かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もはやクラスが落ちる落ちないといった問題ではなく、QMA1の賢窓スパイラル再びという感じになってきました。

ドラゴン⇔フェニックス をもうかなり往復してます。
え、なんでそんなに予選落ちすんの?
と思われるかもしれませんが、3をやり込んでないとこんなにキツイとは・・・
かんいち@シャロン様
ドラゴン⇔フェニックス

つ0-2-0-0#0-0-5/7cr

0点:アニゲキューブ、学ラン4

決勝2つはフェニ(ry

面子どうこうの前に正解できません!

ついに0点を2つ。アニゲで0点とは。

どうせゼロの人間ですよ!ゼロの使い魔ですよW
昨日、


ついにフェニックス組に降格しました。

昨日1落ち4連続のあと今日3回1落ちしたら落ちました。


平均順位12位。

3をやり込んでなかったのがそんなにいけませんか?
なんつーか予習するためだけに100円突っ込んでる感じだな。


ドラゴン組は誰でも最初に来れるようにして、そこから生き残ることが出来るか振るいにかけようとしているコンマイの意図がわかりました。まず間違いないでしょう。

誰でも上がれるじゃん、へへーん、なんて浮かれてるそこのあなた、気をつけてね~

まあ、気をつけようもありませんがね。
20070126000651
今日の戦績を。

かんいち@シャロン
修練生10級→見習い魔術士6級
ユニコーン組→ケルベロス組

1-1-2-1#3-0-0(0-1-0)
8cr

区間賞
ノンタイピング(94)

予選落ち/()内は点数
雑学キューブ(71)
雑学並べ替え(79)
スポキューブ(72)
QMA4が24日先行稼動が秒読みに入ったのでQMA3のカードたちの引退試合をしてこようと思います。
一応けじめとして・・

かんいち@シャロン
:賢者弐段/ペガサス組

フランドール@ヤンヤン
:賢者弐段/ペガサス組

ティアーユ@クララ
:大魔導士3級/ユニコーン組

オフィーリア@マラリヤ
:大魔導士6級/ペガサス組

おれはやだぜ@クララ
:大魔導士5級/ユニコーン組

ボルカノン@ユリ
:上級魔術士1級/ユニコーン組

どの娘もお腹を痛めて産んだ可愛い娘たちですよ。
仕事後ジョイランド柏でアルカナハートを練習~

サキ様。タメ系だけどツンデレ。スカートから何か見えそうになるがガマン。
割と使いやすい?、かも。アルカナセレクトはよくわからん、なんでもいい気がしてきた。

リリカ様。可愛い。可愛いよ。プリズムリバーではありませんW
派生系の技が多く、使えるようになるまで時間かかりそうだな。
アルカナセレクトが割と熱い娘。火、魔、雷、風辺りが多いかな。
主に二人だが欲張るってことじゃなく、決めかねているだけ。
メインになるのははたしてどちらなのかな。

今日も練習してきます。
を秋葉原ホワイトキャンバスへ買いに行く。
すぐに用事がすんだのでHEYに繰り出し登校しようとしたが満員。

空きそうもなかったので
対戦格闘を見にいく。

アルカナハートが空いてたので練習開始したとたん、乱入されてヌッ殺されました。俗に言う初心者狩りという奴です。なんかニヤニヤしてました。

・・・待ってやがったのか、俺が始めるのを。
まあ、いい。かまわずに立ち去る。

何使ってるかって?

なあに、俺の性格と好み分かってる人ならすぐにわかるさ。
仕事帰りにQMA。
麻帆良学園ではなくウェアハウス南流山にて。

かんいち@賢者初段
⇒賢者弐段に昇段

GTケルベロス2戦
GTペガサス6戦

1-1-1-1#4-0-0(0-0-0)
AABBBABB

久々の優勝で62勝目。
ヤバイ、なんか俺じゃないみたい!2落ちしてないじゃないですか!
それどころかGTなのにケルベロスに紛れ込む事態に。
評価もロマンティックのカケラもない。よしよし。

これでいよいよかんいちもフランドールと同じ弐段に昇段しました!

今回は上出来。特にいうことはありません。
いつもこの調子で行きたいところ。
翌日11時頃起床し、ガチャピンさんを除く四人で土浦市にある「小桜」へラーメンを食いに行く。
ガチャピンさんとここで別れて常磐線で土浦まで。

ここは今まで何回かきたことがあるのですがチャーシューが相変わらずヤバい旨さ!
自分が注文したのは
蝦香油魚醤ラーメンだっけ?
ただでさえ旨いチャーシューが蝦のエキスが染み込んで更に進化。

もはや画像や言葉では伝えられないね。

食うべし。しかし普通に遠いよな・・
1/5~6にかけてかんいち邸にてMIXIのQMAメンバーで新年会。

メンバーは以下の通り(敬称略)
シャンテ
とてきて
タコラ
ガチャピン
かんいち、の5名。

酒入りながら談笑しつつ、流れはなぜか

東方紅魔郷+永夜抄


やはり紅魔郷はシリーズ中でもムズ過ぎるという話になる。
自分はいつものように咲夜でミスしまくり。
今だにノーボムでぬけれる気がしません。

レミリア戦は
「スカーレットシュート」
「レッドマジック」
の二つが厳しいネ。
パターン化が見えないと無理臭い。まだ自力だけで頑張ってみます。
冬コミで買ってきた本を読みながら整理。
買ってきてもらった本以外では東方本が圧倒的に多く読みがいがありました。
世界観とキャラ設定でよくここまで描けると感心。

東方分を補給しつつDVDを消化しようと、まずはエレメンタルジェレイドを鑑賞。

うあ、ストーリーがアニメオリジナルだー

キャラでてくる順番バラバラ。

俺のシャルロたんマダー?
QMAでCN候補に上がってたけど没ったことがあります。
10話までみましたが出てくる気配がありません。



くあー、疲れたー

まだ休みが続いているのでまた明日かな。

ノシ
1/3のQMA
今年初めての登校。
ガチャピンさん、えどさんとラーメン食いに行き、帰りに久しぶりのウェアハウス南流山へ。

流石に半年近く賢者初段でいるのもどうかなと。
いかにやってないかが伺えます。
そんなわけでほぼメインだけでプレイ。

かんいち@賢者初段
0-0-0-0#7-4-1(0-0-0)
1落ち:N外
2落ち:雑学R3、スポ外、NR5、芸能J

いやー、勝てませんねW
決勝0。なんだこりゃW
ここ暫く東方厨になってたツケがまわってきたようですな。

予習はすっかりナマクラと化した芸タイ、初見攻撃力の高い雑学四択を中心に回してみる。
皆様あけましておめでとうございます。

今年はQMA4になることですですし更新頻度は多くなるかと思います。

新年から手に入れたアニメのDVDを鑑賞しつつ東方紅魔郷を練習しているわけです。
え、それ何?、という人もいるかもなので少し補足。
所謂同人弾幕シューティングというやつでして、MIXIの方では記事にしまくってましたがこちらではお初ですね。

今どんな程度のレベルなのかというと以下のような感じ
博麗霊夢(ニードル使用)
(通称・針巫女)
ノーマル5機設定
2コンテニューでやっとクリア、って感じですかね。
