かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
試行錯誤の結果、各キャラの役割が決まりました

[前列メンバー]
・霊夢
障壁、物理&魔法防御力、抵抗を強化して壁役。

霊属性魔法とかで攻めに回ってもどうにもパッとしないので、守護神になってもらうことに

強化魔法、回復魔法、蘇生魔法を積んでパーティーを守ります。

攻撃する必要がない立場なのでワザと行動速度を落としてあります。

やることなくなったら夢想封印ブッパでw


・妖夢
相変わらずの物理アタッカー。
みんなに防具を買った影響で武器を買えなくなった
すまん、みょん。
剣技の「かまいたち」が必要なくなった(後述)ので、槍技積んで一点火力重視に。クリティカルを出やすい装備を整えてます。

・美鈴
物理アタッカーその2。
みょんが突属性なのでコイツは殴属性で固めてあります。
「ファイヤーグラディウス」を積んで地味に魔法防御強化してます。

[後列メンバー]
・チルノ
先の固有スペル4つで適当に暴れる魔法アタッカー。

水の攻撃特性227
魔攻325
速度370
詠唱224

こんな感じにしてますが
まだまだ練りがいがありそう…
特性と詠唱がもうちょい上がれば化けそうなんだけどね…
新メンバー3人のデッキ調整と試運転で各ダンジョンの1Fで(深入りしない位置)雑魚掃除…

ここらから状態異常や後列攻撃、全体攻撃使う敵が増えて全体的に雑魚が強くなってきました。

壊滅状態まで追い込まれることもしばしば(^_^;)

各キャラの感想というか

・アリス
瞬間詠唱さまさまですw
エリクサーや魔法障壁など詠唱が長いスペルでも即発動してくれる能力なのでとても頼りになります。
この能力は攻めにも使えるのですが、回復支援に使うほうが効率的かと思います。
集気を高めておけばボス戦での支援も楽になりそう。

あとフツーに立ち絵が可愛いですねw
このところ冥異伝続きなので違う話を。

ウワサの定額給付金というやつを貰いに市役所へ。

狙いすまして月末で残金が少なくなってきたタイミングで貰いにいく、俺頭いいね。

手続きが楽なので直接現金で受け取るほうがいいですね

口座振り込みとかにしちゃうと受け取るのが夏過ぎてしまうようなので。


全部使ってしまうのもアレなので半分は来月の光熱費にでもあてましょうかね
前回仲間が増えたところまで。

さて、ここから行ける場所は
・財宝の洞窟(うふふ魔梨沙)
・監獄(慧音)
・滅びの駅(3魔神・アームストロング)
・嵐の塔(3魔神・クルップ)
・黒ミサの会場(弱肉体斉藤)
・精錬場(3魔神・ホチキス)

くらいだがどこ行きましょうね

肝心のメンバー編成
・霊夢
・妖夢
・美鈴
・アリス
・パチュリー
・チルノ


後列3人全て入れ替えました!
魔理沙→パチュリー
リグル→チルノ
うどんげ→アリス


ここで待望のチルノ起用ですよ!
だってチルノ使いたくてレティ白石諦めたんだぜ…?まあ、リグルよりは役に立つと信じてますよ。

アリスは瞬間詠唱を活かした最強の支援キャラ、一軍間違いなしの戦力、まあ、トーゼンの選択


待望のパチェ様は超威力の七曜魔法に期待、果たして行動の鈍さをどこまでカバーできるのか。

おバカチルノは氷魔法特化でどこまで伸びるのか、頑張ってみます(^_^;)


さてはて、どうしたものか…

監獄か廃駅あたりをうろついてみます(>_<)
冥異伝序盤の最後を飾るツンデレ魔法使い・アリスと戦うときが来ました。

その前に5体の自律人形を倒さねばなりません…がゴリ押しで楽勝。
初期メンバーの霊夢、魔理沙がLV60オーバーなのでレベルが上がり過ぎたようです
唯一、真紅の「ドールズサウザント」でまともにダメージを受けましたが致命傷には及ばず。

さて、アリス戦。
サモン・ドールを3回発動させるとアリスが発狂して勝ち目が無くなることは事前に知っていたので、お供の人形は倒さない教科書通りの攻めで。

[霊夢&うどんげ]
スリープクラウド、マインドストッパー2段構えで人形を眠らせる…はずでしたが、どうしたことか、ほとんど寝てくれません。レベルは十分なので符力不足なのか…?

当然、エレメンタルシールド、アンチマジックシェルで防御を固めつつ回復も行う。

[魔理沙]
マスパ2発アリスに当てたあとは回復もしくは、ひたすらアリスに破壊光線。地味だが意外と馬鹿にならない。

[虫姫]
完全に回復専門。
強化魔法はかけすぎると上書きされてしまうのでヒートウェポンだけでいい。
ミスティアは呪歌による精神攻撃が得意なのでその辺の対策を。

[霊夢]
「ナーバスシールド」で神経防御…の作戦だったが、実質あまり役に立たず。

抵抗を190まで引き上げて混乱や麻痺に掛りにくくしてみた。
主に回復・強化魔法でサポート兼壁役。

[魔理沙]
マスパ1発撃ってからはアタッカー支援。
万が一、前衛アタッカー二人が働けないときのために「ミルキーウェイ」を積んでいく

[うどんげ]
マインドストッパー1択。みすちーを眠らせまくるのが仕事。

[美鈴]
もともと抵抗が低いのは仕方ないので、代わりに「回復を600くらいまで引き上げて状態異常になってもすぐに復帰できるかな?作戦」が成功した…が命中が低すぎたのかミスが目立つ結果に(^_^;)

[虫姫]
攻撃の才能が皆無なので、「精神の指輪」「神経の指輪」を積んで属性防御up、空いてるスロットにアミュレット系を着けさせて精神攻撃をしのぎつつ、強化魔法+回復。珍しく見せ場を作ることが出来た。

