かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久々の熊日記です
このところオトメサイトと化していたので辟易されてた方もいるのではないでしょうか


熊5ですが全国大会が開催されてました

自分は



勲章13個で糸冬



だって2クレ目で必ず廃人の群れに放りこまれるんだもの



あまりに酷いので怒ってオトメやりにいきましたよ。

マッチング方式が熊4時代の第1回目に戻ってるじゃありませんか!


せっかくボーナスとかの新システムは評価できるのにな。

ライトユーザー排斥システムだけはなんとかしようよコンマイさん。


そんなこんなで
かんいち@賢者三段になりました。
ヨタヨタと歩き始めたというところでしょうかね


昔からの引き継ぎサブカもいっぱい
QMA初代から
ティアーユ@クララ
QMA3から
フランドール@ヤンヤン
QMA4から
シルベット@ルキア
QMA5初出
アリシア@マラリヤ


そして!

これに加えてユリちゃんカード作ります!

つーかもう作った

今作のユリちゃんの可愛さは異常!
作らずにはいられませんでした(^_^;)


画像とりそこねたので
次回公開します

このユリカードはmixiでは非公開とするつもりです

まあ、気づく人だけ気づけって感じで♪
【バーサスミッション・スコアとキャラ別順位】】※2008年6月20日現在
エリュー・トロン (熾天使LV.2)  208万7260 (61位)
空羽亜乃亜 (智天使LV.1)    216万2620 (55位)
エモン5 (能天使LV.1)      179万8160 (圏外)
マドカ (智天使LV.1)        214万4050 (79位)
ジオール・トゥイー (熾天使LV.3) 230万2770 (116位)
     

【戦績】※2008年6月20日現在
634戦 287勝347敗 
勝率 45.27%


トロンが1万強伸びました。順位はほぼ変わらず。
亜乃亜が智天使に昇格。
対戦する上で天使階級は相手の経験値や強さを示すのではなく
連勝補正が入ったときのゲームの難易度に対応するのでむしろこっちの方が気になったり。

わかりやすくいうと連勝している人の天使階級に応じた難易度になる、ということです。
熾天使レベルはかなりの難易度です。返し弾、速さ、何もかも違います。

近頃は赤い子より亜乃亜の方がプレイ回数が多いです。
赤い子は勝てないのでイライラがつのります。
亜乃亜は地味に強いキャラなのでやりこみが反映されやすい、という意味では
やりがいのあるキャラですね。

赤い子と違ってそこそこ安定感があるのでそれにともなって勝率もわずかですが上昇傾向。

ジオール姉様は相変わらずスピードリバースが出ない為開幕安定しないせいで
勝率も微妙。こちらも割りとイライラしてますw


そういえば最近の亜乃亜の兵装に劇的な変化が

リバーススピード
VマインLV2
A.レーザーLV2
バーティカルLV3

マイン、A.LASERともにレベル2ゲットで大幅に戦力UP
こうなると俄然やる気が出ますね。
ここら辺はジオ姉とは対照的です。



んで赤い子の兵装

リバーススピード
F.トーピドーLV2
T.レーザーLV3
VアクシスLV3(orバーティカルLV3)

おかしい、S.スプレッドやF.マインのほうが理にかなっているはずなんですが
F.トービドーのほうが得点効率がよくなってるんでこちらに戻してます。
T.LASERのフォローとして連射し前方火力強化するだけでこんなにも違うものでしょうかね?

トレジャーハッチ破壊が早くなった、というのも一つの要因でしょうが・・・
一体なんなんでしょうね?研究して見ます。



【バーサスミッション・スコアとキャラ別順位】】※2008年6月12日現在
エリュー・トロン (熾天使LV.2)  207万5610 (62位)
空羽亜乃亜 (座天使LV.1)    216万2620 (54位)
エモン5 (能天使LV.1)      179万8160 (圏外)
マドカ (智天使LV.1)        214万4050 (70位)
ジオール・トゥイー (熾天使LV.3) 230万2770 (113位)
     

【戦績】※2008年6月12日現在
526戦 236勝290敗 
勝率 44.87%


前回と比べてみてください。亜乃亜がかなりの伸びを見せました。
A.LASER(アクアレーザー)が手に入ったのでかなり展開が楽に。
コレで亜乃亜も100位以内に入賞です。
出した直後は50位以内にいたんですがアッサリ抜かれましたw

現在のキャラ序列は強い順に

ジオール>ティタ>エモン=マドカ>亜乃亜>>>>トロン

こんな感じだと思います。
赤い子弱いです、はい、弱キャラバンザーイ

原因としてこのミッションで有効かつ強武器であるA.レーザーとV.マイン(バーティカルマイン)が装備できないのが響いています。
その欠点を補えるだけのキャラ特性や性能も持ち合わせてません。
早い話、他のキャラに対してアドバンテージを取れている面が見当たらないのです。

悲しいことですが、上位のジオールやティタに対してはミスしてくれないと勝ち目はほぼありません。
もはやこの圧倒的な性能差は頑張ってどうにかなる範疇ではないのです。


そんな最弱のトロンちゃんの有効と思われる兵装あれこれ

【スピード】リバース/イダテン
【ミサイル】F.マイン(フローティングマイン)/S.スプレッド(スモールスプレッド)
【ダブル】ショットガン/V.アクシス
【レーザー】T.LASER(ツインレーザー)

スピードリバースは全キャラ共通。最初から最高速はもはや常識。

ミサイルは火力ならFマイン、汎用性でSスプレッド。
火力ではマインに負けても活用できる場面の多さはこちらに軍配が上がる。
レベル2ならば火力という点でも及第点。この辺は好みで分かれそう。

ダブルのショットガンはラストZ.F.F戦で活躍する。
零距離、近接攻撃では無類の強さ。
Vアクシスは実はラストで大活躍します。
バカにしちゃいけませんよ。

問題のレーザーだがこれは殆ど妥協案。
他に有効なレーザーがない。
ボスのコアやシャッター差込能力が高く、
火力はレベル2、3で補う。
なお、コア系ボスにはレベル3は厳禁。ビームが太くなりすぎてコアまで届かないぞ!
また、連射が利いて小回りが利く点も○。
普段はレベル2を基本にして立ち回わる。


トロンはホント弱いのでただ勝ちたいならジオールかティタを使おうww

ではまた次回。




最近はゲーセンに立ち寄る合間をみてはオトメディウスのバーサスミッションメインで。
QMAと比べて8分という短いスパンで行われるので割と気軽にプレイできたり。
それ以上にQMAがなかなか空かない、というのもあるんですが。

最近の変化
・トロンがジオールに次いで2番目の熾天使に昇格
・マドカが智天使に。
・亜乃亜が主天使に。
・バーサス400戦突破。


そうです、ついにバーサス400回を超えました…
廃人とか言われ始めてますが、勝率5割もいってないヘタレですよ

もっぱらメインはエリュー・トロンなのです。
赤い子がんばってます。

ジオール、ティタが猛烈にキツイです。

ジオールは俺的には最強キャラだと思ってます。
なので、自分ではあまり使ってません。


亜乃亜が最近のお気に入りです。
可愛いですよね。「これでどうだっ」とかw
何気にいい乳してますw



【バーサスミッション・スコアとキャラ別順位】
エリュー・トロン (熾天使LV.1)  207万5610 (56位)
空羽亜乃亜 (主天使LV.2)    195万9190 (131位)
エモン5 (能天使LV.1)      179万8160 (圏外)
マドカ (智天使LV.1)        214万4050 (62位)
ジオール・トゥイー (熾天使LV.2) 230万2770 (101位)
     

【戦績】※2008年6月1日現在
428戦 186勝242敗 
勝率 43.46%


トロンでの戦術確立までに負けまくりましたからねー
勝てるようになってきたのも最近の話ですし…

ジオールだけ使ってれば勝率はいいのでしょうけど
自分の性分じゃない
弱キャラマンチェーということでして。

トロンで頑張っている同士はいないのだろうか…

店対とかやってみたいなー






