かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日記を加筆修正しながら順にupしていきます

まずは豪快に一ヶ月空きました…

年末にここの改造を色々やってたら管理画面のIDやらパスが認証(正確にいうと簡単ログイン)できなくなったりして焦りました

んで、結局元にもどしました。



今年も無事に冬コミが終了しました

今回目についたのは


かんなぎ多すぎじゃないか

ボクは見たことすらありませんが。



とらドラ!もそこそこありましたがまだまだ少ない。
ボクとしてはもっと増えて欲しいところです


ちなみに自分は大河よりみのりん派です


喰霊も出来がよろしいと聞くのですが評判とは裏腹にほとんど見かけません

こちらもしっかり見てみたいところです

ではまた来年w
今年もやって参りました。
今回の目当ては

1日目…薄荷屋(篤見唯子さん)
咲-saki-関連で。いわゆる作者買いではありませんがスゲー情熱を感じます。

2日目…東方系全般
一応シリーズどれでもokですが、好みで言うと紅魔寄りですかねー

あと、自分は東方にエロスは全く求めてないのでえろい本は買いません。

一番買うのが
「シリアス系ストーリー漫画」
次にギャグ系ですかね。

イラストだけの本というのもほとんど買いません。
(無いわけではないが極小)
基本漫画がないとイヤーんな人なんです。


3日目…天球堂(椎名優さん)
大好きなイラストレーターさんです。

俺の中で猫有馬さん、椋本夏夜さんと並ぶ三巨頭の一人。


今回お仕事以外に描かれたイラスト集とのことで非常に楽しみであります。

限定1部スタートとのことなので少々気合い入ってます。

是非ご本人を一目見てみたいです

デビューの頃からの信者ですがまだ一度もお会いしたことないんですね

今日無事に冬ボーナスを受け取る。

やはりショボい…が貰えるだけマシと考えることにする


その他近況など

・QMA
今週入ってから毎日登校してます

6が出るまでは出席率あげていきますよ!

時間と資金の制約で廃プレイはできませんがコツコツ石積み上げてます…

大賢者ですが、今年中には青銅賢者になる計画をたててみた。



まあ、上手くいかないでしょうがw


なにしろ竜組常駐できないので稼ぎ効率悪いんですよ。


・冥異伝-零
QMAの次にそこそこやってます。
やりこめばやりこむ程難しく、そして面白い。
少し演出とかやり過ぎな感じはありますが、ゲームとしては十分楽しめてます。
コミケ後の正月休み辺りにみっちり廃プレイしてみたいと思います。

・冬コミケ
参加の方向ですが
夏よりは予算切り詰めるので余計な買い物は避ける方向で。

・オトメディウス
すっかりやらなくなりました。

マッチング呼びかけとか半オフとかあれば行きますけど。

現在QMA優先なのでプレイ回数自体は激減しています。

週に10回やるかどうかです。



週末にQMAの成績まとめますね
12月も3日目になりました。
ゲームだ、コミケも結構ですが、私はいよいよ今日から自宅の大掃除に取り掛かりました。
平日は仕事で大掛かりな片付けとかは出来ないので
基本土日になりますがそうすると実質1週間くらいしかないのですよ。


今日は手始めにリビングのエアコンのフィルター掃除を。

ここで掃除用に卸した歯ブラシが大活躍ですよ。

隅々の細かいところにも行き渡るのでなかなか優秀です。

雨風に晒されてドロドロのベランダも掃除したかったのですが、デッキブラシがないと厳しすぎるので挫折。週末買いにいく。

明日は和室のエアコン掃除を。
