMAプレイ日記はmixiではなくこちらで更新していくつもりです、よろしく。
