かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
このところ本編がさっぱり進めてませんが(汗
このゲーム、音楽が全体的にかなり良さげです。
コレは戦闘曲メインですがダンジョンとかも◎




通常戦闘や通常ボスなんか飽きない
VS東方キャラにはそのキャラのテーマのアレンジなのですが
それぞれ秀逸です

VSルーミア、VSリグル、VS幽香、VSアリスなんかは良アレンジですね、気に入ってます。



・デパートダンジョン「前方注意」
・VS魔神三人衆戦「人外の宴」
・修羅の国~魔神~
・久瀬のテーマ~暗雲

こっちはこの4曲かな。一番良く聴いてる。




永遠亭ルートです。
・終盤通常戦闘曲~落ちない夕日
シナリオが進むにつれて戦闘曲が変化するのが特徴的です。
かなりのお気に入り。

・大魔王レミリア
まんまDQ3のゾーマですが、ちゃんとレミリア本来のテーマである「亡き王女の為のセプテット」も混じっているのがww
よく作るよ、ホント。



紅魔館ルートです
・ネクロファンタジー
紫のテーマであるネクロファタジア+ぺガサス幻想ですねwww
映像までもってくるのはいかがな物かとww
でも良く出来てるよww
ネタ曲にしても凄い出来ww

・神楽舞オーケストラアレンジ(曲名不明)
ネクロ幻想のあとに収録されている曲
冥異伝のOPテーマである「神楽舞」のオーケストラアレンジで
実は冥異伝-零のラスボス久瀬の最終形態の曲だったりします。
最初聴いたときは壮大すぎて圧倒されました。


とにかく戦闘曲だけでも数が多いww
繰り返し聞くことで違う発見があったりします。



DSであの名作「SAGA2-秘宝伝説-」が移植されることに。

ゲームボーイで当時死ぬほどやりこんだ自分の青春ともいえるこのゲームを買わずにはいられない・・・

しかし、発表された記事をみるとだいぶイメージが変わってる…
3Dとかマジ要らない要素なんですけど。
あと変にバランスとろうとしないでいいからな、そうゆう調整は大概改悪にしかならんから

音楽はアレンジまでは許容範囲だけど変えたらマジ許さん

とりあえず初期ロットに食いつくのは止したほうがいいかな。

・…DS買うからにはQMAも買わねばなるまい。
QMAとか同人誌整理とか。
もう少し冥異伝とか地霊伝とかやりたかったね。

コミケについて。
・東方のある2日目に大遅刻してしまい一般入場を余儀なくされることに。
その影響か、落穂拾いも今ひとつでした。


・とらドラはこれからまだ伸びるだろう。

やばい、みのりん可愛いです。
まだじっくり視てないのでDVDを見直してみることにします。
ゼロの使い魔と並んで評価の高いアニメです。

・今年は咲-saki-がTVアニメ化するのでどのようなジャンル勢力図になるのか。

釘宮さんが演じるタコスが激しく気になる…
ツンデレ系のキャラではないので、果たしてどのようになるのでしょうね… 


今の自分の好みはこんな感じです。

竹井久(清澄部長)>>>>>福路美穂子(風越主将)=池田華菜(風越大将)>>加治木ゆみ(鶴賀学園大将)>>宮永咲(主人公)

主人公影薄いよ、もっと頑張れ。



・その他
あまりお金がないのも相変わらずで
DSを買うのかX箱を買うのか、まだまだ分かりません…


更新頻度がイマイチ伸びないけど、もうちょい頑張る。
今年もよろしくお願いします。
QMA6も出ますし頑張りますね。
