かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
虹川三姉妹、風見幽香を下し、凍結湖に来ました。
虹川はともかくゆうかりんは強かったですねー
二度と戦いたくねーやw

そして凍結湖
チルノ+レティがボスでしたがアッサリ勝利。
水系対策をしっかり練ったお陰ですけど。


もちろん敵は2人がかりなので攻撃役のチルノを先に落とす作戦で。ここまでを前半戦とする。


・霊夢…チームの壁。
[前半]
アイスシールドでひたすらダメージ軽減。
シールドと回復を交互に。蘇生魔法を積んだ(エリクサー)のが霊夢だけなので事故死は許されない
[後半]
マジックチャージのみで桶。アタッカー3名の回復に努める


・うどんげ
[前半]
何をされようが、瀕死になっても回復などせずに「マインドストッパー」のみでいい。
ひたすら敵の動きを封じるのが仕事。
[後半]
霊夢と一緒にアタッカーの回復に回る。


・虫姫さま
[前半]
チルノの攻撃魔法で凍結しないように「マナフレア」「ヒートウェポン」「ヘイスト」などの強化魔法で援護しつつ前半回復に回れないうどんげの代わりに回復にまわる
[後半]
基本的に変わらず。
やることなくなったら「パラライズ」「スリープクラウド」なんかで嫌がらせもいいが、まあ、必要ない。
スポンサーサイト
やっと魔理沙でクリア。
これで4キャラ全てNORMALクリア。
苦労しました。

3面:アリスで1機
4面:ユキ&マイで1機
5面:夢子で1機
6面:神綺で2機

フツーにこれだけ持っていかれるのでギリギリという感じです

まだまだ死に過ぎるので練習かな


試しにゆうかりんでハードに挑戦したところ夢子でゲームオーバー。
意外と頑張れる?
ゆうかりん移動遅くて切り返し間に合わないお…
風邪からようやく回復してきました。

薬や栄養ドリンクなどでかなりのお金がなくなりましたが。

その結果、給料日まではQMAは自粛せざるを得ない事態に。

やっても1日最大3クレまでという制限付き。

それまでは冥異伝か東方旧作をコツコツやるかな~
先週1週間は体調が優れず、ゲーセンにはいかずに家で東方怪綺談&幻想郷漬けだったのですが
週末ついにダウンし現在ガン寝勢であります。

クスリ飲んでグッタリしてたらだいぶ調子よくなりましたが。

まるまる1週間QMAしてないわけです。

現在
かんいち@シャロン:魔導士7級
V-AXIS@リエル:初級魔術士9級

の2枚で頑張ってます。
VーAXISはトナメ専用。レッスンしません。

あと、前作までのサブカ達3枚一応引き継ぎはしておきました
アリシア@マラリヤ
ティアーユ@クララ
フランドール@ヤンヤン
いずれもまだ修練生のままです。
活用していくかどうかは未定のままです。

メインのシャロンも武器が確立出来ないままなんで何とかしないといけません
今のところ理系パネル使い。
V-AXISはアニゲのどれか。形式は固定してません。

マッチングの際はよろしゅうたのんます。

東方旧作の話。

旧作の中でも低速が実装されたのが第4弾の幻想郷以降で、その前の第2弾・封魔録が低速なしはかなりシビア。まだノーマルクリアはムリww

5面・うふふ魔梨沙の魔法ビットがチート過ぎるww
ビットに牽かれまくって
残機減らされてから6面・魅魔様とかムリやw


それ以外にも初見殺しが
満載なのでキツイですよ~

第3弾の夢時空は対戦型STG。Win版でいうところの花映塚の原型。クリア自体それほど難しくはないが低速ないとヘヴィに思えてくるから不思議。

マイキャラはカナ・アナベラル。
キャワイイですっ!チャージが早いのがいい!
彼女のテーマ曲である
「夢消失~LostDream」
は神曲。異論は認めない。
時々北白河ちゆりとかも。
東方では貴重なキュロットキャラなので外せませんなww

まだEASYのみしかやってないから全キャラクリアしたらNORMALやります。
日記に関係のない出会い系や業者コメントは一発削除対象とします。


…と業者コメにマジレスw
といっても東方冥異伝のお話。
この数日間、ニコ動で「東方冥異伝実況プレイ」を見まくりの日々でした。

※パート1が見れない状態の為、パート2に差し替えました。

ゲームそのものもそうですが、自分的にはこの手の動画はうp主の成長物語、といった感じで楽しませてもらってます。
なんというか、始めたての手探り感といいますか、微妙なヘタさ加減というのがいいんですよねw
そして終盤、始めたての頃のもどかしさはどこへやら、という感じで見ているこちらまで感慨深くなっちゃうんですよ。

この動画を見ていなければ「東方冥異伝」というゲームには触れなかったかも知れません。

このゲーム、シナリオが
・紅魔館ルート
・永遠亭ルート
・EX
・スラッシュバスター

の4つあり、やっと上2つの鑑賞が終わったところです。

二つ合わせて動画200本くらいありましたw

昨年末から見始めてようやく全体の4割くらい見終わったというところでしょうか。


EXとスラッシュバスター合わせてまだ220本くらいあるようですがwww

秋がくるまえには見終われるかな…?


それに伴い、自身のプレイを再開致しました。

とにかく時間が掛かるRPGです。

パーティーキャラのデッキ組んだりするだけで1~2時間余裕で使うので片手間で出来る代物ではないのですよー

でも、プレイ動画見ているとやりたくなるものでして。

進行としてはまだシナリオ分岐前なので大して進んでないんですがー



…次回はQMAだよ
たぶん。
もう4月半ばだもんな…
当たり前か

今週中にはリビングのおこたを片付けるとしますか。
今日はネタがないのでまた明日。
4月からは

・QMA6
・東方シリーズ(Win版、98版)
・東方冥異伝
・アニメや漫画とか
・日常や近況など


こんな感じの更新になると思います~


※注:東方冥異伝は「東方」という名が付いてますが、本家の東方シリーズではなく、他サークル様による2次創作RPGなので別枠扱いをしています。
Windows以前すなわちPC98時代の東方旧作を手に入れましてモリモリやってます

Windows1作目の紅魔郷が通算6作目にあたりますが

その前、第5作である怪綺談をやってます。

今から10年も前に同人で現在のスタイルを作り上げていたというのは凄いことです。

EASY:全キャラクリア

NORMAL:魅魔、幽香クリア

残り霊夢、魔理沙の二人だが、まあ二人クリアできたのでいけるでしょう。


あと。


曲がいい。

FM音源なのがたまりませんよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。