かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一応、キングでな。やってはみたんだ。

夜勤前ということで準ホームのアドアーズ西船橋。


あのな、未勝利戦で八段×3人って何よ??

今負けました、とでも言いたいの?

フランドール@賢者弐段  5人抜き(2クレ)

かんいち@賢者初段  1人抜き(10クレ)



もうやらん!



先週町田までロケテストに行ってきたので簡単なレポを。
・最初は○×だけ
四択さえでていない。
やりこんでも修練生のうちは四択は開かない。
見習い魔術士になったらでてきた。
あと異様に星が上がらない。
製品版はどうなるのか?

・マジックペット(卵)がいない

購買部で売ってるらしい。ロケ版では並んでなかったけど(^-^;
ペット有料化時代ですよ。
・魔法石関連
格上の相手に勝つと多く手に入る。
ある程度倍率が決まっているようだ。COMに対しても同様でホストが格上だとその分ごっそりと。
プロフィールを地味に更新。

今まで非公開だったサブカ達をすべて公開しました。
それぞれのホームを追記しました。
このうちどれかとエンカウントした方もいるでしょう。
すみません、自分も知り合いと当たってニヤニヤしてましたw
もう増やすことはないと思います。

QMA4までは地味にやっていくと思います。


これだけだとネタがユルいので初公開カードについての補足

・ボルカノン@ユリ
QMA2から引き続いての再登場。引継ぎはしてない。
そういう意味じゃ初公開じゃないけど気にしない。
なんか色気はないけど(爆、可愛いユリが使いたくなって。
主に4文字・並べ替え攻略担当。決勝もどちらかしか出さない。
名の由来はEFZに登場するドッペル七瀬のエタニーSP「乙女ボルカノン」より。実は「ボルカノン」という名前自体他のゲームにも見られるのでそれほど珍しい名前でもなかったり。

・おれはやだぜ@クララ
完全に新規初登場。なぜかクララ2枚目。実はかなりクララ好きです。
ネタカードとして使いやすいキャラ(爆
主にボルカノンとは逆に○×、4択、連想の速答系学習担当。
決勝ももちろんこのうちのどれか。タイプ系は出さない。(出せない)
名の由来は「魔界塔士SAGA」の女キャラクターの名セリフより。
セリフ回しが凄すぎたゲームなのでネタにしてみた。
トーナメント決勝戦のタイピングで「それさがでしょ」と絡まれたこともあります。わかる人には分かってましたねw
そのとおりでございます。

・DRドゥーム@ルキア
こちらも新規。全国大会でしか使いません。当然ナイトリーグ専門ですね。当時は多答の回収用とか考えてたカードだったのですが中級までだとホントに大した難易度の問題が予習で出てこないのが分かってから馬鹿らしくなり、転向したという経歴を持つ。
なぜルキアにしたのか、使ってる本人もよく分かっていない。
ここ見てる人で全国大会でコレと当たったって人どれくらいいるのでしょうか(汗
名の由来は対戦格闘のMARVELシリーズにおけるビーム博士ことドクタードゥーム。そのまんま。本編のゲームと違い中の人がショボイのでたいした成績は残せてない(滝汗

4での登場予定は今のところ「かんいち」のみです。
落ち着いてやっていきたいな、と思ってます。


またしばらく空いちゃいました。かんいちです。

町田、池袋の2箇所でQMA4のロケテストが始まってますね。

立ち絵とかはまた使い回しらしいですね、まーた手を抜いてます。

今度は経験値の代わりに魔法石なるものを集めて昇格するらしいです。

というと1の勲章システムに近い感じになるのかな?
今度こそ没収・降格を入れて欲しい。
上級以上で1落ちもしくは各予選0点落ちのみで発生とか。
1の降格はシビア過ぎたのもまた事実。それを少し緩くする感じで。要は供給バランスさえ崩壊しなければいいのですよ。

ダメですかね?
