かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
11月最後の更新です。

今日は土浦までラーメン「小櫻」を食いにいく。

相変わらず美味い。
定期的に食いにいっているがかなり上質。

今年中にまた食いに行きたいね



その帰りにQMA。

6戦のみプレイしたがどうにも調子が悪い


なんなく竜組→不死鳥組にダウンしただけなく牛組にまで落ちそうな勢い。

かんいち@シャロン/大賢者三段
0-0-1-0#0-4-1

竜組
0-0-0-0#0-3-0
不死鳥組
0-0-1-0#0-1-1

歴史連発がひどくて2連続2落ち。あとスポーツ。
問題の差し込みっぷりが酷いです。

お気に入りのユリカードも魔導士試験でカンスト中なので昇格させたいと思いますー

そしてサブカ四人衆
シルベット・フランドール・アリシア・ティアーユ

彼女達全て中級のままで止まってますが少しずつ回していこうと思います。
スポンサーサイト
最近、くだらない業者コメントが多すぎるので、特定の禁止ワードを設定しました。

全く死ねばいいのに。
いちいち立ち上げて消すのめんどくさいんですよ。



…失礼しました(^_^;)
そんなわけでして何かコメントできなくなったよー、という方がいたらおっしゃって下さい


近況!

東方冥異伝-零を進行中です!
ドラクエのようなヌルイ感覚では出来ませんよ、コレは。

まずシステムからロマサガ+女神転生みたいな感じなんでそこから馴染む必要があります。

ロマサガ経験者ならすんなり入っていけるかな。

力押しでやればクリアできるRPGが溢れている現在、コレはある意味新鮮ですね。

ただ同人だけあってパクリ要素が多すぎるのも事実で、その辺をシャレで流せる人でないとオススメできかねます。

東方+色々ごちゃ混ぜ風味なので東方の世界観を壊されたくない原理主義者は絶対やっては行けません。
激怒すること必至ですから。

逆に面白いならシャレで笑い飛ばして許せる人なら超オススメです。

そんなわけで次回からプレイ日記始まります(^_^;)
20081119061103
すっかり寒くなってきましたね。

今のゲーム事情。

オトメは箱版が発売されればゲーセンからは消えていくだろうし、チビチビやるだけになりそう。
家庭用とか箱本体+オトメ棒+ソフトで約5万とか今の僕に出せる額ではありません。

それはそうとQMA。
DS版は初回ロットから欠陥だらけでよくもまあ、こんなんで金取れるなあ、というのが正直なところ。

初回から食い付くとろくな目に遭わないのはもはや仕様なのか。

僕は持ってないのでどうでもいいのですが。


QMA5。
今まで主力だったオトメになりかわり帰ってまいりました。
復帰に向けて地味にやっていたのですが皆強くなりましたね。
DSの影響でしょうかね

不死鳥組で多少揉まれてカンスト→竜組編入→10人抜きで大賢者に。

今更ですが6まで地味にやっていくとします
オトメディウスの録画イベントも終わり、一段落したのでエモンを細々と練習中…

ですが、オペ子が変なミサイルとイラストしかくれません。

んで、お金もあまりないので自宅でやりこめそうな「東方冥異伝-零-」がやりたくなったので今日秋葉原に探しにいきます。


ニコニコ動画のプレイ動画見てたらかなり面白そう。予備知識も得たのでますます楽しみです

しかし…かなり品薄の模様。

入手が無理そうなら通販かな…?



QMA6のロケテストも終了し製品版が大体来年2月くらいだろうからそれまではガッツリ引きこもりできそうやね。
知人に依頼していた先日の3視点動画の統括版が完成したようです。
3人同時対戦なので同期している様が分かります。
自分は右下のトロンです。




ま、他の2人とは力量が並外れてるので俺では勝ち目はありませんでしたがww
ましてやトロンだしね。

いろいろな反省点は吟味したつもりですので次回以降に生かそうかと思います。




あと、このオトメディウスもゲーセンじゃすっかり下火でX-BOX版の発売も控えているわけですが
まだ引退はしません。
お金ないのでX-BOX版は当分買えそうにありません…
QMA6もロケテストが始まったようですし、QMAの方に徐々にシフトしていくとは思います。
QMA6が本格稼動したら引退でしょうかね。
ゲーセンに残っている限りは地味に続けて行きたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。