かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日でいよいよ2ヶ月間慣れ親しんだ南行徳とお別れの日なのです。
プチ引越し、というわけですが荷物自体は殆ど運び終えてるのであとは新居の生活環境を整える必要があるのです。
まだガスも通ってないんですよ。
ネット環境も整ってないのでこちらの更新は殆どできないかもです。
しばらくの間はQMA関連はMIXIのほうで更新することになりそう。

というわけでしていろいろ悩んだが日曜のクマケの参加は辞退したいと思います。
どの道、実家との兼ね合いもあったりするので
「イベントの後にしろよー、両立しろよー」なんてもはや学生みたいなマネはできないのです。
つーわけで分かって下さいな、同士諸君。買い物は頼むから(爆
スポンサーサイト
ゴールデンQMAしてきますた。

今日はペガ比率がやや高めでしたが
例によってペガサス⇔ユニコーンなわけです
そしてユニ落ちしたときに現れたのは

     賢者捌段

例のあのお方なのでしょうか。ここでは伏せておきましょう。
よほど酷いハメでも喰らったのでしょうか?

さすがにユニコーンでの捌段は初めて見ました。
しかしなんと真摯な人なのでありましょうか。
ホントにコンマイはこういうの見ても何とも思わないのかねー

このときは上級が4人、賢者超級6人、残り大魔導士、といった組み合わせでした。

1回戦;スポエフェクト
またハメに来た。危なくも52点で生き残り。10位くらいだったか。

2回戦:学問○×
来ました、○×。引き悪いとそれだけで終わるからなー
100点意識しすぎて1ミス。83.33で3位通過。

3回戦:アニゲ並べ替え
ゲロ問含みの大荒れ展開。
だがっ!!俺を甘く見るなよ!
復習がモロに功を奏し94点区間賞ですよ。
フォーメーションZの自機の名前「イクスペル」単独正解が大きかった。
廃人も軒並み落としてたからな。知らんと終わるね。

決勝戦:芸能4文字~スポ並べ替え~アニゲ4文字~芸能タイピング

フラワー杯発生!
なんと残ったのは俺(大窓9級)、賢者捌段、上級2人とか
なんとも異様な組み合わせ。

芸能4文字ムズイ。フツーに2ミス。
スポ並べ替え、人間の名前じゃない。全滅。
アニゲ4文字、昔とったなんとやら、で何とか1ミスで防ぐ。
最後芸能タイピング。

全員に刺さった! 俺にも!1ミス。

その1問とは
「・・・・は、ナスターシャ・キンスキー、ですが・・・
父親は○○○○・キンスキー?」

ですが?かいな・・・しかも親父・・・わかりませんてw

途中から賢者捌段の人と一騎打ち状態に入ったのですが
スポ並べ替えの失点が響き芸タイでの追い上げも届かず、2位。
なんとかフラワーメダルゲトです。
賢者捌段の人、貫禄の優勝・・・って多分本人は嬉しくないんだろうな・・・心中お察し致します。

今日の戦績はこんな感じでした

4-3-1-1#4-4-0(3-2-2)

ぐはー、やっぱ2落ち4回はいただけない。
ゴールデンはつらいのう
なんとなく答えてみた。

1、あなたのHNを教えて下さい

かんいちです

2、よろしかったら性別を



3、クレイモアを好きになったきっかけは?

戦うお姉さんが大好き

4、お気に入りのキャラクターを3人教えてください。

3人か。むずかしいな・・・ガラテア、ミリ姉さんも捨てがたいのだが
絞るとするとヘレン・シンシア・イレーネの3人。

5、苦手な(嫌いな)キャラクターはいますか?

特にいないねぇ。

6、銀眼の魔女のコスチュームについて思うところをどうぞ。

コスプレできそうだな、でも大剣どうすんのよ?

7、妖魔の見分けつきますか?

無理。

8、覚醒者のデザインをどう思いますか?

ガガガガ・・・ガガ・・・

9、大剣を振り回して妖魔を惨殺するお姉さんは好きですか?

もちろんでございます

10、一目惚れしたキャラクターはいますか?

シンシア。お下げカワイイ。もち性格も。


11、“姐”と言えば誰が思い浮かぶ?

イレーネ、ミリア、ガラテア!

12、“萌”と言えば誰が思い浮かぶ?

シンシア、ヘレン。

13、“猿”と言えば誰が思い浮かぶ?

プリシラ・・・?

14、自分的クレイモアのテーマソング(またはテーマ曲)があったら教えて下さい。

・・・・・考え付かないな。


15、クレイモアで一番好きなシーンは?

テレサの首が刎ねられるシーン。
好きというより一番印象深い。


16、泣いてしまったシーンはありますか?

無いけど近いのはオフィーリアお亡くなりのシーンかな・・・
切ない・・・

17、お腹がよじれたシーンはありますか?

ミリアの鼻血UP。

18、憤懣やるかたない、納得のいかないシーンはどうでしょう?

ジーンはどう見てもピエタ戦より初登場(リフルに拷問されてるシーン)の方が傷が深い気がするのですが・・・・?

19、おすすめのひとコマを教えて下さい(コミックスベースで○巻の○ページ○コマ目)。
5巻139P1コマ目。ラキのデコに正拳突クレア。

20、これこそ名ゼリフと思うセリフを教えてください。

「鍛える事と休む事の半々が修行だと考えろ」 (イレーネ)

21、これは伏線だろ!と感じている部分があれば教えてください。

ガラテアの役回り。セリフといい行動といい完全にクレアたちの加勢に入るような匂いがする。


22、組織とことを構えるミリア、デネヴ、ヘレン、クレアたちにチーム名を付けてあげてください。

某スレでお馴染みの「ミリアーズ」で決まりでいいのでわ


23、チームの中で、しぶとく生き残りそうなのは誰?

ヘレン!つーかこれは願望にも取れるわなw

24、チームの中で、黒の書を送るキャラクターがいるとしたら誰が誰に送る?
ヘレン→デネヴ。または逆。やっぱり同期だしねぇ。

25、チームの中で、これから伸びそうなキャラクターは?
クレア。主人公ですし。あとテネヴ。某筋肉の形見の大剣使って新技とかやりそう。 再生能力だけだと戦闘辛そうだしねぇ。

26、チームの中で、出番を増やして欲しいキャラクターは?

ヘレン。

27、チーム内で揉め事が起こるとしたら、それは誰が原因?

テネヴの余計な一言。

28、微笑のテレサ、幻影のミリアのように、主人公クレアにぴったりな通り名をつけてください。

むずかしいよ!


29、突然ですが、あなたは富士額ですか?

違います。

30、クレイモアで、一番インパクトのあるおでこの持ち主は誰?

プリシラでしょう。

31、実はこいつが“裏主役公”だと思うキャラクターはいますか?

うーん、マジレスするとラキ。
俺的にはミリア。

32、クレイモアで好きなペアは誰と誰ですか?

ベロニカ&シンシア

33、では、その好きなペアの魅力を語ってください。

見開き2Pで覚醒者を止めを刺しに切り刻むシーンのやり取りに萌えたw
「損な役回りですよね、私たち」
「お互い防御型だから仕方あるまい」
「だが止めを刺せるから溜飲は下げられる・・・」


34、テレサと戦ったイレーネ、ノエル、ソフィア、プリシラたちにチーム名を付けてあげてください。

イレーネさん+3人。めんどくせー。


35、チームの中で、実は死んでなかったと言い張りたいキャラクターは?
イレーネ。ラファエラ遭遇後も生きている!きっと。

36、チームの中で、永久欠番にしたいNo.はいくつ?
3。これで2人が争うことはなくなる・・・かも

37、テレサの死について一言。

あのときのプリシラの動きが本当に見えてなかったのかー?

38、テレサキックについて一言。

ハァハァ(何

39、結局のところ銀眼の魔女の腹部はどうなっていると思いますか?

割れている、と思いきや、実はぷにょぷにょ。


40、コミックのカバーを外したイラストで好きな絵はありますか?

テレサ&クレア・・・かな

41、クレイモアの外伝が書かれるとしたらどのキャラクターのストーリーが見たいですか?

イレーネ、ミリアの2人あたりで。

42、クレイモアのことで、今、一番気になることは?

ランク付けの基準。
どう考えてもサッカーのFIFAランキング並に怪しい。

43、クレイモアがなかったらあなたはどうしていますか?

俺が聞きたいなァ?

44、八木教広先生のコミックスのコメント「○巻です。よろしくおねがいします」について率直にどうぞ。

何も言わずにまずは読めって感じでいいですな。


45、八木教広先生に一言!

シンシアをミリアーズに入れてください
入れなくても殺さないで・・・・


46、これからの展開に期待することは?

・ガラテアが組織に見限られそうなのでミリアーズ入りでどうか1つ。
まあ、加勢には行くと思うよ。
・あれだけもったいぶっていたアリシアは実はあっさりやられて
組織のジジィどもが狼狽する(何
・ラファエラは監視役とのことだが実際アリシア出動のときはどういう役回りになるのでしょうね。
・未だに姿すら出てこないNO.2のベス、最後まで出てこない説浮上(何

47、お疲れ様でした。47質のご感想があればお願いします。
疲れたよ!
微妙にQMAる時間はあるのだがこのところ土日が塞がりまくっててイベント関連にいけない・・・
クマケットも例外ではなくかなり参加が怪しくなってまいりました・・・

出社前にQMA。帰りにもQMA。
今日も順調に0点ゲト。
雑学並べ替え、学問R2の2本立てですよ、奥さん!
日清戦争の起こった年なんて俺に聞くな!
俺が知るわけ無いだろ!
何回出題しようが、覚える気の無い今の俺には無駄だ!
何回でも間違えてやる、わかったか!

今日はかなり面白くないことだらけだったな

何気に難しいアニゲ連想を予習
最初の頃はバカにしてたけど突き詰めると色々ヤバイ
ヒント全部見ればわかるのは多いが(それでも青ペットの人には相当キツいはず)
タイム削られきった連想などただの4択
連想は飛んでナンボの世界、見切り訓練です。

・・・・・・・・・・キツイねw
とりあえず2ヒント見切りが目標
しばらく頑張ってみることにする


関係ないが今日のネタ

おいおい増えてんなよw
とりあえず泣きました。
北斗の拳ネタはたまらんわw



全国大会終了~

~キングリーグ~
フランドール@賢者弐段/13人抜き/11クレ(死亡確認)

~ナイトリーグ~
ティアーユ@大魔導士9級/32人抜き/6クレ(無敗)
オフィーリア@大魔導士9級/38人抜き/6クレ(無敗)
   ?  @  ?  /21人抜き/3クレ(無敗)
DRドゥーム@  ?  /12人抜き/3クレ(死亡確認)



最終結果はこんな感じ。
TOTAL29クレ。ちょっとやりすぎた(汗
結局死んだのはフランとドゥームのみ
フランは死にまくったけどいい試合が多かったし
六~七段囲まれで生き残るとか大健闘もあり。
数字こそ伸びなかったが収穫もあったので満足していいかと
なぜか毎クレ賢王に絡まれてたりと忙しかったw

お疲れ、フラン。今はゆっくりおやすみ。
予告通りフラン&オフィーで出撃

オフィーリア@大魔導士9級(ナイトリーグ)
開始0人>20人抜き継続中(3クレ)無敗

昨日の長女とは対照的に出だし好調。
すべてのラウンドで3回戦進出。
途中アロエさまさんとマッチングw
俺が未見引きまくりピンチ!だが辛くも乗り切る。
これが唯一の3位抜け。これ以外は1位、2位抜けを重ねていく。

だから知人とあたるとなんで確実に俺が負け役引くのですか?
気のせいじゃないよ、絶対に。今回もう一人がたまたま間違ってくれたから助かったようなものでただ運が良かっただけの話。
言い訳したくないけどしたくもなるよ、1からずっとだとさすがにね。
ホントこのシステム何とかしてくださいよ。

フランドール@賢者弐段(キングリーグ/9人抜き継続中)
9人(続き)>10人>10/3(4人)>5人>5/3(2人)>7人抜き継続中orz

踏まれてます。ゴールデン真っ只中は無謀ですかね。
確実に減らされてますよ(悲

この日最後の1戦が賢王(3桁)をはじめとした勝ち抜き軍団(2桁)に囲まれてました。

賢王(モ○モ○氏)・六段(ア○チ○ン氏)・六段(お○こ○え氏)・弐段(漏れ)ですよ?





・・・・・・・・ムリゲー。フランちゃんオツカレー。








         勝ったァァ~



・・・3位抜けですけどね(滝汗
このうち誰を落としたのかはご想像にお任せします。
たまにはイイよね?たまには勝ち誇りたいです・・・
今日はこの2人でエントリー
フランドール@賢者弐段(キング)10人抜き継続中
ティアーユ@大魔導士9級(ナイト)


最初はティアーユで。

開始0人>12人(無敗)3クレ

この娘前回ひどいことになったんで今回は頑張りたいですね
・・・って何、この勝ち抜き効率の悪さw
1位通過1回だけとかさりげなくハメ問題掴まされてる自分がいたw
一応無傷で3クレ終了。時間が取れれば週末にでも続きやりますよ。

問題はフランの方だった

10人>10/3(4)>9人抜き/3クレ(通算6クレ)

いきなり死亡(汗

のっけからこのお方と遭遇してしまいスポハメで脱落。俺ヨエ
サンボは投げありますよ?アホか俺、しっかりしろ

あ、ちなみに今回俺芸能は使いませんよ、すべてアニゲでいきます。
思い違いしてる人がいるようなので。

4人まで減らされてからは9人まで戻しまして本日のところは終了

明日は
フランドール
オフィーリア
の二人で。
昨日は眠くて行きそびれたので今日はこの2枚で全国大会参戦。

フランドール@賢者弐段(キングリーグ)
DRドゥーム@中級魔術士8級(ナイトリーグ)

先発はDRドゥーム。
大会限定なので少しは頑張ってフランに繋げたいところ。

開始0人>12人/2(3クレ)(=6人)

なんとも幸先の悪いアニゲ○×2問ミスが響き早々と敗退orz
俺ヨエ。とりあえず死亡確認。大会しか出れないのに何たる醜態か。

気を取り直してフラン投入。

開始0人>0/3>6/3(=2人)>10人(継続中)(3クレ)


開幕未勝利戦から五段×3人とか相変わらずの引きの悪さが光るw
あっさり死亡。
2回目はスポハメで死亡。サッカーワカランよ。
途中でだえさんに遭遇しつつも何とか10人までこぎ着けました。
結構3人抜き1位通過とかあって3戦まで進めたり。
つき○ん氏を抑えての1位通過は嬉しいねぇ。
割と満足かな。そのわりに数字が伸びてないのはいいっこなし(汗
ゴールデン厳しいね。

残りは明日以降で。




所用があって松戸~実家と往復。
その晩、えど君と2人でウェアハウス南流山へ行きQMA。

まあ、いつもの賢神がいるのは当然として・・・
ありゃ、だえさんがいる・・・?
当然あちらはこっちを知るわけ無いのですが
後ろでウォッチしてました、すんません。

先のディルレイ遠征のときはJ&B神田から当たったり
最近良く当たるので気になってたのですよ、
ウザかったらゴメンナサイ。

それにしてもこの夜、賢者だらけですごかったなぁ。
どうやら遠征組が来ていたようですね。
賢神を囲む夕べでもやっていたのだろうか・・・
8席がなかなか空かなかった・・・

フランドール@弐段
1-0-0-0#2-2-0(0-1-0)
組変動:ケルベロス⇔ペガサス
区間賞:スポ○×

1回目:2落ち/評価C
雑学並べ替え(59)~学問キューブ(27)ゼンゼンヨメナイヨorz

2回目:優勝/評価A
雑学4択(88)~スポ○×(79)~N4文字(46)
決勝戦(69):アニゲ連想~アニゲエフェクト~スポ連想~学問並べ替え

3回目:2落ち/評価B
NR4(65)~アニゲ4択(42)←超ホスト!ゲロムズ

4回目:3落ち/評価B
Nエフェクト(71)~スポJ(50)~アニゲ4文字(28)

5回目:3落ち/評価B
学タイ(50)~N並べ替え(51)~芸能4文字(44)

かつて武器だったとは思えないアニ4文字の堕落っぷりに萎えつつも
アニゲ連想予習。偉い、俺。
何気に難易度高い・・・ぜんぜん合格できない・・・

武器鍛錬も重要だが、防具こしらえないとね。
大会やってる場合じゃないな。
先日のディルレイ遠征の反省も兼ねてBINGOでQMA。

フランドール@初段→弐段
0-0-1-0#3-0-1(0-0-1)
組変動:ペガサス→ケルベロス
0点:ナシ
区間賞:N多答

フランドールが弐段になりますた。

1回目:3落ち、評価B
アニゲ4択(74)~スポ並べ替え(54)~芸能タトゥ(64)
2回目:3落ち、評価B
Nタトゥ(74/区間賞)~学問4択(42)~アニ連想(30)
3回目:1落ち、評価C
雑学R4(43)
4回目:3落ち、評価B
学問○×(81)~スポ4文字(42)~芸能キューブ(71)
5回目:3位、評価A
アニゲ○×(79)~スポ並べ替え(37)~雑学4択(57)
決勝戦(50)(スポタイ~学問R1~アニ4択~雑タイ)

こんな感じ

久々に芸タイつかわずアニゲ4択投入もいまいち刺さらず。
やはりビミョー
スポはやっぱりクソ、やる気が微塵も湧いてこない
雑4意味不明。常識問とはどうしても思えないクソ問の数々で死亡、正直どうでもいい
今日のアニ連想で危うく0点取るところでした
R3とR4問題の嵐。完全に俺へのあてつけだねw
だからR3は嫌いなんだ!
どうやらあのクソ女は俺の逆鱗に触れてしまったようなので
アニ連想予習。
しばらくやってみることにする、守れないのはマズイからね。

・・・・・・・・予習で0点とったーよ、バカナorz
店内対戦のメンツは以下の通り(敬称略)

アリオト
カノン
まほまほ
Iオノスフィ
LYRIC
さいじゃく
ユキ
まつ
きよせん
かんいち

ディルレイの店長登場で勝ったペアにQMAフィギィア(ルキア・アロエ・リディア)を進呈とか神です。ありがとうございます。

<フィギュア争奪店内対戦>
組み合わせはクジで決定
チームメンツ/選択科目/点数/順位 の順で表記

~第1戦~
きよせん&Iオノスフィ  スポR2  333.81 優勝
LYRIC&ユキ      雑タイ  286.30 4位
まほまほ&かんいち  芸エフェ 302.74 2位
アリオト&カノン     アニタイ 301.68 3位

自分はまほまほさんと組むことに。
選択はいきなりまほまほさんの武器・芸能エフェクトで勝ちに行くことに。自分とかほとんど見てるだけの展開かと思いきや、アリオト&カノンのディルレイコンビが放つアニタイを自分が防御しつつまほまほさんに芸能エフェクトで頑張ってもらう。しかし、きよせん&Iオノスフィペアが出したサッカーで踏ん張れず惜しくも2位。
きよせん&Iオノスフィペア、ルキアをゲト。おめでとー

~第2戦~
きよせん&ユキ    アニR1    183.82  4位
カノン&Iオノスフィ  学タイ    258.32  2位
LYRIC&まほまほ   N四文字  257.43  3位 
アリオト&かんいち  学多     311.20   優勝

次のパートナーはアリオト先生です
今度こそ俺の出番はありません。
実際大いに荒れたN4文字を凌ぎきったアリオト神のおかげで優勝。
こちらの荒らし目的wの学問多答が刺さったのも大きな勝因
先生の大活躍でアロエをいただいちゃいましたw
俺何もしてないんですがw
なんか悪いなぁ(汗

~第3戦~
まつ&LYRIC      学○×    236.22 4位 
きよせん&ユキ     スポR4    296.20 2位
Iオノスフィ&かんいち  学エフェ   285.15 3位
アリオト&まほまほ   芸四文字  319.49 優勝

自分の次の相棒はIオノスフィさん。
今回は運がなかったか、他メンツの放つジャンルがことごとく苦手ジャンルで防御できず・・・役立たずでスマンです。
アリオト&まほまほペア優勝。リディアセンセゲト~
つーかこのチーム(六段+五段)とかズルくね?(w

この後にも目隠しマッチとか言うイベントが発生
要は問題文(全部もしくは1部分)隠してパネルのみで判断するとか言うものでいかに反復で問題見て見切りを会得してるかが勝負の鍵

~4文字戦~
まつ&アリオト     学問 135.13 3位
Iオノスフィ&きよせん 学問 148.43  2位
まほまほ&かんいち  雑学 167.90  優勝
LYRIC&さいじゃく  雑学 107.76 4位

相棒はまたしてもまほまほさん。
芸能で目隠しとか自殺だろってことで雑学をチョイス。
ここでまほまほ先生の勘と見切りが冴え渡り見事優勝!
素晴らしい見切りですよ。・・・俺何してたっけ?

~タイピング戦~
最初の3文字スペースだけ問題文が見えるようにして行う
何処まで見切れるか?

アリオト&LYRIC   雑学 305.46  優勝
Iオノスフィ&きよせん 学問 287.36  2位
まほまほ&かんいち   芸能 199.13 3位
まつ&さいじゃく    学問 193.75 4位

ここでもまほまほさんですよ!なんか運命を感じるw
我々2人は考えるまでもなく芸能タイピングを選択。
ところが見切りはミスるわ、勘違いの嵐でいいところナシorz
惨敗で3位。アリオト&LYRICペアの見切りがキモかったですw
目隠しで305点とか意味不明ですって。

~エフェクト戦~
まほまほ&かんいち&LYRIC  芸能 266.82 優勝
アリオト&Iオノスフィ        学問 177.78 2位
さいじゃく&きよせん&まつ    スポ 76.11 4位
ミルス(com)             アニ 115.02 3位

3台しか席が空いてなかったため2-3-3で別れることに。

んでチームメイトはLYRICさんと今回も何故かまほまほさん登場。
すげえ!なんか266点とかナニそれって感じで優勝!
学問・スポで凌げたのが大きかったのかな。

対戦は以上。すごい長くなったw
その後みなさんとジョナサンで食事。
きよせんさんと芸タイ話で盛り上がったりといろいろためになった。
皆が帰りの足を気にし始めた23時頃に解散。
参加されたみなさまお疲れ様でした。


結論:俺役立たず神orz


次回頑張りますよ。
この日は早番で仕事上がりなので
QMA2末期以来行ってなかったディルレイひばりが丘に行くことに。

17時過ぎに到着。久々に来たけど配置が全然違ってた・・・

いきなりだがフラン@初段ヤンヤンでトナメ~
0-0-0-0#0-2-1(0-0-0)
組変動:ケルベロス→ペガサス

酷いもんだ。継続してやれないだけでこうも酷くなるものかね
きっと見ていた人らには笑われていたに違いあるまい。
自分の非力さが許せない。恥ずかしいったらありゃしない。

フラン降板→ティアーユ嬢にスイッチ

ティアーユ@大窓9級クララ
0-0-0-1#2-1-1(0-0-0)
組変動:ユニコーン停滞

0点:雑学タトゥ

こちらもひどいね、本来の武器であったはずの芸タイが機能しなくなってて急遽予習。抜け落ちが激しすぎて見せ場ナシ。
どうもしょうもねぇな。

0点については気にしてない。
一度に手を広げすぎるとますます悪化するのは身を持って知っているので今は対策する余裕ナッシング。
いつでも出て来い、何回でも0点とってやる、って心構え。
現在は4択で手一杯。4択は使い手少ないねー
一応5ジャンルすべて攻略する予定。
もちろん潰しきれるはずはないけどねw

こんな沈みきった気分で店内対戦のフラグが。
この日ディルレイに集った賢者達によるタッグマッチが行われることに。

長くなりそうなので後編へ続く
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。