かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20080122003647
20080122003646
私も遂に宝石昇格を果たしました。

予想通り翡翠賢者でした。
芸能が苦手な翡翠賢者なんてあまり居ないでしょうな。
コレでようやくシルベットやフランドール、といった妹たちの育成にとりかかれます。

とりあえず今一番賢者に近い四女のココウェットからいきますかね。


スポンサーサイト
最近の出来事を振り返る。
【QMA4】
白金賢者拾段に。
魔法石にしてあと600個くらい。
いい加減タラタラやり過ぎた感がありますがとりあえず宝石にはなれそうですねー。
前にも増して2落ち回数が跳ね上がってきてるのは明らかな勉強不足といえなくもない、だが!ハンパでない引きの悪さもかなりのもの。
5になるまでまだ時間がありそうなので芸能四択、芸タイあたりを磨いておくとします。個人的には雑学を吸収したいところなんですが。

【オトメ】
トロンが智天使、マドカが座天使に。階級が上がっても大した進歩もなく。
マドカはスコアを意識しはじめたせいか墜ちることが増えましたが、トロンはクリア重視の堅いプレイで。亜乃亜は他二人よか難しい。ハードクリアさえも安定しない。硬い敵に押されまくってシールド削れまくり。火力ないなぁ。
亜乃亜以外の二人はもう装備が充実しているのでイラストカード下さいな。奇跡賞与イラネ。

【日常】
最近よく寝つけない。
断片的にしか寝てないので時間かけてる割にはあまり寝た気がしない。
実は正月寝込んだのはこのせいにだと思ってる。
病院いくべきかな……
で初めて稼ぎの真似事をしてみた、今まではクリア優先プレイ、いわゆるクリアラーだったのでスコア無視だったんですね。


ステージは
南極N~サンサルEX~東京Hで。

兵装は全ステージ
アルペジオ
C.レーザー2
S.スプレッド
テイルガン2
で。

慣れてきたらテイルガンでやってみるかな
本格的な稼ぎパターンはC.レーザーなしが基本らしいので。

初チャレンジのスコアは順に

62万~50万~50万

のトータル162万…

サンサルが全然伸びてない…
まあ失敗だらけだったので次回以降に。
南極もとりのがし多いのでいくらでも伸び代はあるはず。
久々の登校。
ウェアハウス南流山
かんいち@白金賢者玖段

1-0-1-0#1-5-2
1没:スポ外、雑学R3
2没:学問R2、学問R3、ノンR1、ノンR2、雑学並替

魔法石+535
効率53.5

宝石まであと約1700個ですかね…
段々プレイが雑になっていくのがやだな…

今週中には決めたいけど果たして…?
20080103135705
今回のCM73で買ってきた作品でいくつかこれは!という作品をピックアップしてみる。

・sparkling star shower(テガミバチ)
ニッチ&シルベットの会話のやりとり←好き、アリアさん料理とか四コマとかニッチ出ずっぱりの割に全体のバランスがよく読める一品。

・クレイモアさんコミケへ行く(クレイモア)
かなり笑える。
題名通りクレイモアの面々がコミケに買い物にくる、というお話。
もちろん大剣は紙袋に持ち換えているw
北の戦乱ベースの構成であるのでそこらへんを知ってる人はさらに楽しめる。
知らなくてもそれなりに楽しめるところがいい。

・アイドルマニアックス(アイドルマスター)
アイマスやったことない方でも笑えちゃう構成は見事。このサークルの前の作品「みすずちんパニック!」シリーズと同じ流れを組んでいるのでややマンネリ感は否めないがそれでも楽しめちゃうのは不思議。

・オトメスプラッシュ(オトメディウス)

この時期に珍しいオトメディウス本。表紙から想像つくように18禁のえっちぃ本(^_^;)
亜乃亜とトロンがイチャついてるのを覗いてたマドカが興奮しちゃうのが可愛いね。

以上今回当たりの4作品の簡単なしょーかいですた。
皆様今年もよろしくお願いします。

もう少しでQMA5が出ることですし、
新モード解禁で盛り上がるであろうオトメディウスにも頑張ります。


明日はCM73の簡単なレポをお送りします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。