かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
風邪気味でフラフラでしたが今日一日ぐっすり寝て回復しました。

さてQMAの方ですが今週はオフィーリア@マラリヤにこだわってプレイしてたわけです。

んで大魔導士を目前とした所で恥ずかしい成績なんぞ振り返ってみる。
2006-0225-0845.jpg

CN:オフィーリア
キャラ:マラリヤ
所属:ソニックビーム松戸校
階級:上級魔術士2級
組:ユニコーン
ペット:赤蛇
総スクールP:329P
店内スクールP:275P(19位)
連続正解数:33問
優勝回数:23回
100点回数:0回
(獲得メダル)
GOLD:22枚
SILVER:21枚
BRONZE:9枚
ドラゴン杯:2枚
バット杯:1枚
タイピング杯;1枚
マラリヤ杯:2枚

正解率
平均:74.6%
ノン:76.0%
アニゲ:78.8%
スポーツ:67.3%
芸能:74.4%
雑学:77.5%
学問:72.1%

先生!スポーツが大変です!

そのスポーツの内訳
○×:80%
4択:75%
連想:70%
並べ替え:77.7%
4文字:54.7%
タイピング:57.5%
キューブ:50%
エフェクト:86.6%
一問多答:43.4%
順番当て:63.3%
ランダム1:76.1%
ランダム2:41.8%

ランダム2:41.8%


サッカー氏ね!まさか多答をも下回ってるとわ…
オイラもびっくりだよ。
夜勤明け。いつものように帰りにQMA。

2006-0222-0915.jpg

オフィーリア:上級3級(ユニコーン組変わらず)
2-1-1-0#0-0-0(2-2-1)

区間賞:芸能キューブ・アニゲ4文字・スポーツタイピング・アニゲ並べ替え・アニゲランダム1

予選落ちなし
イベントメダル:マラリヤ杯タイピング杯


初のタイピング杯制覇です。マラリヤメダルも通算2個めで順調。
雑学タイピング×2~芸能タイピング~アニゲタイピング
熾烈を極めたものの辛くも芸タイ「黒部の太陽」1問差で逃げ切る。
ハマル前に撤収。勝ち逃げー。

されたと思ったらユニコーンまで直滑降のかんいちです。こんにちは。

あちこちでよく耳にするのですが上のクラスが増えても結局

クラス分け方法そのものを変えなきゃ何にも変わらない

ことにこのメーカーが気づくのは一体いつの事なんでしょうかね?


正解率?平均順位?皆様はどのようにお考えでしょうか。
ヘビーユーザーとライトユーザーの意見って水と油っぽいところがあって
両者の納得いく答えってない気がするんです。

正解率が妥当なのかなぁ…となるとかなり細分化が必要になってくるだろうし…
コレも問題で、はじめたての頃の正解率が高い人とランカーがかち合うのもどうかなぁ、
そっかそれは階級で区分けすればいいのか、
それはそれでどうなるか見てみたいところではありますね。
今日は昨日行ったラーメン屋の話でも。
EK君と新京成線・稔台駅前(みのりだい)にある嘉夢蔵(かむぞう)というお店へ。
すでに店の中には行列が出来ており、待つこと30分。
2006-0219-1508.jpg
中華まんとかもメニューに有り。

麺に種類があり細麺・太麺・平麺(幅3センチ!)、太平(太麺・平麺のミックス)がある。

初めてなのでつけ麺ではなく普通の卵麺の太平にすることに。

2006-0219-1455.jpg
すまん、一回箸入れちゃってるので崩れちゃった

魚系のダシに加え生姜が利いているのにサッパリ甘めだがなかなか脂もあり、
すするというよかノンビリ噛みしめるって感じでした。
「すすらないうどん」って感じかな。
ただこういうそば・うどん系のラーメンはダシが先行しすぎてて
それ以外の味がハッキリしない。もう少ししょうゆっぽくしてもいいと思うのだが。
それでも評価が高いだけあり美味しくいただきました。
その辺は俺が二郎系食いすぎてるのかな。
次回はつけ麺チャレンジだね。
この日は残業が確定で19時上がりだったので明日休みだしいっちょエースいくかーということで行って来ました。エースやウェアハウスに8台あるの分かってるとどうしてもフジ船橋とかPIA津田沼に行く気はおきなくてね。
ウェアハウスはほぼ毎回行ってるしたまには気分転換。
なによりここエースは時間ギリギリまでプレイしても新京成線で松戸まで一直線なのが魅力的なのでございますよ。いまいましい週末の武蔵野線を回避できるのは大きいですな。   

なんか芸能予習がしたかったのでひたすらこの娘でプレイ。
2006-0217-2014.jpg


ティアーユ:上級3級(ユニコーン組→エルフ組)
1-1-0-0#2-1-1(0-2-0)

区間賞:雑学並べ替え・芸能タイピング
3落ち:Nランダム2・Nキューブ
2落ち:アニゲ連想
1落ち:Nランダム1
イベントメダル:ユリ杯

またもエルフに陥落。全部アニゲ連想が悪い!!

今まで散々バカにしてきたアニゲ連想に分からされてきました。
決勝で出してもハズシまくるくせに予選ではホント碌なのでないね。

サッパリだぜ。気合で当てたけどな。
2006-0217-2101.jpg

だから俺にガンダムネタ振るな!!何回言えば分かる!!
2006-0217-2102.jpg


1落ちのエフェクト問題「白粉」を一人で「はっぷん」とか読んで大恥かいてきた。ボケじゃなくてマジ読みだったのよ。そんなに読めなきゃマズイっすか?


今日の1問(雑学タトゥ)
いやーエグイですねー、俺でも間違ったよ、isi-oka氏は初見正解できそうですが(汗
2006-0217-2114.jpg

ぱっと見は1の清水市代(メジャーな方ですネ)・4の山下カズ子(70~80年代の女流名人)は確定で、2の斎田晴子も1回だけ中井広恵クイーン名人に勝って名人取ったことを将棋新聞で見て知ってたので124は確定だったのですが…
問題は3碓井涼子(現・千葉涼子)だった…
名人戦何回か挑戦してるけど取ってるかどうか知らなかったし
タイトルも何か持ってるはず…確信持てないまま全押し…

やはり124ですた…

調べてみたら碓井さんが持ってるタイトルは女流王将であることが判明。名人はまだないとのこと。これから頑張って欲しいですねー

結論・初見ムリ。

・……負けてます。本当にありがとうございました。

昨日散々ボコられたティアーユ@クララをユニコーンに戻すべく
ウェアハウス南流山へ。

2006-0216-1734.jpg

ティアーユ:上級4級→3級#エルフ組→ユニコーン組
1-1-0-0#1-0-0(2-1-1)

区間賞:アニゲ連想・学問キューブ・学問4択・アニゲエフェクト
3落ち:スポーツ連想

なんか俺が学問4択で区間賞とかありえなくね?
あっさりユニコーンへ返り咲き。

昨日は何か別のゲームでもやっていたのでしょう。
うん、そうに違いない。

昨日46回目の予習で開けた芸能順番当てが嬉しくて嬉しくてコレばっかり予習してた。取り敢えず☆3にしてみた。

2006-0216-1817.jpg

フランドール:大魔導士9級→8級#ユニコーン組→ペガサス組
1-1-0-0#2-0-0(1-1-0)

区間賞:学問○×・芸能○×
3落ち:アニゲタトゥ・アニゲランダム1

いつもは鬼門となる3回戦芸能○×を区間賞で通過は気持ちいいねぇ。見せ場はここで糸冬。

アニラン1大っキライです!3回戦に来ては毎回初見でハメやがる
鶏冠にきてアニラン1ひたすら予習。
無駄なの薄々分かってて(予習のときは大抵やらなくても分かるのしか来ない)ムキになって予習。 少しでも気が晴ればいいの。そんだけアタマにきてるの。ほっといてくれ。
でも次回の予習もアニラン1。
まだ気が晴れないからアニラン1。氏ねよ、アニラン1。
決勝で選ぶとやっぱり碌な事がないアニラン1。
だが!Jとかタトゥとかも放置できない!
けどやっぱりアニラン1。

オイ、次回ペガサスだってよ?でもやっぱりアニラン1。

ここ一週間で死ぬほど勉強したアニゲタトゥで通算5回目の0点取りました……

今日の出来事 (被害者:ティアーユさん/上魔4級)
・ノンセクの名を借りたスポーツJ
・9クレ中6クレNタイピングが予選に出る
・そのNタイピングがスポと学問のみの回があった
・芸能4文字で正解率33%以上の問題が出なかった
・スポが予選に出てこない回があった
・ユニ→エルフに落ちるなり1落ちCランク2連発でケツ穴緩む
・超久々の1回戦の芸能タイピングで100点逃す
・予習46回目にしてやっと芸能Jが出現♪
・アニゲ4文字で「園山俊二」をまたしても「鈴木俊二」と打ってしまう
・決勝芸能タイピングで未だに正解率0%の問題に遭遇
・予習でサッパリ分からない問題が直後の予選で予選で3問出る
・またタトゥで全6問初見が出た、もう慣れてきた

どう考えても異常です、本当にありがとうございました。



んで、ソニ○クはいつ火付けて欲しいのかな?
哀れなこの娘らに愛の手を。
2006-0209-2321.jpg
まったく
2006-0201-1009.jpg
かんたん
2006-0124-1743.jpg

今週はまだ登校0のかんいちです。ごきげんよう。

QMAは新問投下らしいです。
今週はアニゲ、来週はスポーツらしい、とくればその次は芸能?

先週1週間で回収した150問超の芸タイの解析とまとめにすっかり時間が掛かってしまったよ。
今日当たり時間が取れれば威力を試しに登校してみるかな。
あと100問くらいは解析してみよう。

んであとは思いっきり足を引っ張っている連想の着手に踏み切る。
5ジャンル全てがマズーなので取り敢えず芸能連想から。
ただ問題眺めてるよりも調べながらやると頭に情報が入ってきていい感じだね。

色々着手していきたいのがあるんだが2つに絞ってじわじわやっていきます。
欲張らずにいく方向で。
と言ってもペガ⇔ユニのことじゃありません

フランドールのペットの色です

赤⇔紫

なるべくしてなったというべきか。

最近は戦線復帰したティアーユ中心で芸タイオンリー。
もしかしてタイピング最強かもしれん。

おっと時間だ、続きは帰ってからな
珍しくアイマスネタですよ。

つらつらと見て回ってたら、超ウケた


品名「天海春香」って…
しかも個数「1人」かよw

どう見てもスタッフの嫌がらせプレイ炸裂
本当に(ry
にけーさんからバトンがきました。
でわ答えてみましょーか

Q1 あなたのHNは?

かんいち

Q2 HNの由来は?

本名と絡みますが本名ではありません。
その昔「飯田加一」という競艇の選手がいまして。
最初に勤めた会社のギャンブラーな仕事仲間が名付け親です。
苗字が同じってだけで呼んでいたようです。
本来「かいち」ですが大変な訛りと方言混じりで呼ばれているうちに
現在の「かんいち」となりました。
そのうち上司達にまで「かんいち」とか「かんちゃん」とか
本名で呼んでくれなくなりましたw
はじめはHNではなく職場でのアダ名だったのです。


Q3 差し支えなければ本名も

飯田、です。下はカンベンな。少なくともかんいちではない。


Q4 本名の由来は?

俺も知らない、聞いたこと無い!


Q5 過去に使っていたHNは?

みなしゃん、いちもく

Q6 過去につけられたあだ名

スネ夫。

Q7 今までで可愛いと思った名前は?

さゆり(小百合、佐裕理どちらでも)、さつき、
あと、綾香。ホラ、俺アフォだし。

Q8 一番大切な恋人には何て呼ばれたい?

さん付けでいい。

Q9 本名とHNどっちが好きですか?

微妙だなぁ、今じゃHNもいいかなって思い始めた。

Q10 生まれ変わってもその名前でいたい?

変える必要はないかと。

Q11 今まで自分の名前で困ったことは?

ないんじゃないかな。

Q12 この名前の異性に弱い

津久井。昔大好きだった娘の苗字なので聞くだけでドキッとしてしまうのです


Q13 子供につけたい名前は?(男女両方)

子供は嫌いだ!!オジン、カツラだ、入れ歯だとハッキリと口に出してはやしたてる無神経さ!(伊武雅刀調)




あえて言うなら、綾香、友香(ゆか)。

Q14 次に回す人5名!
とてきては由来知ってるし、他には回りきっている気がするので
打ち止め。
最近更新サボってるだろ?と厳しいお言葉を受けましたので本日は2本立てで。

本日のQMA(2/1)~オフィーリア編
2006-0201-1009.jpg
いきなりですがフランに続いてお前もか!って申し訳なさそうに前に手を組んでおりますが悪いのはわたくしめでございます。
ノンセク一問多答。6問全て初見でした。

オフィーリア@マラリヤ(上級魔術士7級:ユニコーン組)

5クレプレイ。1-1-0-0#3-0-0(0-2-1)
区間賞:ノンセクキューブ・スポーツ4択・学問並べ替え
予選落ち:学問ランダム2・芸能エフェクト・ノンセク一問多答

フランドールが決勝アニゲJに対しオフィーリアは学問Jですよ
これから少しづつ鍛えていきますよ。
1回フランで0点取ってるので今回はそれほど取り乱しませんでしたが
全て初見は厳しいなぁ…。

んで今日のヽ(`д´)ノ
2006-0201-1016.jpg
問題作った香具師前に出て歯を食いしばれ!
今日のQMA(2/1) ~フランドール編
フランドール@ヤンヤン(大魔導士10級:ユニコーン組)を
3クレほどプレイ。
昨日ペガサスで瞬殺されたのにもめげず元気にアニJ鍛錬です。

1回目
3回戦:雑学エフェクト
会津坂下を「あいづさかした」とウッカリ読んでしまって死亡。
そりゃ普通に読んで当たるなら正解率40%は低すぎるよな。

2回目
3回戦:アニゲランダム1
知らん○×掴まされ見事に外して死亡。
確率50%なのに良く外すなぁ。

3回目
1回戦:学問ランダム2
2回戦:学問連想
3回戦:スポーツ4文字
俺にとっては嫌がらせ以外何者でもない予選の数々。
踏ん張り3回戦まで駒を進めるも激ムズで27点。
さーよーならー、と思った瞬間
何故か4位で通過ラッキー♪
………いま思うとここで敗れていたほうが幸せだった……

決勝戦:ヤンヤン杯

ヤンヤン杯発生ですよ、奥さん!
あたしゃ初めてみましたよ。

学問キューブ~学問タイピング~芸能J~アニゲJ(俺)

キューブ8文字問題を気合で正解(問題失念)したものの

学問タイピング:1906年に発見された梅毒の血清診断法は
○○○○○○反応?

いや、反応?って言われても…正解率4%なので簡単じゃないだろうけど…

「ワッセルマン」だそうです。

学問タイピング:アフリカの国ナミビアの首都はウィント○○○?

ナニ言ってるの?ナミビアって名前しか知らんけど?
正解率16%。「フック」だそうで。ムリです。
本当に(ry

最後のアニJで逆転をかけて気合いれると
「ラグナロクオンライン」
「KISSからはじまるMIRACLE」
「ラ ブ ひ な」

逃げ切られて79点で4位、ヤンヤン杯 糸冬

本当にあり・…

……………………。

……………………。

……………………。

……………………。


納得いかNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

なんだよ、この難易度の差わ!

いかにもはじめからこちらに勝たせるつもりが無い配問じゃないの!

俗に言う「 ハメ 」というやつじゃな
