かんいちの鍍金墓場~三分咲

艦これメインの日記のような週記のような月記のような雑記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2006-0124-1743.jpg
それは唐突に訪れた。そして俺は山に篭る・…………。
1/21のQMA
外はどう考えても大雪です、本当にありがとうございました。

久しぶりに登校しようと思ったらこの天候ですよ、
誰か幸せを下さい・…………かんいちです。

今日はこんな天候ながら柏までお出かけ。
まずはEKさんと待ち合わせて王道家で昼食。
初めてバラチャーシュー頼んだけどなかなか良かったね。
ちょくちょく喰いにこよう。
その後柏駅前の丸地下へ。
増台しまくりついに12台(ガリバー8台+アルファ4台)
とか待つ要素がありません。
どれかは空きができるので連コ厨と化してやりまくる。

フランドール:柏ガリバーV
ペット:赤い魚
階級;上級魔術士6級上級魔術士5級
CLASS:ユニコーン組→エルフ組→ユニコーン組
1-1-1-0#8-4-0(0-1-2)
区間賞:学問ランダム2、芸能4文字、雑学エフェクト
予選落ち:学問ランダム1・学問○×・ノンセクキューブ・芸能○×・ノンセク一問多答・雑学連想・学問順番当て・学問4文字
雑学4文字×4回

…ご覧の通り酷いやられっぷりです。

雑学4文字おまえはもう許さない

オフィーリアで予選そっちのけで予習で回収とか厨房行為に走ります、
つーかもうやってます。だから彼女の戦績は載せません。
いい加減俺一人だけ未見とか連発やめてくんないかなー?
全国正解率一桁連発なんて正気じゃないよ、実際。
次の予選も必ず混ぜてくるし。だいたいハンデありすぎなんだよ、

予選・予習で見たことあるある~>完全に初見、ある程度素で知っててもスピード負け
こんなの当たり前のことでしょ、チョーシに乗るのもいい加減にしなさいよ?
参考にまでこんなの出てました。
そんなに当たり前のように出来なきゃダメですかね?

今日の雑学4文字
問題1:現在は伊勢丹の支援を受けて経営の再建に取り組んでいる札幌に本店を置く北海道の百貨店は?

問題2:事故の発生後に契約を締結し保険金を請求するという不正行為を示す保険用語とは?

問題3:正月とお盆にそれぞれ散財した直後の非常に不景気な時期を指す、
商売人の間の言葉とは?

問題4:1980年半ば「ボディコン」ブームの火付け役となったチュニジア生まれのデザイナーはアズディン・○○○○

問題5:「豚に真珠」と同じ意味のことわざを神様に唱える祝詞の言葉を使ってなんという?
あー、なんかカノン先生から回って来たので答えてみたよ

1、貴方のCN(出来れば)と階級やマジックペット、ホームにしているお店(これもできれば)を教えてください。

キャラ:ヤンヤン(準メイン)
CN:フランドール♪
階級:上級魔術士5級
CLASS:ユニコーン組
ペット:赤い魚
ホーム:ソニックビーム松戸校・ウェアハウス南流山校

2、貴方のQMAでの強さを10段階(弱1~強10)で自己評価してみて下さい。
素の知識の無い香具師ですが下には下がいることを知ったので3くらいだな。

3、貴方がQMAを始めたきっかけは?

古くからのゲーセン仲間であるとてきて君のお誘いw

4、現在、何を目標・目的にQMAをプレイしていますか?

予選落ちを減らす、同じ間違いを犯さない、階級にとり付かれたような戦いをしない。

5、貴方の得意なジャンル・出題形式はなんですか?

ジャンル:決して得意じゃないが素の知識で分かるのが多い「アニゲ」になっちゃうのかな、(本人は認めてないが)

俺の場合「素で得意」でなく戦略的に決めているので「努力・やりこみによって作られている」ということに注意。

出題形式:4文字

6、貴方の苦手なジャンル・出題形式はなんですか?

ジャンル:スポーツ・学問

出題形式:順番当て・連想全般(5ジャンル全て)・4文字

7、「だからQMAはやめられない!」と思う瞬間は?

よく「テストと変わらない」というゲーム性についていわれているが
俺はそれでもいいと思ってる、直向きに努力するってことを思い出させてくれた、即ち「報われる瞬間」があること

8、QMAをやっていて良かったことはありますか?

いろいろな方と知り合いになれたこと、このゲームで初めて知った知識が出来た、シャロン様に出会えたこと♪

9、逆に、「QMAやめたいなぁ」と思ったエピソードはありますか?

QMA1時代における賢窓スパイラル。コレに尽きる!!!!!!!!!
あのころ5ヶ月間往復しててよくやめなかったものだw
ただのヒラ賢者が金剛・3強称号(賢神・賢帝・賢王)に混じって3回戦で予選落ちしたのと命からがら生き残った決勝での4位が全くの同価値だったんですよ?
この理不尽さはこの世のものではありませんよ?
コレは体験したものでなければ理解できないだろうなぁ。
ここから発せられた強大な負のオーラ(怨念ともいう)は私は生涯忘れないだろう。
あの時自分を支えていたものは何であったのか自分でもわからんw

10、「私だけのQMAの楽しみ方」があれば教えて下さい。

マイキャラとのスキンsh…げふんげふん


11、QMA3に対しての意気込みをどうぞ!

まあノンビリ頑張りますよ。

12、最後に、このバトンを回したい人最大15人までどうぞ!(トーナメントは自分も入れて16にんなので、(笑))

とてきてくん、よろしく~
あとは…
Mr.Quickさん、
isi-okaさん
よろしく~

ブログじゃ人数足りんので裏ページの連中にでも頼むかw

・…………………………。今週登校0のかんいちです。
題名どうりティアーユ・オフィーリア・フランドールの3人娘そろいも揃って
ペットが赤いのであります。
実はサッカーのせいではなく

野球問題の4択・連想外し過ぎ

の影響です。どうしたものか、と考えた……………。

スポラン1やりこめばいいじゃん、とかそんな単純な問題じゃないんです。

ちょいと試したい事があるので明日からの1週間登校して
答えを見つけてこようと思います。

と、いう1問多答だったら良かったのに。
ぜってー皆全部押すからw
2006-0115-1536.jpg


順番当てじゃイマイチ盛り上がらないなぁ。

次の登校は週末です~
とりあえずフランドール登板予定、現在上級折り返し地点なので大魔導士が見えたり隠れたり。
ユニコーン維持できればいいのですが。
スポ4択訓練とアニゲ鍛錬でもしてくるか。



夜勤明けで松戸ソニックでマーカプ2で久々の対戦。
ブラックハートβ・センチネルγ・Drドゥームβで少し暴れる。
チョイと大人げなかったか。やっぱり思うのは

センチネルはアシストなしでは生きて行けない。

単体戦になるとかなり弱い部類なのではないだろうか?
コンボだけ見ちゃうと強く感じるんだけどね。

んで昼メシを隣りのインド亭でランチを。
カレーバイキングの店でホリデー940円というのはなかなかいいのかも。
ガッツリ喰ってからはウェアハウス南流山へ移動しQMA~

オフィーリア:ウェアハウス南流山
ペット:赤蝙蝠
階級:中級魔術士2級(変わらず)
クラス:エルフ組(変わらず)
1-2-0-0#1-0-0(1-1-0)
区間賞:アニゲ4文字・N一問多答
予選落ち:スポーツ4択

うわわ、もう中級終わっちゃうよ、予習の解答表示がお(ry

フランドール:ウェアハウス南流山
ペット:赤魚
階級:上級魔術士9級上級魔術士6級
クラス:ユニコーン組→エルフ組→ユニコーン組
4-4-2-1#6-4-2(2-0-3)
区間賞:アニゲ○×・N○×・学問4文字・アニゲ4文字・芸能タイピング
予選落ち:雑学1・雑学順番当て・雑学1問多答・雑学連想・
学問1問多答・学問○×・芸能4文字・芸能順番当て・Nタイピング・
スポ○×・スポ4択・スポ連想

なんか異常に予選スポ2が多い気がしますが仕様なんでしょうね、
スポ2こない時は大抵学問2ですし。いつまでも同じ手でやられてると思うなよ!!
・・……………やられてるよ、ウワワーン!
スポ4択があまりにウザイので特訓開始です、QMA34択最強という説もあるのでガッツリいきますよ。
チョイと画像撮りすぎたので解析に時間がかかる…
今週は午後勤務なのでほとんど登校しないだろう。
さて、復習、復習。

おまけ。今週の一問はコレ。コレに尽きる。
2006-0114-0930.jpg

新問が出ましたね。

いきなりバグる
2006-0111-0951.jpg
5分以上たっても音楽のみが響き渡る。

2006-0111-0952.jpg
上にNEWの表示。新問ですよね?

結局リセット。でも2クレ保証してくれた!(*´▽`*)ソニックいい店
その2クレで個人授業。こりゃいいね、スゲー回収率だわ、調子に乗ってマロン先生でも出そうかな?

一応戦績。
フランドール:赤魚
階級:上級魔術士10級(変化なし)
クラス:エルフ組→ユニコーン組
2-1-0-0#0-0-0(0-0-0)
予選落ち・区間賞とも無し
得点ランクAのみで終えるとユニコーン組へとばされる。
アニゲ4択で痛めつけられもしたけれど、私は元気です。

オフィーリアも少しまわして来ました。
オフィーリア:赤蝙蝠
階級:中級魔術士5級中級魔術士4級
クラス:ホビット組→エルフ組
0-1-1-0#0-1-0(1-1-0)

予選落ちはノンセク○×のみ。なんとかせんといかんなぁ。こればっか。


にけーさんのところにあった山手線占いをやってみましたよ。

自分の結果は渋谷でした。
どんな性格?…一見、頭がいいのか悪いのかわからない、とらえどころのない人。性格は明るく、冗談やギャグが大好きな人気者だが、短気でせっかちな面もあり、キレると誰も手がつけられない状態に。子供の頃から反抗心が強く、納得できないことには決して従わないタイプ。自信家だが、実力を過信する傾向と奔放な性格が相まって、激動の人生に。

恋愛傾向…相手がいても、もっといい人はいないかと探し続ける欲深いタイプ。大変な面食いで、つきあってみたら性格が合わなかったということも多い。異性をルックス重視で選ぶがゆえ「ろくでなし系」の相手にひっかかることもしばしば。自分にとって「愛」とは何ぞやと問い直さない限り、この失敗からは脱却不可能。



'`,、('∀`) '`,、

んでQMA。
2006-0109-2013.jpg

準メインのフランドールが2人目の上級になりました。
ティアーユも再開のメドが立ちませんが兎に角多答をクリアしてJ(順番当て)を開きたいところです。
コレでオフィーリアがただ一人中級の上ホビットのままなので
今週少し頑張ってみようかなぁ。雑学しかり学問しかり…

戦績
フランドール:東京ガリバー松戸
ペット:赤い魚
階級:中級魔術士1級上級魔術士10級
クラスの変動:ホビット組→エルフ組

2-1-0-0#2-2-0(1-1-3)
区間賞:学問タイピング、雑学4文字、ノンセクタイピング、芸能タイピング、スポーツ並べ替え
予選落ち:芸能連想、雑学4択、アニゲ一問多答×2

コレでも落ちすぎな気はするけど今のところはしょうがないと
自分に言い聞かせてみる。
最近、芸能連想単独不正解を当たり前にやっているので相当ヤバめ。
早急に対策すべし。一問多答はやばいのはの知ってるけど今はほとんど放置。
とりあえず出て来たのだけ抑える方向で。
まず予選通るようにするのが最前提なんで。はっきりいうとタイピングや4文字、四択辺りと比べると優先度は低いと思う。

雑学がかなり手ごわいと思う今日この頃…
8面キューブなんて人物名とかはもはやお手上げですよ?
4択もダントツビリとかやったし…先行き不安。
まあ、出来るところからやりますか。

今週のQMA。
エルフ安定せず。
オフィーリア、フランドール両者ともにエルフ→ホビット落ち。
元・白金賢者とは思えないですネ。
○×1ミスで予選落ちとか色々しょっぱい。
上記2人とも中級ですが妹様(フラン)の方は1級まで来て上級に上がれず。
蜜柑(オフィー)は5級~4級だったかな?
雑学キューブで予選落ちしまくるので予習中。

んで今日は妹様のほうだけでブチキレて12クレ。
閉店までやっちゃいました。明日仕事ですよ?

決勝12問全て初見とか、スポ4択意味不明で25点で2落ち。
4文字・タイプ系で99点連発されたりもう勝てる要素ナシ。
あまりにもホビットじゃないね。エルフもしかり。
賢者超級の皆さん、このクラスでサブ使って遊ぶのは結構ですが、


・………俺のいないときにやってくれ。

ホビット落ちだけでも相当の屈辱だったが相手が悪すぎるらしい。

0-0-2-1#5-4-0(2-0-3)
どうだい?落ちすぎだろ?俺がどうこうよりハメられているのが
露骨に分かる、そんな日。
新年あけましてQMA再開。やっと登校してきました。
ウェアハウス南流山が8台に増設ということで久々にたんまり(?)
やってきましたよ。

オフィーリア@マラリヤ:中級魔術士5級/緑蝙蝠/エルフ組
1-1-0-0#2-0-0(2-1-0)
イベント:バット杯
予選落ち:スポーツタイピング、スポーツ一問多答
区間賞:ノンセク一問多答、学問並べ替え、アニゲ4択

優勝した時のジャンルセレクト
学問タイピング(俺)~スポーツ4択~アニゲ連想~アニゲ並べ替え

今回スポ4択が強烈だったので掲載。

問題・日本のプロ野球で圧縮バットを禁止した時のコミッショナーは誰?

はぁ?なにいってんの?分からんのでカンで一発
( ゚Д゚)<吉国一郎×

正解:下田武三

誰?

問題・アイスホッケーのルールを作ったのはカナダのモントリオールにある何大学の学生達?

またしても意味不明。もういっちょカンで
( ゚Д゚)<アルバータ大学×

正解:マギル大学

無理すぎる_| ̄|○  スポーツ全体的に厳しいよ…

そしてもう一人の相棒フランドール登場(ブログ初公開)
2005-1220-0937.jpg
フランドール@ヤンヤン:中級魔術士4級/魚/エルフ組
1-3-0-1#3-0-0(1-2-2)
発生イベント:スプラッシュ杯×2
区間賞:学問4文字、芸能キューブ、雑学連想、アニゲ並べ替え、芸能エフェクト
予選落ち:ノンセクキューブ、スポーツ連想、ノンセクエフェクト

アニゲ少しはやらんとホントやばいわ。修行中。がんばってますよ?
さーて、久々に12クレもやったんで復習が大変だ。
みなさま昨年はお世話になりました
今年もよろしくお願いします~

大晦日から元旦QMAそっちのけで一晩中ハンゲームの麻雀でヒートアップしていたかんいちです。2chのN速板でスレが立っていたので参加していたわけです。
破産した(ゲーム上で)のでID取得し直してキャラ作り変えたりしてました
このゲーム一回負け始めるととことんハメラレますね。
まるでQ○Aを彷彿とさせるハメっぷり。
どこらへんが似てるかというと

確実に負け役が存在している。

他メンツは運ないねーとか言ってるが、このゲーム特有のハメだってことに早く気づけよ、おまえら。あんなに立て続けに作為的なツモや配牌があるわけないだろ。おまえらもただ自分がツイてるとでも思っていやがるのか?
たまーに配牌良くして飴玉ばら撒くんですが100%上がれないような引きしかないとか、3人リーチされた途端危険牌しか引けないとか完全にハメですね、ハイ。

破産してキャラ作り変えてからはフツーに勝てましたよ?、ええ。

そんなこんなで疲れたので就寝して起きるなり暮れにやってたハンゲームでの将棋対戦の棋譜を眺めていた…。

………お互い悪手に気づいてない。
棋譜のっけますんで暇な方再現してみてどこがおかしいか指摘してやってください。よくこんなんで勝てたと思うよ…まあヘボ将棋なんでご容赦を。
先手のjikaiohが俺です。
