かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
オトメディウスvsミッション第3回半オフ会の日程決まる!

8/2(土)19:00から10分刻みに時間合わせらしいです
今回エリューとマドカが強化キャラらしいので

亜乃亜@熾天使LV.1
エリュー@熾天使LV.4
マドカ@智天使LV.1

で参加してみます




そしてQMA
只今開催中のホーキレース。
RVも良いけどホーキもね!

ユリ@中級1級カンスト
勲章16個勝ち残り中

かんいち@賢者肆段
勲章6個勝ち残り中

今のところは廃人に囲まれずに済んでますが…

地味にやります。
前回の続き。
軽く3戦ほどピックアップしてみよう。

半オフ1

緒戦から熾天使同士の決戦。
この日4回マッチングしたげつP氏との最初の対決でした。

げつP :亜乃亜@熾天使LV・1   1473320(3位)
かんいち :エリュー@熾天使LV・3 1675760(2位)
しるふぃん:エモン@熾天使LV・1  1680650(1位)

アツい!熱すぎるッ!!
それぞれの力は均衡しておりかなりの接戦に。
最後まで気の抜けない混戦でしたが結果はご覧の通り。

今思うとZ.F.Fで少しもたついてしまったかもしれないな・・・
でも自分としてはベストは尽くした…つもり(汗)
しかし僅差とはいえ負けは負け。
てなわけで緒戦黒星スタートとなりました。




半オフ2
多少画像が観づらいですが、げつP氏との2回目の遭遇。
こちらはエリュー→亜乃亜のバトンタッチした後でした。

スターネス:ジオール@智天使LV・1 1356060(3位)
かんいち:亜乃亜@智天使LV・3   1576470(1位)
げつP :亜乃亜@熾天使LV・1   1555320(2位)

またも接戦。負けたと思ったのだが勝っていたww
21000点差なのでオプハン1体で無くなる差に過ぎない。
運も味方して辛勝。
ジオールにも警戒していたので温めていた「波状バースト戦法」でオプハンで押さえつけて
好きにやらせなかったのは好材料であったかと。



半オフ3

ランカーの黄金聖闘士2人に囲まれての戦い。

エリューさん終了のお知らせ


もうあまり語るまいww

無理ゲーでしたwww

タイクーン:エモン@熾天使LV・16  1719580(1位)
かんいち:エリュー@熾天使LV・3   993930(3位)
XIL   :ティタ@熾天使LV・16   1632820(2位)




来月の第3回も頑張ります(何
いわゆる時間を示し合わせて同時マッチングを狙うオンオフ会というやつですわ
QMAでもお馴染みのアレです

コレ実は先月に第1回が開催されて28戦戦いました。

さて今回はエリューさんと亜乃亜さんの2キャラで参加し各6戦ずつ全12戦戦ってきました。
今回は夜勤の絡みもあり途中までの参加となりましたが、かなり楽しかったです。


結果は
亜乃亜@熾天使LV1
5勝1敗
【兵装】
スピードリバース
バーティカルマインLV2
アクアレーザーLV2
3WAY.LV3


エリュー@熾天使LV4
1勝5敗
【兵装】
スピードリバース
スモールスプレッドLV2
ツインレーザーLV3
ショットガンLV3


二人トータルで6勝6敗
赤い子足引っ張りまくり(涙)


【雑感】
やはりエリューは厳しかったです(^_^;)
オフ初勝利できたのが救い。火力が弱くて泣きそうでした。
早く回せずに相手に先行されるため互角に見えても最終スコアで負けるケースが多かった

亜乃亜はアクアレーザーの判定がバカ強いのとバーティカルマインの火力でゴリ押し出来るのでエリューとは対象的に先行できる場合が多かった
同じ戦術をとっていても結果にこれだけの違いがでているのが分かると思います。
お久しぶりのオトメ廃人です。

【VSミッション戦績】※2008年7月15日現在
802戦 395勝407敗 
勝率 49.25%

勝率五割に近づいてます。
借金が12に。

タイトルどおりに亜乃亜とエリューしかやっておりません。

つーか、ジオールは誰がやっても勝てるし(汗
リバーススピードでないので完全にヤル気がそがれてます…

スコア等は更新されてません、前回のままです。


*その亜乃亜&エリューの現状*

・空羽亜乃亜・・・現在智天使LV3。イラストカードコンプリートしました。218クレ掛かりました。
VSではオプ4つでの埋め込みマイン戦法が使えるということで大きく株が上昇。
中堅に躍り出る。地位的にはマドカがライバル。

【現在の兵装】
リバーススピード
バーティカルマイン LV2
アクアレーザー LV2
3WAY LV3(or バーティカル LV3)

あとはアクアレーザーLV3がくれば完璧。

道中はアクアレーザー→Z.F.Fのみ3WAY(バーティカル)にチェンジしてオプションをヴァーに埋め込みし集中砲火。真上をカバーできるバーティカルでも問題ない。好みで。


・エリュートロン・・・熾天使LV3。永遠のテーマである兵装がいよいよ固まりつつある。地味に勝てるようになってきた・・・が上位に対しては依然厳しいまま。

【現在の兵装】
リバーススピード
スモールスプレッド LV2
ツインレーザー LV3
ショットガン LV3

つまるところこんな感じじゃないかな?

小回りが利く&連射が出来て差込み能力の高いツインレーザー
後方カバー&火力まあまあのスモールスプレッド
近接火力最強クラスのショットガン

道中火力維持の為、ツインレーザーをなるべくLV3に維持
スモールスプレッドで雑魚散らしやボスのコア&シャッター攻撃にと幅広く活用する
ラストZ.F.Fでは亜乃亜と同じようにオプション4つヴァーに埋め込みして
ショットガン+スモールスプレッドでゴリゴリ削る

基本はこんな感じ



火力の高いフローティングマインも良かったのだが自分の構想には合わなかった…
単発の火力が高かろうと単位時間でのダメージ効率がスモールスプレッドのほうが上だと判断した為。発生が遅く、連射が利きづらいことに起因する。
使いこなせる人ならコレでもいいと思う。




んで亜乃亜&エリューで某所でVSプレイ動画をDVDで撮ってきたので近日中に公開しようかと思います。
早くても来週中かな、まだエンコードしてないし・・・



【昨今のキャラ情勢と備考】

ジオール>>ティタ>>マドカ=亜乃亜>>エモン>>>>>>>>>>>>>>>エリュー


こんなところでしょう

未だジオール王国健在。なにもかも圧倒的火力でねじ伏せる。
4分以内で終了させるその鬼畜振りは女帝というに相応しい。
対策としては最強のオプハンをうまく使って弱らせるしかない。
まともにやりあってはいけない。
ジオールは1度落ちると建て直しがなかなか難しい側面があるためにかなり有効だと思う


マドカとティタはバースト展開していることが多いのでオプハン耐性が高いくせに
カプセル回収能力に秀でているのでそのカプセルを使った
「オプハン波状攻撃戦法」が強力である上にDバーストそのものも強力なので上位に属する。

亜乃亜は唯一オプション4つでのマイン埋め込み爆撃が使えることで
ZFF戦を有利に運べる為この地位。しかも普段の火力も高いので早回しもお手のもの。
特に敵キャラ相性の良し悪しというものがないため安定感がある。
唯一の弱点はDバーストが弱いこと。

エモンは強いことは強いのに、Dバースト相性の悪い敵が多い点、瞬間的な火力がイマイチという点でマイナス面があるので伸び悩み。

エリューさんはこのミッションに参加してはいけなかった。
火力、稼ぎ能力などどれをとっても遅れを取っている。
「オプションハンター波状攻撃」をマスターしてお邪魔虫になるしか生き残る手段はない。
洗練すればまだ戦える!!・・・はず(滝汗

ではまた次回。






