かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どうせなら12問の方がよくね?
2セット保証とは言っても16問で100円はとりすぎのような希ガス。
皆さんはどうでしょうか?

んで今日はウェアハウス南流山で全国大会。(ナイトリーグのみ)

三姉妹最後の一人、三女・フランドールの出番です。
姉2人がすでに3敗を喫しほぼリタイヤ状態なので頑張りたいところ。

10戦1敗20人抜き

先生!いきなりホーキから発射しますた!
やはり俺様。さっそく出鼻を挫かれる
オフィーと同様アニゲシフトに切り替え。
芸能はタイピング以外守りきれん。

姉2人が不甲斐なかったので少しは頑張れたかな?

フランは1敗のみなので週末時間が取れればもうひと踏ん張りする…かも。


そして未だに無敗を守りつづけるDrドゥーム2回目のチャレンジ
2005-1221-1154.jpg


12戦無敗32人抜き(+17人)

コラ、何で三姉妹より頑張ってるんだYO!
途中136人抜きとかに絡まれて少し焦りましたが
無事に生還、博士ツエ。

ちなみにコイツだけは芸能のままです。何故か引きがいいのでw

(昨日の記述は間違いだらけ、修正入れました、集計の時点で違ってた〈汗)

こちらももう少し頑張りたいところ。大会しか出番ないし。



スポンサーサイト
全国大会。
昨日の戦績更新する前に疲れて寝てしまったのでここで更新。

予告通りにナイトリーグ:オフィーリア@マラ様(柏ガリバー)でチャレンジ。

10戦3敗13人抜き

昨日同様自分で芸能選択するも自分でハズシまくる。
これじゃ勝てんね。早くも連敗orz


しゃーないので芸能→アニゲにしてリトライ。
雑学にする手もなくはなかったが範囲が広すぎるのと問題の当たり外れが大きすぎるので今回はパス
そしたら、かなしーかな、芸能より得点率良くて勝率上昇。

ホントは選びたくないのだが。

そんな中で芸能蒔かれてもタイピングはほぼ全て防御。
タトゥでウボァー
Jでウボァー
連想でウボァー
エフェクトでウボァー
○×でウボァー

ゴメン、出直してくる。

全国大会開催ですね。
メンバー紹介の演出がお気に入りのかんいちです。

今日は南行徳・ゲームビンゴより参戦。
あまり粘着しない形で1枚につき5クレまでの制限をつけてプレイ
即ち10戦まで

まずは

長女:ティアーユ@クララ 
10戦3敗10人抜き

アニゲハメ正直イヤだった…
学問ハメ帰っていいよ、
QMA2ではマッチング&ジャンル運に定評のあったティアーユ嬢だが今回はダメか?
芸能選択するも○×2問とか順当て2問とか引き悪すぎ。
すでにここで3敗も喫してしまい早くもリタイヤなのか?
もう飛び立てないのだろうか

そして秘密兵器(?)DRドゥーム参戦
2005-1221-1154.jpg
この格好で箒に跨り飛び立つ姿を想像して思わず吹いてしまった

EXTRA(大会限定カード):DRドゥーム@ ? 
6戦無敗15人抜き

現在無敗のまま勝ち抜き中
ティアーユとは対照的に芸タイ4問引っ張ったりと運もある
多少期待が持てる?かも



まあテキトーに頑張ります。

明日の予告先発:オフィーリア@マラリヤ でいきます。


てなわけでフランドール(下記参照)が完全K.Oを喫したので途中降板。

リリーフ、久々のティアーユ登板。

ティアーユ@上級魔術士2級
ユニコーン組変化ナシ
0-1-0-0#0-1-0(0-0-0)

2落ち:雑学○×


1ミスで2落ち。初見掴むだけで終わりかよ、なにこのチキンレース

唯一の決勝も芸タイ6問もありながら2位とか超恥ずかしい結果に。
1問だけ引いた未見の難易度が半端じゃないよ、どうやらこれで逆転負け臭い。

今やスポ予選が完全になりを潜めて文字通り密林に迷い込んだ男が一人。

次回は懐かしのゲームビンゴからお送りします。
今日の予定は彼岸なので親戚一同の墓参り。
ダラダラ酔っ払いどもの相手をしていると日が沈む出のでさっさと松戸に帰ってくる。

んで色々やることはあったのだが、まずは本屋でどうしても部屋から出てこない

   「クレイモア6巻」

の補完から。マジで見つからないので買いなおし。もしかしたら買い逃がしているのかもしれない。
いやね、ミリア姉覚醒の話でオフィーリアに挑発されるシーンが何故か見たくなりまして。

「面白い…集団戦ならナンバー1以上の働きとさえ言われる幻影のミリア…その覚醒者相手ならぜひとも戦ってみたい…」
その時のオフィーのセリフです。そのイカレっぷりが最高だ。
その歪んだ表情をもっと見せてくれ。

……話がそれてしまったな、分からん人にはさっぱりですネ。

さてQMAです。実に10日振りの登校です。
全国大会を明日に控えリハビリしようと東京ガリバーへと赴く。

予選で火山に囲まれる時代は終わりを告げ、今やペット緑色大安定の俺様ですよ。
組の変動にしても忙し過ぎるにも程がある。

フランドール@大魔導士1級 
ペガサス組→ユニコーン組→エルフ組→ユニコーン組
0-0-0-0#2-5-2(0-0-2)

区間賞:アニゲ連想、学問連想
3落ち:学問キューブ、芸能ラン2
2落ち:芸能順当て×2、芸能○×、雑学○×、芸能ラン1


今日の0点:芸能ラン1、芸能ラン2

なにこのハメゲー

  
~つづく~

今週は登校はしてません。午後勤はムリやね。
明日時間があればやってきます。
問題まとめてる時間ないよー


来週の全国大会の出場メンバー(全てナイトで参加)
長女:ティアーユ@クララ(上級魔術士2級)
次女:オフィーリア@マラリヤ(大魔導士10級)
三女:フランドール@ヤンヤン(大魔導士2級)
 ?:Dr.ドゥーム@ ?  (?)

密かに温めていた大会カードの封を解きます。
今はその正体は伏せておきます。君は目撃できるか?
昨日やらなかったのでノンビリ朝プレイQMA-

フランドール:大魔導士2級/ペガサス組→ユニコーン組

1-1-0-1#3-1-1(0-0-0)

3落ち:スポ○×・アニゲエフェクト・雑学エフェクト
2落ち:芸能多答
1落ち:芸能ラン4

区間賞:なし
イベント:スプラッシュ杯(16個目)、タイピング杯(2個目)
2006-0318-1020.jpg
慌てて撮ったから切れちゃった

魚杯もう要らん。ゴールドよこせ。

なんにしても芸能ラン4来るとほぼ確実に落ちてるな、
ランダム4まだ出てないから勉強できんよ…
自分の芸能正解率は

芸能2>芸能3>芸能1=芸能4

どう考えても普通じゃありません。本当にあry

映画が一番上ってどうなのよ?
普通はラン1が一番高いのだろうが自分は

ラン1正解率60%切ってますから

1週間でテレビ視聴時間30分の俺にどうしろと?
スポをはるかに下回り、ペットは緑色全開でございますよ。

芸タイもここで一段落させる。キリがない。
とりあえず予習100回越えたので切り上げましょう。
まだまだ不安要素はありますがかなり駒は揃ったかと。
あとは反復とまとめに。

選択回数:218回
合格回数:102回

合格率50%割ってるしorz

次はエフェクト当たりを訓練するか。マジ侮れん。



夜勤上がりに京葉線接続武蔵野線が大風で徐行運転でなんとか新松戸へ辿り着くも、そこからの千代田線がこなーい。

待つこと10~15分。
ホームに入ってきたので乗ると馬橋~北松戸までは徐行しつつ辿り着く。

だがここで運転見合わせ。あと一つで松戸だというのに何故ここで止まるのか。(ノ∀`)
全く動く気配がないので駅をでて路線バスで帰ろうと思いつく。
ちょうど松戸駅東口行きが来てるので飛び乗る!
バスが動く頃になってホームを覗くと

俺の乗ってきた千代田線の姿は影も形もありませんでした。


仕様でしょうか?・………………そうか、仕様か……仕様なら仕方あるまい。

多少アタマにきたが俺も大人だ、怒っても仕方あるまい。
仕方なくバスに揺られて松戸まで行くことに。

途中見覚えのある景色が広がったのでハッとなる。
目の前にはウチの目の前の交差点じゃないですか。

この路線ウチの前通ってたんだ?orz

まあ確かにウチの前のとおりにはバス停があるのですが今の今まで北松戸から
繋がってることは知らなかったのですよ。YDL

終点まで料金払ってしまってるし駅まで行くか・…
んで到着、下車。確認してみると、

さっきの停留所と松戸駅まででも料金同じ
ことが判明、さらに落ち込む俺。

どうせ駅前まできたのでQMA-とも思ったのですがすでに10:30を回っており気分が萎えてしまってたので今日の登校はなし、本屋で買い物。

今日の購入物:ブラックラグーン5巻 広江礼威

感想:ああ、雪緒タソ……

これもアニメ化かぁ…どんなかんじになるんだろ…

今日唯一運が良かったのは帰りに寄ったラーメン二郎で全く待たずに席に座れたことだ。
やっぱニンニク入り。
夜勤明けにあまりいい思い出のないソニックビーム松戸ヘ
繰り出すもQMAは朝から満席でございますよ、この暇人どもが

仕方ないのでコンビニで飲料水と予備のメモ用ノートの調達とか
済ませているとちょうど10時になったので開店1番ノリで
東京ガリバー松戸へ乗り込む。

ここのQMAの扱いは他に類を見ない酷さでなんというか


「来るたびに配置が変わっている」


しかも特定のサテライトが照明の反射でハメてくるのです。
んでその眩しいハメサテを避けて無難な台選びをしてプレイ開始。

今週は芸タイオンリーの予習にこだわっているわけです、
というのも先日の鶯谷OFF
にて店内対戦の結果まだまだ甘過ぎとの結論に達したのであります。

んで少し違和感を感じつつもトナメ召集(ペガサス)がかかると

なんとリンク張ってるカノンさんとマッチングしているじゃありませんか。

気になるジャンルは…
1回戦:アニゲランダム3
2回戦:ノンセクランダム1
3回戦:雑学J

・…………勝てる要素ナシ、アニラン3とかいってカノンしゃんのストライクゾーンじゃないですか。

ん…?まて、やはり何かがおかしい…
さっきから感じるこの違和感は……




先生!パネルがズレてます!


ハメキター!!前に来た時も注意して修理してもらったような…
どうにもここの店員は客にツッコんでもらいたくてウズウズしているようです。

予習のときは反応悪いだけかなって思ってたら明らかに押してる隣りが反応しております

そんな状態なので2回も3回もタイプし直す自分がおりました。
やはりカノンしゃんに区間賞を取られ俺は59点で予選落ちは免れたもののすでに虫の息。
2回戦も何とか踏ん張り3回戦へ

ここで雑学順番当てですよ、奥さん!
またも事件発生。


ハメ2弾! 無反応キター! しかも2問。
完全に戦意喪失してしまいタイピングじゃないので悪態のつきようもありません。俺にできることはヤサグレることだけでした。

このような事態を「ハウルの城動く」の法則と名付けます

*意訳:「確かに動く、動くんだよ!でも違うんだー!」という心の慟哭を指します。
順番当てなどにおいて無反応でスッ飛ばしてしまった時に用いられます。

2006-0315-1057.jpg
えー、誰だね、チミたちは?


結果2人とも3落ち。おつー。また当たろうな。
2006-0315-1058.jpg
絵に描いた、とはまさにこのようなことを指すに違いない。


今日はは眠くてしゃーなかったので6戦のみで撤収

フランドール:大魔導士3級@ペガサス
1-1-0-1#3ー0-0(0-0-3)

区間賞:アニゲ並べ替え、雑学キューブ、雑学順番当て
予選落ち:ノン5、雑学順番当て、学問4文字

この前の予選で芸ラン1で0点取って以来ペットの色が赤→緑に変わって定着してしまっていて、決勝行くと芸タイ投げてくる相手が多くなってきました。思わぬ逆効果でございますよ。
今朝も例外なく投げてきたので6問芸タイ取らせていだだいてまさに独壇場。2位に30点以上の差をつけての優勝でございますよ、賢者○段とか蹴散らしての優勝は気持ちいいですねぇ。まあ、先のパネルズレは大目にみてやろうじゃないの。優勝したところで撤収。
行って来ました鶯谷ゲームメイト。
以前からよく友人と来てはいたのですが
今回はisi-okaさんのホームで集まろうということでOFF開催ですよ。

メンバー
isi-okaさん
Quickさん
みずのさん
にけーさん
かんいち   の5名。

なんかQuickさん、にけーさん、isi-okaさんはQMAっていて席が空いてなさそうだったので何を思ったかハイパーストⅡで対戦。

インド人思い出せない。現役離れて10年位か?
相手に背中向けてヨガフレイムだの、
ヨガミラクルボイス連発(「ヨガ」といった瞬間相手の技を喰らってセリフが中断されるヨガ48の殺人技の一つ)

スモーもやってみたのですが相手がなかなかの使い手だったのでかなうはずもなく。

その後少しQMAしてからみずのサンを駅にお迎え。

みんなでQMA話で盛り上がりつつ飲みー

鶯谷で対戦はきつそうなので秋葉レジャランへ移動。

そして店内対戦
isi-okaさん:かじとケンカ@ヤンヤン(芸能タイピング)
Quickさん:ピコ@アロエ(アニゲタイピング)
みずのさん:ダンキ@サンダース(アニゲランダム1)
にけーさん:にけー@セリオス(スポーツランダム2)
かんいち:フランドール@ヤンヤン(芸能タイピング)

ぬう、シャロン分が全然足りネーよ!反省。次回は気を付けるよ。

2人で芸タイとかやってたんでなかなかひどいことになりましたね
自分も全然正解できなくて0点とかあったし〈汗

アニタイもダメダメだったな、対策しないとあかんかも。
何気にみずのさんがアニ1選んでいたのが印象的でした。
サカーでくるのかな、と思ってたので。

他にもなんかやれば良かったな、オフィーリア:雑タイとか。

23時も回りみずのさん、にけーさん、Quickさんは電車の都合もあるので撤収。お疲れ様でした~

んで残った俺は松戸最終は上野発0:50とか最強なので
isi-okaさんといつぞややった「トナメ同時突入inペガサス」を敢行。

・・……………Nキューブで2落ちの自分が居ました。
早々と「isi-okaさんがんばれー」と応援。
読めなすぎた。キューブは予習しないしなー
8面はヤッパきついわ。

そんなこんなでいろいろ話交えつつisi-okaさんとも別れて帰路につく。

まあ、今回芸タイがまだまだ甘いことに気づいたので今週追加補習でもしますかね、

参加した皆様お疲れ様でしたー

QMAった。
自身では史上初めてエルフ大魔導士にまで身を落としました。
今まで見かけたことはあったけど自分でなろうとは。
すごく痛いほどっていうか痛い気持ちが死ぬほど理解できました。
今まですみませんでした。

大魔導士って滅多なことじゃエルフには落ちませんが完全にハマルと落ちます。

コレはもう完全に拷問です。何がって?

落ちること自体が拷問なんじゃないんです。
それでもかなり恥ずかしいのですけど。
大魔導士のエルフ所属条件とは平均Cランクなのですよ。
つーことはほぼ1落ちしなければどういう結果になっても
Bランク判定された瞬間にユニに強制的に飛ばされます。

体験したことがないそこのあなたには
「ユニに戻れるならいいんじゃね?」
程度にしか思わないのでしょうね。
このことがどれほどの耐えがたい屈辱であるかこのとき知りました。

どういうことかというと3回戦で15点やら0点で落ちてダントツ8位で予選落ちしようが否応ナシにそのままユニに戻されるっつーことです。
普通の感覚からすると下に落とされたら勝って気持ちよく戻りたいじゃないじゃないですか?
下のクラスで惨敗したまま戻されるこのなんともいいがたい気持ちを察してください。マジメな話。

はっきりいいますともうハメに対してはしょうがないと割り切るしかない。自分の力どうこう以前の問題なので多少凹みはしても気持ちを切り替えが大事です。俺が言うのもナンですが。
機械的なハメには所詮人間の力では抗うことなど不可能なのですよ。

まあ気休めにしかならんのかもしれないが1回戦>2回戦>3回戦で当たった科目と形式をメモってきた

1回目:雑学ラン2>N4択>×芸能エフェクト(3落ち)
2回目:スポエフェクト>芸能タトゥ>学問並べ替え>決勝2位
3回目:スポタトゥ(1落ち)
4回目:スポタトゥ>学問タイピング(2落ち)
5回目:学問ラン2>(1落ち)
6回目:学問連想>アニゲ4択>芸能○×(3落ち)
7回目:スポタトゥ>学問タイピング(2落ち)
8回目:スポエフェクト>N四択>学問4文字(3落ち)
9回目:スポ連想>アニゲ○×>Nラン2>優勝
10回目:スポ連想>学問タトゥ>芸能○×(3落ち)

おい、まて!1回目以外1回戦が火山+水晶って…
おまけに初見率50%強ではどうにも(コレでもいつもより低い方)
考え方によってはスポが1回戦のうちにきてくれた方がありがたいってのはあるのですがコレはちょいと多すぎな希ガス
コレで本当にハメられてないといえるのだろうか?
10クレ中火山7回、水晶7回。どう考えても多すぎです。
本当にありがとうございました。

更新。先日のダメージも和らぎ(?)日曜出勤の帰りにまったりQMA~

2006-0305-1716.jpg


2-0-0-0#6-3-1(1-3-1):大魔導士7級→6級

なんだよ、これ

ペガサス→ユニコーン落ち

3回戦○×or連想とかハメ上等、相変わらず初見率70%越えてて猛る

芸能○×で16点とかマジ焦った、5問目まで0点だったし

なんで俺だけハメようとするのかなぁ、なんか恨みあるのかな

なんだこの日記
今日の葉鍵板最萌のカード

来栖川綾香様(TO HEART)vs月宮あゆ(KANON)

綾香様の出番ということで出社前に投票を済ませておいたものの…

正直負ける要素ナシと思われたこの対戦(←脳内)
なんと綾香様が敗れることになろうとは…
なんともうぐぅに殺られたことよりも1回戦負けという事実の方が激しくショックです、QMAの0点1落ちなんか比較になりません。あーホントショックだわ、まあ、綾香様に勝ったんだしあゆにはこれから先がんばってもらおう…









なーんていうとでも思ったか!!!!!!!!


あとはもう智代、さゆりんに頑張ってもらうしかないようですね



これから先全部あゆの対戦相手全てに投票しようかと画策してたりなw



・・…………QMAなんて当分手につきそうにないわ

立ち直れるまで更新もしません。あしからず。厨房ですまん。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。