かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かねてからの作戦通りにチルノがマイナスK5発+フリーズアクトレスを撃ったあとムーランルージュ(槍技・大範囲)の直撃を受けて死亡するものの、2度に渡りホチキスに「凍結」を決めて足止め効果抜群のファインプレーを出したので十分仕事はした。

なんと前半戦でチルノ一人でホチキス相手に40K以上の深手を負わせる大活躍

よく頑張った、あとはみょんとパチェ様に任せろ


会話イベント後でルナ姉がサラマンダーボムの直撃で死亡
ファイヤーシールド残り1回まで使ったのでまあよしとする

残り4人
霊夢
アリス
妖夢
パチェ様

アリスがルナサの遺したファイヤーシールドが効いているうちにオーラシールド+ファイヤーウォール張り直し、霊夢がアースシールドと備えは万全

妖夢をガードする形で雪月花連打+パチェ様のウンディネで決着

実はパチェ様、序盤~中盤に灼熱状態にされ魔法が撃てない状態にされていたので結果的に魔法の温存に繋がったわけです。
終盤は自力でマジックチャージ自給自足状態でしたがw


しかし…「炎の心臓」ドロップするのもなかなか苦労しましたね
途中何回か采配ミスって負けましたけどね(^_^;)
スポンサーサイト
さて、今回はvsホチキス基本方針について

HP150000
半分を削ると会話イベントのち攻撃が激しくなる。
このタイミングでファイヤーウォール、アースシールド、二重結界などの強化を切らさないようにすればいい。ルナサのファイヤーシールドも併用すればなおGOODである。

ちょうどこのときに妖夢にウエポンブレスがかかるように計算できれば一気に体力を削ることができる。

こまめに回復しないと連続攻撃であっという間に壊滅する。
また、ヘイストがかかっていないと全く速さについていけなくなる。

[アタッカー]
・妖夢(LV88)…乱れ雪月花命。ウエポンブレス+必殺込みでダメージ約25Kを叩き出すのが狙い
死なれてはいけないので常に霊夢とアリスで絶対死守。

・パチェ様(LV64)…魔力強化系アイテムをチルノにレンタルしているのでややパワーダウン気味。
しかし、それでも元々のスペックが高いので「プリンセスウンディネ」+マナフレア+必殺でダメージ10K以上は出せる。5発キッチリ当てたあとなら倒されても構わない。
固有の七曜魔法は使用コストが高いので回復が追いつかないこともあるので自分自身でマジックチャージも辞さない。

けーねや小町をほったらかして炎の魔神ホチキスを打倒しにきました。

チルノの新スペル「フリーズアクトレス」が欲しいのよん、ということで
ダンジョンに突っ込んでみたはいいが…


いやー、広いですね!
迷いまくりながらも中ボス・イフリート撃破で中間ワープゾーン解禁

今回のメンバー
・妖夢LV80
乱れ雪月花を取得してから途端に化けましたね

普段はハヤブサ斬り+かまいたちでいいので単純に火力upしてみた
物理攻撃力550まで引き上げて火力特化。
DVD-ROMを持たせて魔法攻撃をある程度回避させるようにしてあります。

・霊夢LV90
壁。強化、回復、蘇生魔法。雑魚散らし用に夢想封印、夢想封印・瞬。普段は破魔の剣で殴る。

ホチキス戦の保険用に
二重結界
アースシールド
を持たせる
マナフレアでチルノ、パチェを援護


・ルナサLV55
盾+回復役。
ファイヤーシールドを持たせてエレメンタル系の暴力に備える
全ストライクバック
近距離ストライクバックを積んで霊夢と並ぶ壁2号。防御特化したので火力面は貧弱。
盾を張りつつ回復+ウェポンブレスで妖夢を援護する。
もしもの保険としてリザレクションを持たせてあります

…しばらくプレイできずに時間が空いてしまいました。
鈴蘭畑でのメディスン討伐のはず…でしたが、思ったより火力が足りてないので以前取り逃ししていたアイテム関連の回収と各デッキの改良をすることに。

毒耐性と金属性対策両方しないとやはり無理くさい…?

始めは毒だけ防げば勝てる、だなんて思っていたのですが甘かったですね


一応、2回くらい負けたあとにチルノの大活躍でメディスンにはなんとか辛勝したんですが、完全勝利しないと気が済まないのでリベンジを挑みますー


チルノは馬鹿じゃない!やれば出来る子ですよ!

あとは…ルナサと中国が二人で殴属性であるのが良くないかも知れない…

しかし、物理アタッカーの中国が物攻440でLV75くらいあるのにダメージがウエポンブレス+ヒートウエポンで必殺込みで6000しか出ないので単純にスペルが貧弱なのかな…


チルノの新スペルも精錬所にあるようですし…


ドロップの毒人形がくるまでは頑張りますよ
状態異常系攻撃を無効化してくれる優れモノ、コイツは頼れる
前回中ボスに敗れたため
メンバーチェンジ。

やはり火力不足で戦闘が長引くと毒や石化が効いてくるので火力upを。


ミスティア→中国
アリス→魔理沙

妖夢でもいいんですが構えを崩されると何もできなくなりそうなんで。

アリスは完全支援として残しても良かったんですが、バシリスクはドラゴン系、ドラゴン系には魔属性が有効なので火力を取りました。

その他にも霊夢を槍巫女→壁巫女に戻して守護神復活。「神社の守護者デッキ」導入。


[霊夢]
前回簡単に石化して崩されたので
抵抗200
近防壁280
魔防壁180
魔法防御280
物理防御280まで引き上げかなり本気モード。
紅白巫女は大変お怒りのようですw

石化対策の「アルターウォール」で変化防壁を張る役
その後は回復・蘇生

[ルナサ]
盾役。
最初に「チェンジバリア」で霊夢のウォール詠唱の時間稼ぎを。
ウォールが完成したら「グランドシールド」でロッテンブレス対策
あとは「ノイズメランコリー」(敵防御力弱体化)を狙う

[中国]
☆金を搭載しロッテンブレスを無効化している間に暴れる

[魔理沙]
レーザースペルでは役不足なので「ミルキーウェイ」連打

宝箱回収を進めていくと…
来た、中間ポイント!
もちろんその前には中ボスのシンボルが。


んで今回のメンバーとスキル

前衛
[霊夢]LV80
槍巫女のまま、前回と変わらず

[ルナ姉]LV37
物攻は一応300台あるがレベルの関係で状態異常にかかりまくって行動不能が多い、ここは辛抱の時期か

[アリス]LV59
カノンゴスペル
エリクサー
ヒールウォーター

後衛
[チルノ]LV58
マイナスk
ダイヤモンドブリザード
パーフェクトフリーズ
コールドビュー
☆打撃

アイシクルフォールを外して☆打撃を積む
元々の防御力が低すぎるせいで防具積んだところでたかが知れている。
後列まで及ぶ「ぶちかまし」を使う敵が増えてきたのもありその対策を。


[パチェ]LV62
前回と変わらず
長めのダンジョンだとややスペル不足な気がしますが、無駄撃ちを避けて瞑想混ぜればまあいける


[みすちー]LV35
イルスタードダイブ
夜雀の歌
ヒール
リフレッシュ
リザレクション

歌で目くらましやら呪いやら眠りやらバラ蒔くのが仕事のようだがレベルがないとさっぱり効かないw


敵はコカトリス、バシリスク、エント(木)


ヤバ…石化対策なんざしてないよ…


↓続く
復帰自体は大分前にしてるんですが。


…文系学問が出ない日がありません。
ホントにこの辺はクソ仕様のままだな!


かんいち@シャロンは魔導士のままですが

フランドール@ヤンヤンが中級1級まで登ってまいりました


5と比べて魔法石獲得効率がかなりダウンしているので今回は上がりにくいですな


かんいち@シャロンもじわじわやっていくことにします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。