かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アリオトカフェのレグランドさんに振られたので答えてみます

自己紹介バトン

1:回す5人を最初に書いておく。

らぴさん
にけーさん
Mr.Quickさん
isi-okaさん
たぬーきさん

もうやってたらゴメーン

2:お名前は!?

かんいち、です


3:おいくつですか?

197#・8・28 もはやジジーですよ
皆さんとはズバリ1回り違いますw

4:ご職業は?

某工場の3交代勤務

5:ご趣味は?

ゲーム音楽鑑賞(東方シリーズが主)
麻雀
将棋

6:好きな異性のタイプは?

こんなところじゃかけないw

7:特技は?

なんだろ?

8:資格何か持ってますか?

普通運転免許
労務管理士(民間資格)


9:悩みが何かありますか?

時間クレ

10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好きなもの:ラーメン、パフェ系、
嫌いなもの:パイナップル

11:貴方が愛する人へ一言!!!

ハァハァハァ(謎)

12:回す5人を指名すると同時にその人の紹介を簡単にお願いします。

1で言ったでしょ、何回も言わない。

こんなとこですか
久々の空きの日曜日QMAるか、と意気込んでいたのは
11:00の話。

突然意識がとんで気がつくと

23:00

ここ1週間で20時間寝てないんじゃないだろうか
しゃーないので1週間前にやった問題の調査と見直し
登校は明日に持ち越し

ディルレイ襲撃も考えてる今日この頃
俺がまずビリだろう、安心しなさい(謎
なんか気分が乗り気だったので朝クマしにBINGOに繰り出す。

フランドール@賢者初段
1-1-1-3#4-1-0(0-0-2)
S×1
A×5
B×4
C×1
予選落ち:学R2、学R4、雑学J、雑学4択、アニゲR3
区間賞:スポ○×(94)、アニゲキューブ(92)


ブランクの割にはなかなかでしょうかね
そして遂にケルベロス行きを果たしたフラン嬢。死罪は免れた、よかった。
リアル初段のケルべロス決勝は残酷なものでした・・・
やりすぎですよ、お前ら。ブッチギリ4位安定。

よりによってマロン杯とか・・・ちくしょう

途中ディルレイ勢のかおりさんと良くあたった日でした。
こちらではお初でしたね、こちらはお粗末で失礼しました。
まほまほ氏ともかちあったりもしたがこちらが3回戦・アニゲR3でギフトピア○×手がすべり○に吸い込まれて終了しました。
今日の致命傷。ボクが外さなかったらまほまほ氏が落ちてたわけでして・・・決勝マッチングはどの道ムリだったようで(汗
とりあえずアニR3は大嫌いです。
2回戦に芸タイが来ておきながら全くいいとこなし。
メンテ不足がモロ出てた1戦でした(汗

初ケルベロスだったので許して・・・初段㍉(滝汗

また当たればいいね。
では仕事に行きます。



明日夜勤明けに例大祭に行ってきます~

14時過ぎから用事があるから13時頃には撤収する予定。
予定してたMIXIメンバーQMA店内対戦は出来そうに無い、スマヌ。

要はフラン分が補給できれば無問題なのです
スカーレット姉妹マンチェー!
明日はは東方厨全開でいきまする

時間が出来たので少しだけ登校

0-0-0-2#2-0-0(0-1-0)

今日は1オチがないZE!この日はこれだけで満足

やはりペガ決勝では踏まれまくりー
相手は六段、五段、五段

学タイとか㍉
頼みの綱の芸タイすら2/3で初見グロ問分岐とか裏切られる始末
一体どうしろと
勝てる要素がまるでございませんw

いい加減アニタイウザ過ぎんなんでスッキリさせてやります。
ついにメスを入れることに。
いつまでも好き放題してんじゃねー
初見勝負ならそこいらの香具師には負ける気せんのだがそんなこと言ってても始まらない、
予習なしでも70%弱くらいあるのですぐ追いつけるかと
問題はメンテしてなかった芸タイが深刻な不調に陥ってるのでリハビリに入ります。
継続は力なりとはよく言ったものだ、続けられないのはなんとも辛いね。

ちょっと4択の話
自分、前作QMA2では芸能4択が武器であったことは知ってる人もいるかと思います。
理由は当時4択最強であり問題数が非常に多いため潰し切れないのでランカーにも通用した、ということ。追加問で幾分かマシになってきましたがQMA3で大幅な弱体化をさせられたといえます。

現在QMA3においてもそれは変わっていませんが、本当に分ってて決勝で投げてくる人はホントに一握りだと思います。
その辺を踏まえてるアリオト先生は目の付け所がいいと思います。
ただQMA2と違うのは芸能はもはや最強ではなくなってる点。
QMA3ではただ「難易度」という点のみという事ならスポ4択が最強かと思われます。
クイズ問題としてはクソつまらんですがw

そんな中で今わたくしはアニゲ4択に夢中。
クソ問多いけど面白いね。

B>B>C>C>C>C>B>B>A>C>C・・・・・

いつもの表記だとこんな感じ
0-0-0-0#2-5-8(0-0-0)

こんな感じの繰り返しで延々とペガ⇔ユニコーン・・・

今日も学問Jで0点取りました。もう飽きました。

一体何の恨みがあるのでしょうか、
なんでそんなにムキになって俺だけ落としいれようとするのよ?
いいかげん、Aランク取らせてよ、もう弐段になっちゃうよ。

引越しも大半が終了し(まだ残ってるけど)
ひと段落した感がある中、うれしい出来事が。

先日南行徳で盗られた自転車を自力で発見!しかも

南行徳駅前派出所の隣の放置自転車回収所で!!

・・・・・・お前等の目が節穴なのか、やる気が無いのか、どっちだ?

だが見つけたからといってすぐには手元には帰ってこないのです。
被害届けを出した以上はその手配を解除しなければ俺が犯人になり
かねんのです。

つーわけで実に2週間ぶりに戻ってきたわけでして
早速盗られた直後に買ったワイヤーロックを装備。
もう離さないぞ。

半分以上2号車の購入考えてただけにこれは良かった。
余計な出費にならずん済んだ。
後は装備強化だな。


このお方の影響で私もやってみることに。
参考数値はフランドール@賢者初段です。

正解率TOP5
1位:アニゲエフェクト 87.65%
2位:雑学連想            83.90%
3位:アニゲ○×           82.83%
4位:雑学○×            81.10%
5位:アニゲキューブ         80.00%

これだけ見るとスゲエ!…かも(汗
アニゲが大半…なんか複雑。

正解率ワースト5
1位:芸能多答     34.57%
2位:雑学多答            46.30%
3位:スポ多答            46.85%
4位:学問多答            49.00%
5位:学問順番当て          50.00%


まあ、予想どおり。アニゲ多答だけランク外でしたw
優勝候補(?)のスポ多答は意外にも3位と奮わずw
ランダム系が1つくらい来ると思ったのだが…
タトゥ強しってところでしょうか。
今後の防具構築の参考にするとしますか。
多答ばかりやるのは拷問ですけどw

え、なんで更新してるのかって?

良い子はもう寝なさい!
5/7のQMA ウェアハウス南流山

全国なんざクソ喰らえ、トナメに復帰

フランドール@賢者初段:ペガサス⇔ユニコーン
0-0-2-0#1-4-5(0-0-1)
3落ち:スポエフェクト
2落ち:学タイ、Nエフェクト、スポ4文字、学問並べ替え
1落ち:芸能エフェクト、Nタイ、アニゲ4文字、雑学R3、雑学並べ替え
区間賞:ノンR2

ご覧の通り全く歯が立ちません。ろくに3回戦にすら進めない有様

平均的に踏まれすぎて何していいのか分かりません。

落ちたユニコーンでまさかかつての武器のアニゲ4文字で29点屈辱の16位とは…
どこまで踏みにじれば気が済むのだろうか

あいかわらずエフェクト出たらほぼ確実に落ちてます。
予習しても正解率90%台ばかり出てきて嫌がらせしてくれる。
どうしろと

よく言われるんですが
こういう日もあるんじゃなくてこれが今の俺の実力なんです。
察してくだせい。

今度という今度は完全に心折れたので
もうやっててツラいだけなんでしばらくやめます。
今日は久しぶりの麻帆良学園中等部から接続。

初見のクソ問引かされてその1問のために敗退の繰り返し。
何かやり場のない怒りを覚えるかんいちです。

ナイトですよ?1ミスで終わるのはカンベンですよ。

今日は選りすぐりのクソ問を。

知ってる人は知ってると思うが俺のマッチング運はQMA2時代の全国大会は最凶クラスだったんだけど今回もひどいッス。

俺、三桁勝ち抜きに囲まれるの早すぎ!!

2回勝っただけでもう囲まれ→負け(半分)→囲まr(以下略)

211人、178人、112人、24人(←漏れ)

本当にあr

正解率10%前後のJだのキューブとか全然外さない中級は見飽きました。
彼らは何が面白くてウハウハ言ってナイトリーグに居座るのかね?

おかげで前回の半分も勝ててません。
傍から下記の成績だけみて「よえー」とか罵るのは勝手です。
好きにしてください。

現在最高はオフィーの24人。しかも負けたし。
あー、つえーつえー。

そろそろおとなしくトナメに戻って武器の育成に励みますよ。


ティアーユ@クララ:ナイトリーグ/芸能選択(16人/5クレ)
11(続き)>3>2>(×)16/2>3>(×)11/2(×)6/2=3人/16人(3敗:死亡確認。戦線離脱)
オフィーリア@マラリヤ:ナイトリーグ/芸能選択(24人/6クレ)
13(続き)>2>3>3>3>(×)24/2>1=13人/24人(1敗)
Drドゥーム@ ? :ナイトリーグ/芸能選択(22人/8クレ)
13(続き)>1>3>3>2>(×)22/2>2=13人/22人(2敗)
あまりの酷さにフランをキングに送り出す気力も湧きませんでした。明日できたらやる…かも。

ティアーユ……すまねぇ、お前はいつも汚れ役だな、いつか晴れ舞台に立たせてやるからな(涙


画像:ちなみにどれでも1問外したら即敗退です。こんな日でした。

2006-0506-2008.jpg

2006-0506-2010.jpg


2006-0506-2016.jpg

夜勤明けで下宿に帰って寝る→15時起床→共用PCで問題調査→気がつくと21時過ぎちょる→駅前のBINGOへ

こんな感じで休日が終わりマシタ、かんいちです。

ホントにココは100/100になればもっと常連増えるのにもったいないね。久しぶりに本格登校です。

では行って見ましょうか。

全国大会:ナイトリーグ(南行徳ゲームBINGO)
選択教科:芸能
オフィーリア@マラリヤ;大魔導士10級/ユニコーン組
3>2>1>2>2>3=13人抜き/3クレ
決して順調とは言いがたい。
昨日の長女が2クレ11人なので効率いいとは言えませんね。

そして大会恒例のDrドゥーム参戦
選択教科:芸能
Drドゥーム@ ? :中級魔術士8級/エルフ組
2>3>3>3>1>3>3>2>20/2>3=13人抜き(最高20人)/5クレ

こちらは早くも土がつきました。1敗目です。

雑学→芸能→芸能→スポ、と来たのですが連想が多めに出て遅れをとる結果に・・・orz

現在の成績をまとめると
フランドール@ヤンヤン(キングリーグ)6/6人(1敗/3クレ)
ティアーユ@クララ(ナイトリーグ)11/11人(無敗/2クレ)
オフィーリア@マラリヤ(ナイトリーグ)13/13人(無敗/3クレ)
Drドゥーム@ ? (ナイトリーグ)13/20人(1敗/5クレ)


例によって各カード3敗したら、もしくは萎えたら戦線離脱です。
明日は午後勤務。行けたら朝行くか。
南行徳にきてから3日が経ちました。
会社の研修もあくせくとわけわかめ状態なわけです。
自転車はまだ出てきてません。
2台目購入に踏み切ろうとしたらチャリ屋の親父に全力で阻止されました。
盗られた状況からしてそこいらに放置されてる可能性が高いので諦めんな、と。
このようなケースは非常に多いらしいのですがこういった形で
チャリが売れたとしても店側としてはやりきれないそうです。

警察の事情聴取のときに聞いたのですが普段1日の盗難届けは2件くらいでこの日は8件も来たそうです。大体の容疑者の目星(チンピラまがいのガキの集団らしい)はついているらしいのですがどうにも警らのタイミング、場所等が読まれているらしく尻尾がつかめないって言ってました。
基本的には現行犯でないと捕まえられないので歯がゆいですな。
あまりに件数が多すぎて追いきれない、とか。

ンなわけで昨日は出社前にQMAって行きたかったが
連コ厨に阻まれの図。ウボァー
でも2クレだけできたので成績を。

全国大会:ナイトリーグ(南行徳ゲームビンゴ)  
ティアーユ@クララ:大魔導士10級/ユニコーン組

選択教科:芸能
3>2>3>3=11人抜き/2クレ

順調ですね、まあ前回の引きが酷すぎたんですけどね。
次女(オフィー姉)と博士(ドゥーム)も連休中にやりたいところ

こんなところです。
自転車買って一日で盗まれました(´・ω・`)
チャリ屋の兄ちゃんに市川市は引ったくりと盗難はめちゃ多いって言われてたのにorz

いや夜勤上がりに7/11寄っただけなんですが
いや、鍵ももち掛けましたよ?けっこういいやつを
水とアイス買ってからクレイモア立ち読み(←これか!!)して外に出るとキレイになくなってましたとさ。

無駄だとは思うが一応届け出してきます。
見つかるまで徒歩なんて耐えられないのでもう1台買ってきます。
すげー雨が降ってまいりました。もう踏んだり蹴ったり

新しいのは狙われやすいんかな?
駅に近い位置なのでおそらく駅とは逆方向だ、なんて勘ぐってみる。
だって駅歩いていける距離でわざわざ盗むかね。

あーもー、ダリーから問題の調査してから行こう(超投ヤリ)
どうも、携帯の充電器忘れて松戸に戻ってきてます、かんいちです。

2006-0428-1832.jpg

これの続きをしたいのですが時間が取れませんねぇ。
そうです、初のキングリーグ参戦です。
まだイマイチ荷物も運び終えてないのでいつできるのやら。

初日に伝説の男と当たって敗れてからは六段、五段どもを相手に辛くも勝ち残っております。
リアル初段獅子奮迅ですよ、ま、時間の問題ですがね(´_ゝ`)

自習がクソ過ぎてやる気がこれっぽっちも湧いてきません。

2006-0428-1749.jpg
こんなの間違って負けてもなんにも恥ずかしいことありません。
